• ベストアンサー

イラレ編集画面にないものが印刷される

アドビ社 イラストレーターCS3を使用しています。JPGの書き出しや編集画面では確認できないのですが、pdfやインクジェット印刷をするとなぜか色が付く箇所があります。これはどう解決したらよいでしょうか。文面ではわかりづらくて申し訳ないのですが、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • me-guru
回答No.2

>オーバープリントプレビューにすると、余計な表示が出てきました。  オーバープリントプレビューは  問題になっている「イラレ編集画面にないものが印刷される」の「ないもの」が余計に表示された。  それまでは表示されなかった。 ということで合ってるという    以下その前提で話を進めます。  CS3は使ってないので・・・ 白い▷(ダイレクト選択ツール)で、直接問題のオブジェクトを選択できませんか?

verify
質問者

お礼

ありがとうございます、無事解決しました。オブジェクト削除できました。またよろしくおねがいします。

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.1

Illustrator 表示>オーバープリントプレビュー   にした場合、問題の個所は表示がかわりますか? Illustratorの編集画面で、そのオブジェクトを「スポイトツール」で色を拾うと、どういう表示になりますか? JPEG書き出ししたものを、Illustratorの書類に配置して、同じく「スポイトツール」で色を拾うと、どうなりますか? RGBなら すべて255になっていれば「白」 CMYKなら すべて0になっていれば「白」です。 プリンターの設定の問題かもしれない。 比較対象 他のプリンターがありますか?あればそちらからプリントするとどうですか?  

verify
質問者

補足

ありがとうございます。オーバープリントプレビューにすると、余計な表示が出てきました。これはどうしたらいいのでしょうか。属性の線と塗りのオーバープリントにチェックが入っています。全選択(ctrl+A)して、解除をしようとしましたが灰色になっていて操作できません。プレビューによって表示された部分を無くしたいのですが方法をお願い致します。