• ベストアンサー

お肉に多数の深い穴を一度に開けたいのですが、

お肉に味付けする為に(塩コショウではなく) 焼肉のタレを一晩かけて浸みこませたいのです。 千枚通しや剣山などで穴を開けるのが一般的な下処理だと思うのですが 業務用で楽に複数の穴を深く開ける事が出来る物があると思うのですが、 何という名称かわからず、検索できません。 この名称を教えて下さい。 お肉屋さんには味付け肉を販売する為たぶんあると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 423592
  • ベストアンサー率30% (226/746)
回答No.3

それは、ジャガードです!本来はミシンの縫い方のようですが・・・・・ 「ジャーガード 肉」で検索すれば出てきますよ^^v

その他の回答 (2)

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

もともとは肉を軟らかくする道具ですが、楽に複数の穴を開ける事が出来る点で、質問者さんのニーズに合うと思います。 「ミートテンダーライザー」と言う商品です。   http://item.rakuten.co.jp/masatoyo-hamono/10001417/#10001417

  • tourisuga
  • ベストアンサー率24% (62/255)
回答No.1

質問者さんは何個も連続で質問してますが、 この質問は商売として考えてますよね? そこを教えてください。気に入るかどうかは置いといて 可能性のある方法は無いことは無いです。 ただ、仮にプロであるならば自分で考えるようにしてほしいですね。

関連するQ&A

  • お肉の味付けについて質問です。

    豚、鳥、牛、にお肉屋さんの様に肉に味付けがしたいのですが、 味付けといっても塩コショウではなく、焼肉のたれで肉に味を浸み込ませてから フライパンで焼いて食べたいのです。 色々試しましたが、 肉を焼きながら焼肉のたれをかける。焦げましたし、味が中まで浸み込みません。 肉を焼肉のたれに1日浸けて焼いて、焼きながらたれをかけましたが少々味が濃くなるだけで 中まではたれの味が浸みてませんでした。 肉は豚、鳥、牛、それぞれ全部500gはあります。 厚さは4cm位のブロック肉とでもいうのでしょうか? 切って薄くしろって突っ込みがきそうなのですが、 私としては一度も切らずに肉の塊のまま食べたいのです。 理想としては、肉を噛むと焼肉のたれの味7割、肉の味3割位の濃い味付けにしたいのです。 どうすれば、焼肉のたれを肉の中にまで浸み込ませれますか? 肉の大きさ(厚さ)の問題だと思いますが、調理器具がフライパンしかない為。 肉がとても硬いです。タレで1日漬けて肉を焼き、火が通ったら、牛乳に1時間半漬けて レンジでチンすると多少軟らかくなりますが、本当に気持ち軟くなっただけで もっともっと軟らかくしたいです。 肉がブロック状のまま切りたくない。味付けはかなり濃いめ、肉は柔らかく。フライパン、電子レンジのみでの調理器具。 この条件のもとでお願いします。焼肉で食べたいので最終的に焼肉になるのであれば鍋もあります。 薄く切ればいいとう、意見もあるでしょうが、私はこう食べたいのです。 我侭な質問ですが、ご鞭撻下さい。

  • 松屋でこのささやかな注文は可能?

    松屋の豚焼肉定食(豚定)で、「豚肉の塩コショウ多めで」という注文はできますか? 松屋では豚定をよく頼むのですが、自分の場合はタレをつけずに肉の味付け(塩コショウ)のみで食べるのが好みです。しかし塩コショウが少ないときがあるため、できるのならば「塩コショウ多めで」と注文したいと思うのです。どうですかね?

  • 野菜炒めの塩分を少なくする方法を教えて下さい

    最近、夕食は野菜炒めと豆腐の冷ややっこの組み合わせを 食べます。 ここ半月位、夕食にご飯を食べていません。 夜に炭水化物を取らずにヘルシーに過ごしています。 ただ、野菜炒めに塩、コショウを途中で振り、最後に業務用スーパーで 買った、焼肉のタレを適当にかけているのですが、 食べていて美味しいのですが、塩分取り過ぎているかなと 思い、塩、コショウ、焼肉のタレを少なくしてみたら 美味しくなかったです。 野菜炒めの味付けはしっかりついていて、しかし塩分少なめのような 作り方を知っていれば、教えていただけないでしょうか? 余談ですが、ニラは冬も夏も安くならないのはなぜなんでしょうかね?

  • ひき肉はなぜ安いのですか

    肉屋で値段を見ると、ひき肉は普通肉の一番安いもの以上に安いことが多いように思えます。加工しているのになぜ安いのでしょう。 それにもう一つ、味付けの焼き肉用の肉が安い理由もわかりません。タレをまぶすという手間がかかっているのになぜ安いのでしょう。あまり安物の肉だと焼き肉として食べるには向いていないはずだと思うのですが。

  • 肉野菜炒め

    私はよく、スーパーのミックス野菜と豚肉で肉野菜炒めを作ります。 味付けに、焼き肉のタレや麺つゆを使っていますが、何かアイデアありますか?

  • アパートで1人暮らしで自炊してます。たまには肉が食べたいので簡単にフライパンで炒めて美味しい肉を教えて下さい。牛肉がいいです。スーパーに行くと色々な肉がありますが、ステーキ用とか○○焼肉用ではなくて ○○切落としでいいんです。簡単に炒めて、塩コショウ振りかけて食いたいです。男の料理!です。鶏肉は嫌いです。豚でも良いです。臭みが出にくい肉の部位を教えて下さいませんか?

  • トンカツ屋、焼肉屋のタレについて

    私はとにかく塩味が好きで、おにぎりは塩と海苔だけ、焼鳥も塩、 ポテトチップスも塩味が好きです。 そんな塩味が大好きな私ですが、 外食する際に度々ガッカリすることがあります。 トンカツ屋、焼肉屋に塩が置いていないのです。 素材の味を…等こだわりがあるわけではありませんが、 私はトンカツや焼肉も塩で食べるのが好きです。 タレは、ご飯に合うし美味しいと思うのですが、 口の中がほぼタレの味になってしまうので好んでつけません。 しかし塩が置いていないお店がほとんどです。 焼肉屋は、肉をタレに漬け込んであったりするため タレで食べることが前提になっています。 とんかつ屋は、あじ塩が置いてあったりしましたが 普通の塩がいいのに、と思ってしまいました。 こだわりのある美味しい塩を求めているわけではありません。 普通の塩や塩コショウさえあればいいのですが、、、、 塩ありますか、と聞くと持ってきてくださるお店もありますが 聞くのが申し訳ないなと躊躇してしまいます。 質問です。 お店側は、タレで食べてもらいたいから塩を置かないのでしょうか? 需要がないから置かないのでしょうか?

  • シイタケの肉詰めを作る際は

    肉の部分はハンバーグをつく時と同様のとこまでしないとおいしくできないですか? 買ってきたひき肉をのまま詰めて、塩コショウをして、焼き肉のたれをかけるだけじゃダメでしょうか?

  • 鶏肉の水分を切る

    時短料理の鶏肉の唐揚げ(レンジで7分)を作りましたが、鶏肉の水分をよく切らなかったためレンジの中で水蒸気が発生しカラっと仕上がりませんでした。タレ(醤油、酒、生姜、塩胡椒)につけて肉を揉んだ後に肉の水分を切ってから片栗粉にまぶしますが、肉をキッチンペーパーに乗せましたがあまり念入りにやるとタレの味が落ちるのが心配で…タレで味付けした後に肉の水分を切るやり方教えてください

  • 牛串の味付け

    通販で牛串(飛騨牛)を買って焼いたのですが味付けの仕方が分からず、結局塩こしょうで食べました。 もちろんそれはそれで美味しいのですが、飛騨高山で売ってる品はもっとこう甘い味付け(タレ?)で仕上がっていたと思います。あの味付けは家庭ではどうやるのでしょうか? また市販のタレで近いものがあれば教えてください!

専門家に質問してみよう