• ベストアンサー

オススメの少女漫画教えて下さい

オススメの少女漫画教えて下さい。教えて頂くのに条件を付けるのは失礼な話ですが、お願いします。 最近(だいぶ前からですけど)、マンガを読んでいた気がついたのですが・・・下記のような、キャラクター(男性)が好きなようです。 「こどものおもちゃ」(羽山秋人) 「桜蘭高校ホスト部」(鳳鏡夜) 「赤ちゃんと僕」(藤井くん) 「のだめカンタービレ」(千秋真一) 「高校デビュー」(小宮山ヨウ)  今、一番ハマってるマンガだと思います!! この人たちのキャラクターって、女の子の主人公に振り回され巻き込まれてませんか?(藤井君は違うけど)。そのような、男性キャラクターが好きなようです。 あと、上のようなキャラクター少し違うと想いますが、「動物のお医者さん」のハムテル、「私がいてもいなくても」の日山さん、「HANADA」の柏木くん(これは、柏木くんというより花田さんが面白くて素敵でした)も好きです。 (出来れば)上記のようなキャラクターがいて、コメディ要素があるマンガでオススメありますか?絵で男性キャラクターで目が大きいだけのは苦手かもしれません(何故か分かりませんが、最近です)。 コメディ要素がなくても(いくえみさんのあまり、ないですし)面白ければいいです。映画を例題に出して申し訳ないですが、「恋空」「世界の中心で愛を叫ぶ」「walk to remember」などは好きではないです。だからと言って、悲恋ものが嫌いなわけではありません。よく、泣くし・・・ 長々と注文ばかり、書いてしまいましたがオススメありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

古いマンガですが「ときめきトゥナイト」、まだ連載中(?)の「恋愛カタログ」、ドラマ化された「いたずらなkiss」がコメディ恋愛マンガでオススメです。 どれも有名なマンガなので読んでたらすみません・・・

maxcoffee2
質問者

お礼

どれも読んだことあります。ちなみに、「ときめき~」は持ってます。でも、真壁くんが人間味がないというか・・・いや、完璧すぎるというか・・・。う~ん。でも、「いたずらなkiss」また、じっくり読み直してみます。教えて頂いて申し訳ないのですが、「恋愛カタログ」の高田くんって、このタイプですかね?ちなみに、「恋愛カタログ」はあまり好きではありませんでした。

その他の回答 (7)

• amaya115
回答No.8

こんにちは 私も質問者様と同じような好みですw 質問者様の上げた漫画を持っているのですが、私も全く同じキャラがすきです(^^) 私のお薦めは(単純に私の趣味なのですが…;) 「幸福喫茶3丁目」松月滉 「金色のコルダ」呉由姫 「親指からロマンス」椿いづみ  「アラクレ」藤原規代    「英会話スクールウォーズ」/白泉社 「ミックスベジタブル」小村あゆみ 「悪魔とラブソング」桃森ミヨシ /集英社 これらは私が(完結しているものもあります)発売日が楽しみだった漫画たちです(^-^) 気になるものがありましたらぜひ読んでみてほしいです

maxcoffee2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。「英会話スクールウォーズ」って面白そうですね。英会話に通ってた者としてちょっと、気になります。でも、この中で少し苦手な作品がありました。すいません。

noname#136164
noname#136164
回答No.7

女の子に振り回される、表面上はクール系の男性が好みだと思いましたので、下記の漫画をお勧めします。 藤原ヒロさんの「会長はメイド様!」の碓氷拓海 樹なつみさんの「花咲ける青少年」の立人(リーレン) 草川為さんの「十二秘色のパレット」のグエル 伊沢玲さんの「執事様のお気に入り」の神澤伯王 仲村佳樹さんの「スキップ・ビート!」の敦賀蓮 コメディ要素が一番強いのは「スキップ・ビート!」ですが、どれもシリアス系の話ではないです。

maxcoffee2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。私って、マンガあまり好きじゃないのかもしれません。なかなか、気に入った作品がないです。すいません・・・。読んで(立ち読み)みたのですが、どうも購入するまでには至りませんでした。

• disease
回答No.6

ハチミツとクローバー 森田 ここはグリーンウッド 手塚忍 CIPHER シヴァ BANANA FISH アッシュ

maxcoffee2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。ハチクロは好きでした(過去)ハチクロの森田さん好きでしたが、真山さんも好きでしたね。 他の作品も、読んでみたのですが購入するまでにはいきませんでした。

回答No.5

こんにちは。 「シンクロオンチ!」 鎌田コーチ 「恋愛カタログ」 高田隆司 「イタズラなkiss」 入江直樹 あたりはいかがでしょう。 恋愛コメディ色は薄いですが 田村由美の2作品。 「BASARA」 揚羽、浅葱 「7SEEDS」 雪間ハル もお勧めです。 ご参考までに。^^

maxcoffee2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。「恋愛カタログ」の高田くんってクールですかね?そうなのか・・・。 回答して下さった作品を立ち読みしてみました。残念ながら、買うまでにいきませんでしたが、「イタズラ~」は読み直すつもりです。

noname#181987
noname#181987
回答No.4

挙げられた男性陣を見ると、振り回されキャラというよりクールでかっこいいキャラクターばかりな気がするのですが。それが気のせいでなければ 日渡早紀「ぼくの地球を守って」のシオン 夏目さとる「神様がいっぴき」のかがり 一条ゆかり「正しい恋愛のススメ」の護国寺 樹なつみ「八雲立つ」の闇己 川口まどか「やさしい悪魔」のやさしい悪魔 などはどうでしょうか コメディ要素が主体ではない作品ばかりですがどれもおもしろいはずです、知らないのありましたらチェックしてみて下さい 失礼いたしました^^

maxcoffee2
質問者

お礼

カッコイイのは、少女漫画なので仕方ないと思っています。すいません。立ち読みしました。マンガ選びって難しいですね。 ありがとうございました。

• j2ee
回答No.3

「花の名前」(斎藤けん・白泉社花とゆめコミックス)葉山秋人がそのまま大人になっていたら……というようなおじさんと同居している高校生~大学生の女の子が、恋をする話です。ちょっと大人っぽいしっとりした恋愛もの。 「回転銀河」(海野つなみ・講談社コミックスKiss)いろいろな恋愛関連の短編集。一見、ちょっと冷たい男の人がでてくる話が多いです。男性のタイプ的には合うかと思います。コメディ調の話もありますが、シリアス多め。高校生ぐらいが多いです。  コメディ少な目ですみません。

maxcoffee2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。立ち読みしてみました。う~ん・・・ありがとうございました。また、質問した時はよろしくお願いします。

• harepanda
回答No.2

青池保子「エロイカより愛をこめて」。 ずいぶん昔から連載されている作品で、コメディ的要素のつよいスパイ・アクション。ただし、ソ連邦が崩壊してしまった前後に、一時、連載を中断。連載の再開にあたって、ドイツ人の諜報機関員が、長年のライバルであったロシアの諜報機関員と協力関係を結ぶことになり、ドイツ人がロシアの赤の広場に立つという象徴的シーンを導入し、心あらたに再出発しました。 スパイ物ですので、世界情勢等について相当くわしくなれますし、コメディ的要素も多いです。ドイツ人機密機関員は、主人公であるイギリス人(エロイカ)というホモに追い掛け回され、甘党で無能な上司に頭を抱え、部下にはゲイがいていつも騒ぎを起こし、協力関係にあるイギリスの諜報機関員は変人で馬鹿馬鹿しいことばかり行い、エロイカの仲間には、もはや宇宙人呼ばわりされているドケチの不潔な人物がいる始末。また、エロイカが美術品泥棒として華麗な仕事をしている間に、西洋絵画に詳しくなるのも、お奨めポイント(まあ、お耽美!) 振り回される男性が好きな人に向いてますね。ドイツ人諜報機関員は、周囲にさんざん振り回されます。

maxcoffee2
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。絵がちょっと、苦手です。教えて頂いたのにすいません。