• 締切済み

夫婦生活について

こんにちは。 結婚5年、4才になる子供がおります。 おはずかしい質問で、恐縮ですが‥‥ 実は、夫との夫婦生活が上手くできないのです。 お互い、経験豊富ではないので どちらに原因があるか 分かりません。 夫が挿入しても、途中までしか入らず しかも、わたしは痛いだけ。 わたしは、Hを気持ち良いと思ったことはないです。 (指だと気持ち良いです。) 夫と、気持ち良いHが出来るようになりたいです。 産婦人科に相談するしかないでしょうか?

みんなの回答

noname#210415
noname#210415
回答No.5

>結婚5年、4才になる子供がおります。 >夫が挿入しても、途中までしか入らず >しかも、わたしは痛いだけ。 >わたしは、Hを気持ち良いと思ったことはないです。 >(指だと気持ち良いです。) 子供さんを帝王切開ではなくて、 自然分娩したのなら、 痛いだけの理由は、 1. いままでの痛いだけの挿入が    記憶にきざまれているために、    緊張のために、    ちゃんとぬれていないか     膣が充分に広がらないため。 2. ご主人のペニスが大きすぎるか パッとおもいつくのは、 この2つです。 「挿入しても、途中までしか、はいらない」が すこし、気にかかります。 今のパートナー以外との性交の経験はありませんか? あれば、その時も途中まででしたか? 大きさは、どうでしょうか? 別のひとで、ペニスが全部はいった経験があれば、 問題ありませんが、いままで、すべての経験の男性すべてが 挿入しても、途中までしか、はいらないとなると、 深さのみじかい膣なのかも、しれません。 ご主人の大きさは、どうですか? あなたの親指と人差し指の先をあわせて、 OKのジェスチャーみたいにして、 その輪でパートナーのペニスをつかむのを 想像してください。 、 その輪で親指の先と人差し指の先は、 つく感じでしょうか? 互いの指先が 20ミリもはなれるようなら、 サイズがかなり、おおきいので、 十分な拡張のための愛撫が足らずに いたいのかも、しれません。 >夫と、気持ち良いHが出来るようになりたいです。 あなたは、挿入はずっと、いたいのですから、 はやめにパートナーに伝えるべきです。 セックスする前後の時間はさけて、 この話をしてください。 ”あなたに秘密にしてたんですけれど、 あなたの指は気持ちがよいのだけれど、 あなたのをいれられるのは、いたいの。 あなたといっしょに もっと気持ちよくなりないので、 今日、そのことを思いきって、お話しました。 だまっていて、ごめんなさい” みたいな、感じで、 あなたともっと、幸せになりたいの路線で、 話し合いをもちかければ、 パートナーの協力をえられるのでは、 ないでしょうか? そのときに、 相手のしてほしいことがあれば、 聞いてみて、なるべくなら、 実現してあげれば、 あなたのしてほしいことも お願いしやすいでしょう。 あなたたちのご夫婦が もっともっと、しあわせになれるように ねがっております。 BY ケロキイ お暇があれば、私の過去の解答例が参考になるかもしれません。 回答一覧URL http://okwave.jp/profile/answer/history/u2158530.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23momo
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

セックスが気持よくない・・指だといい これは気持の問題だと思います 性交することに喜びを感じるよう心がけましょう お互いゆっくり挿入を味わいましょう 楽しみましょう、同じ挿入するのなら楽しむことです 相手に入れてもらっていると言う思いで挿入を味わいましょう、痛くないようにゆっくり入れてもらいましょう ゼリーなど使って痛くないようにやりましょう そのうち良くなると思います 頑張りましよう 我が家はいつも楽しくしてます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhyMe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

わたしは性交渉はなくても構わないんだけど、夫が可哀想だなぁと思います。お二人も、なんとなくそう思っておられるのではないでしょうか。痛いことを理解して我慢してくれてる夫には感謝してます。(他の不満はいろいろありますけど(笑)) tomominiさん、 そういえば、わたしは子宮後屈だそうです。 kabochapurinさんへ、ご参考まで。 後屈って、背骨の側に「く」の字の角があるってことなのかな。 なんでそのせいで痛いんでしょうね(^^; ヒトの身体って不思議。 kabochapurinさん、 前回、励ましの言葉とか全然書き忘れてしまっていたけど、ちゃんとよくなられますように。心からそう祈ってます。 あなたの投稿なのに、いろいろ余計なお喋りしてしまって、すみませんでした。

kabochapurin
質問者

お礼

こんにちは。 またまた、ご回答ありがとうございました。 これまた、嬉しかったです。 余計なお喋りだなんて、とんでもない! ぜひ又、お喋りしたいです。 よろしくおねがいします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomomini
  • ベストアンサー率19% (12/61)
回答No.2

こんばんは。お二人ほどではありませんが、実は私もです。 私の場合は潤滑油で対処できる程度のものですが・・・。 やはり、お医者さんに相談してみる事をおすすめします。 私も不妊治療で何度も病院へ足を運んでいますが、何度行っても慣れることはないですね。嫌なものですよね。 私の場合、子宮奇形とホルモンバランスの影響もあるとか。 子宮後屈とか、子宮やその近辺の病気が原因かもしれませんし、病院に行ってみた方が良いですよ。 私達夫婦は、なんとな~くSEXレスになりつつあります。夜の生活も、まるっきりなくなると淋しい物です。 良い方向に向かうと良いですね。

kabochapurin
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答 ありがとうございました。 良い方向へ解決したら、また書きますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhyMe
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

わたしも同じ悩みを抱えています。ちなみに年齢は30代中間で、結婚7~8年目くらいです。 (ただ、わたしの場合は、結婚まもなくからずっとそうなので、子供を作ることができません。お子さまがおられるとのことで、うらやましいです。・・・なんてことは関係ないのですが(^^;) >産婦人科に相談するしかないでしょうか? わたしの経験の範囲では、現在のところ、(産)婦人科では解決できませんでした。インターネットで「性交痛」で検索して、それらしいことを書いておられる病院とか、いくつかの病院に行ったのですが・・・。 「濡れる」量は少なくない・・・というより、普通より多いくらいだ(あくまでも、わたしの場合(^^;)、とはっきり伝えているのに、潤滑油を出されたり、性交自体が成立しないと言っているのに、不妊検査(精子に対する抗体の検査だとか)をされたり(しかも高い料金で・・・不妊検査は不要とはっきり伝えているのに)。 「痛い」ってこと自体を理解してもらえなくて、ほんと悲しい思い&痛い思いをして帰ることが多かったです。(いつも帰り道、情けなくて泣いてました。先生が診察のために入れる指ですら、ものすごく痛いんですよね。) ただ、なんか矛盾したことを言うようですが、ホルモンの分泌と関係あるかも知れませんから、やはり、あきらめずに婦人科を回られる(もちろん、最初に行ったところの先生がよい先生だったら幸いなのですが)のがよいと思います。 わたしは、これまでの受診ですっかり婦人科不信になって、イヤになってしまって、どこにも通ってないのだけど、でも、そう思います。・・・辛い思いはしたくないですが、どこかによい先生もおられるはず、と信じていますから・・・。 ごく稀に、ネットで同様の悩み相談を見かけたことがありますよ。kabochapurinさんで4人目くらいかな。 いつもあまりまともな反応がなされてないのですが、同じ悩みを抱えた女性が、いろんなところでこのことを発言することで、この性交痛に対するお医者さまがたの問題意識がもっと高くなってくれれば、と願っています。 婦人雑誌などで特集してくれませんかね。もともと、20代の頃から痛くて仕方ない感じだった(いまみたいに性交不能なまでではありませんでしたけど)ので、むかし、「MOREリポート」で投稿を募集されたときに、このことを書いて出したのですが、まるっきり見向きもされませんでした。もう15年くらい前のことになりますね。 あっ、なんか自分の悩み相談・・・ていうか愚痴・・・みたいな回答になってしまって、ごめんなさい(^^; ところで、粘膜が弱ってる、というか、具体的に言うと、挿入時に膣口が切れる、なんてことはありませんか。わたしの場合は年々それがひどくなっていきました。 また、約1年前から生理が止まっています。なので、この性交痛は、もしかしたら、(若年性(?)の)更年期のはじまりの症状かもしれないと思っています。 黄体ホルモンの注射とかで、もしかしたら改善されることもあるかもしれませんので(ある病院では、「痛い」=ホルモン注射で治る、みたいなことを言われました)、ほんとぜひ、婦人科を受診なさることをおすすめします。 なんか、婦人科に対する怨念のこもった回答で申し訳ありませんでした(^^;

kabochapurin
質問者

お礼

WhyMeさん、こんにちは。 お返事、ありがとうございました。 わたしも、同年代です。 参考になることを、沢山 書いて下さって感激でした。 婦人科の内診も辛いですよね。分かります!! わたしは、も~死ぬほどイヤでした。 女として生まれた以上、避けられない事なのですが‥‥。 やっぱり、わたしの入り口に問題があるんですかねぇ。 十分、濡れていないのに、挿入するから 入らないのかなぁ、 なんて、勝手に思っていました。 最近は、夫にも あまり求めてもらえないので 寂しい夜を過ごしています。 なので、早めに婦人科の先生に 相談に行こうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦生活について・・・

    カテゴリー違いかもしれませんが、同じような経験をされた方がいらっしゃたらと思いこちらで、質問させていただきます。 結婚して3年目。1歳ヶ月の息子がいます。 結婚してすぐに妊娠が判明し、それ以降約3年、ほとんど夫婦生活がありません。 出産後、何度かしようとしましたが、お互いの気持ちが高ぶっているにも関わらず、いざ挿入となると痛くて止めてもらわざるを得ませんでした。主人には、申し訳ないのですがとても痛いのです。 もちろん、出産前はこんなことはありませんでした。 息子を出産するとき、陣痛がきているにも関わらず子宮口が1.5cmしか開きませんでした。海綿棒(?)を10本いれて子宮口を開かせようとしましたが、結局6.5cmしか開かず、そのまま破水し、帝王切開で出産しました。 この時の、海綿棒が原因でしょうか?痛みとしては、皮膚が突っ張るような感じです。 こんなことで病院に行って診てもらうのは変でしょうか?もし、診てもらうとしたら出産した産婦人科でもいいのでしょうか?それとも、違う婦人科のほうがいいのでしょうか? このままだと、2人目どころか、夫婦生活自体が出来ず、とても不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫婦生活について

    私は2度目の結婚です。 1度目の結婚のときの子供を連れての再婚です。 現在の夫との間にも子供がほしいと思っています。 夫婦生活ですが、いつも夫が寝転んで 「したいようにしてみて」って言われます。 いわゆるマグロ男です。 挿入するにしてもその前に愛し合う時間が短く、 少しでも濡れたら挿入です。 キスもありません。 私の意見を夫に言っても、夫は自分の気持ちよくなりたいという 欲求が多いように思います。 もちろん最初はそれなりにしてはいたんですが。 みなさんはこういうとき、どうするものなのだろうと思い 恥ずかしながら質問をしてみました。

  • 夫婦生活

    結婚6年目出会ってからは13年目の主婦です。 夫との夫婦生活が楽しくありません…。私なりに、努力しました。スタイルの維持、着替えを見せないようにしたり。 受け身のHではなく、たまに積極的になってみたり… 夫は満足らしいですが、私はハッキリ言って夫との夫婦生活に限界を感じてます… どうしたら良いでしょうか

  • 夫婦生活について

    暗く真剣に悩んでいるので、あまりの辛口&ひどい批判は今、精神的に参っているのでご容赦ください。 妊娠前は回数は少ないのですが、夫婦として当然ですが、夫とHしていました。わたしは30歳過ぎて夫と出会ったので、すでに夫と会ったときは、ちょっとおばさん気味でしたが、性生活はありました。 私は当初から、夫は妻は、30代過ぎのおばさんでもいいというタイプなんだと誤解していました。 妊娠してから、数回試みたのですが、妊娠中はハードなHは控えたほうがいいと本に書いてあったのですが、試みたところ、途中で腹部に痛みをかんじてしまい、それ以来、妊娠に差し支えるのではと思い、行為を控えるようにしました。そのとき途中でやめたので夫は腹を立てていました。妊娠中は、スキンシップをしたりしましたが、夫はセックスじゃないと気が済まないといい、スキンシップは無意味といいます。そして妊娠して数ヶ月過ぎ性生活が減ると、イライラしだし、何かと夫は不機嫌になりました。 あきらかにHしていないときより意思疎通ができなくなった気がします。 このまま夫の性欲が強い場合は、わたしがおばさんになってHができなくなったら、フラストレーションがたまり、もっと私にやつあたりするようになってしまうのかと思うと怖いです。 夫は女友達はいないタイプで、女性に対して接し方が器用&スムーズというタイプでもありません。風俗などで処理するというわけでもなく、ただフラストレーションを私にぶつけてきます。 産後、Hを再開することができるのかも不安です。 もう飽きたのかなんなのかわかりません。妊娠中、痛みがひどく、行為を断ってしまったことが夫を傷つけたのでしょうか。 しかし私はとうに、30過ぎており、私自身、性的に魅力的というタイプなわけでもなく、夫は私の体についても文句をいうときがあります。 単に他に相手がいなかったのでしょうか。 価値観が、H優先なら、20代の若い子を選ぶべきだというのも、もっともな意見なのですが、なんで30代の私と結婚してしまったのか疑問です。この先の夫婦生活に不安をもっています。 夫に質問すると「相手の体に飽きることもある」などといいます。 無意識のうちに性欲にコントロールされる夫をみていると不安です。 深い問題について、何かを話し合おうとしても、話し合いになりません。おまえは俺に口答えする、意見するな、などという展開になり、意見交換もできないし、しっくりいきません。 つきあっているときもHするまでは、意地悪なことをいつも言うかんじでした。Hしてからは、素直になってくれて、心も打ち解け、仲良くなりました。やはり夫とはHがないと話し合いも進まないのかと思うと、この先、絶望的な気分になります。 中年夫婦にも、Hはやはり不可欠なのでしょうか? それとも、夫は、やはり最初の数回で飽きてしまう性癖があるんでしょうか? Hがなくても心のつながりをもって、話し合いをきちんとして生活を設計すれば、夫婦はうまくいくはずだと勘違いしていました。何でも話し合える友達みたいな夫婦関係とはいえません。 Hにはこだわらない夫婦関係は存在、成立するのでしょうか? 子供ができてしまい、夫は「子供ができると二人の時間がなくなる」とかいいだし、幼児のような態度になってきました。 しょうがないから話し合って不満なら互いに不満を言って解決しようといったのですが、「べつに」といい、ひたすら意地悪を繰り返します。「もう私が嫌いになったのか、ならしょうがない」というと「そうではない」といいます。 意味不明です。妊娠して疲れているのに、余計混乱してしまいます。 最近、夫婦には、男性にとっては、やっぱりセックスって重要なのかなと思い始めたのですがもう後の祭りです。夫は「出産は自分のほうでします」と私の家族との関係も希薄にし、妊娠してからは夫と毎日べったり一緒にいるようになり、そして意地悪の繰り返しで前より親しくなったというよりかは、私に意地悪し放題で喜んでいるようにさえみえ、混乱しています。 妊娠してからは、もうどうしようもない行き場のないかんじに追い詰められてしまいました。わたしも甘えん坊でしょうがないのですが、イジメに耐えがたくなり、どうしたらいいのか、わかりません。まさかと思うのですが、実に単純な悩みなのですが根の深さに気づき、とても悩んでいます。誰にもいえない悩みで悩んでいます。 大人の問題として、詳しい方がいましたら解決方法を教えてください。

  • 夫婦生活について

    夫婦生活についてご意見お聞かせください。 私は30代後半、結婚4年、子供なし夫婦で、夫婦生活は結婚前から変わっていません。 先日、家の掃除をした際に普段は手が届かない高い場所を片付けていたら、アダルトDVD、H本、Hマンガが数冊、数本が出てきました。 私は、結婚していても夫がこういった物を所持していたり1人Hをすることは生理的なものだと思っているのであまり気になりませんが、 少々過激な内容のもの(SM)が多かったのでこういった行為がしたいのかを聞いてみたくて、 タイミングを見て、DVD類を発見したことは伏せて、あらためてどんな夫婦生活が好みなのかを聞いてみました。 夫の答えは、現状で満足している、でした。 DVD類を発見したことを伏せたのは、夫はきっと後ろめたくて隠したのだと思ったので今回はそれについては触れませんでした。 過激な本やDVDを見るのは好奇心や性的興奮のためだけですか? それとも、実践したいと思うものですか? その場合、私とは現状で満足していると言っている以上、妻ではなく別の女性と、、、となっていくものでしょうか。 もしくは、すでに外にそういうパートナーがいる可能性もありますか??? ご意見お聞かせください。宜しくお願いいたします。

  • 夫婦生活の悩みについて

    夫のことで悩んでいます。 結婚して3年、子供一人います。 夫と出会い、付き合っている時から今まで夫から 誘われたことがありません。 自分から常に誘っていますが、最後までいく(射精)ことがとても 大変そうで、行為も淡泊でとても私自身は楽しめない感じです。 付き合った時から、sexについてはとても自信がなさそうで、 立たないことも多かったのですが、結婚して食事や漢方などで 改善し、今では最後までいくことができるようになりました。 しかし、苦手なのか、欲求がわかないのか、相変わらず 誘ってくることはありません。 何度か、もう少しお互いにお互いの気持ちの良い所を 教えあったりしてSexをしたいね、とか夫婦が良い関係で いる為に夫婦生活は頻繁ではないにしてもしていきたいねという 話はしました。言葉では前向きなのですが。。 真面目で優しい夫で幸せですが、夫婦生活がないのは 耐えられません。 ちなみにハグしたり、キスしたりというスキンシップは多い方だと思います。 でもsexになると消極的です。 今はお互いに二人目が欲しいので排卵日はしようね、今回はこの日だよ と前もって伝えていたのですが、ベットで誘うと疲れてるから明日にしていい? と言われました。今日がチャンスなのに。。と伝えるとじゃぁしようということに なりましたが、いつも自分から誘わないと行為に及ばないことに不満を感じ、 私が冷静になってしまいました。 そして彼のエッチがあまりにも単純というか未熟なテクニックで快感を得られず、 全く濡れず、挿入さえすることができず終わりました。 いつも自分の中で気持ちよくなろうと一生懸命感じていましたが、 気持ちを無くすと、全く気持ちよくないエッチでした。 彼が自分の身体について探求心がないというか、全く身体の関係が 深くなっていかないのは残念です。 もうこれ以上頑張ることもこちらから誘うこともしたくないと思いました。 子作り以前の問題だと思います。 第一子はなかなか妊娠せず、夫の精子欠乏症が判明し、体外受精して 妊娠しました。第二子も体外受精を検討しています。 そうなると益々、sexすることが少なくなるので、将来全くなくなってしまわないか 不安です。 どうしたら良いのか分からなくなってしまったので アドバイスを頂ければと思います。

  • とても寂しい、夫婦生活

    すごく悩んでます。 結婚3年目に入ったばかりで、まだ子供はいません。以前、二度の初期流産をしました。 色々あり、夫婦ゲンカは 結婚当初からある方だと思います。夫は私の為に、色々サポートしてくれて感謝してます。今月頭に、またケンカをしてしまい、そこから夫婦生活がおかしくなってます。 夫は、俺は充分頑張った。もう疲れたしストレスが溜まってる。キライになったわけではないけど、お互い一緒にいるメリットがないから別れた方がいい。と言われました。 私が精神的にきて、一時期働けなかったこと等が原因で、私に非があったと思います。 夫は、多趣味ですが金銭的に苦しいのと、私のせいで好きなことができず、お金も自由に使えないことが相当ストレスだったようです。 そして、夫の心理がよくわかんないのが、セックスはあえてしないようにしてると言われました。結婚して初めて、1ヶ月してないです。私はすごく寂しいです。夫はそれを知ってます。でも今はセックスしちゃいけない時期だそうです。夫婦がうまくいってないのに、セックスするなんておかしいとのことです。確かにそうだとは感じますが、セックスで仲良くなれるとこがあるんじゃないかと私は思います。 でも、キスしてきたり、抱きついてきたり、下半身や胸を触ってきたり前と変わらずこういうことはしてきます。セックスがしたくないわけじゃないと、夫は言ってますが、何故しないのに触ってきたりするのかがわかりません。 これから、セックスするかしないかはわからないとまで言われてるので、このままセックスレスや離婚になるんじゃないかと、不安です。 ただの同居人状態で、家事等はこなし生活してます。寂しいし、苦しいです。 有名な夫婦カウンセラーの方にも相談したところ、夫はアダルトチルドレンで、心の穴を埋めてくれる女性じゃないと、幸福と感じず私はそれをしてないと言われました。 私は前のように、仲良く、セックスもあり幸せな生活が送りたいです。今は、夫がイヤということは止め、自由にさせてるつもりです。 家事やったり、仕事もフルでやって夫の好きなことをしてもらってますが、家政婦さん?妻じゃなくて、単なる同居人?と感じてしまい辛く悲しいです。 このまま、セックスレスになり、子供も産めず、夫婦仲もよくならないんでしょうか?

  • 夫婦生活

    結婚して14年既婚男です。 夜の生活について質問させていただきます。 妻はまだ一回もイッタことがありません。 あまりHが好きなようにも思えず、Hは月2回程度です。 クンニしてるとき、気持よさそうにしてるときがあります。 そのときはもしやイカスことができるのではと思い、頑張っている最終、妻が手であそこを覆い、それ以上はさせてくれません。手で頑張っているときも気持よさそうなのにある時点でやめさせれてます。その後挿入を希望され、頑張るのですが、絶対にイカスことができません。 なぜ、クンニ、手をそれ以上はさせてもらえないのか不思議でなりません。 痛い場合は、痛いというのでそれ以上はしないので、気持よいときは痛いとは思えず、原因が14年間不明です。

  • 夫婦生活について

    結婚して1年になります。 なんとなく夫婦生活がマンネリしてきて、落ち込んでます。 夫はもともと淡白なほうなので、結婚してなおさら手抜きになってきました。 私はもともと好きなほうなので、もっといろいろ楽しみたいのですが、正直女のほうが「あれしたい、これしたい」言うのは引きます。 かわいい格好したり、普段から仲良くしていたり、甘えたりしているのですが、 夫はあまり答えてくれないのです。 夫の要望があれば何でも答えたいのですが、それもあまりないし・・・。 というか、要望があったとしても、「口に出したい」とか、、、ちょっとひどい要望です。 お互い子供も欲しいのにこれでは出来るはずもないし、 私自身も満たされないし、ほんとストレスたまります。 どうすればいいか本当に悩んでいます。 いいアドバイス下さい・・・。

  • 夫婦生活に対して、妻からのリクエスト

    結婚10年目の妻です。 お互いに仕事や家事育児に疲れていますが、月2~3回くらい夫婦生活はあります。 夫婦の方、特に妻からご主人に向けて「もっとこうしてほしい」というリクエストをするのってどう思いますか? 夫の事は好きなのですが、AVの影響なのか激しくするのが良いと思っている節があり、途中で痛くなってしまったり、十分に心と体の準備ができてないまま終了してしまう事が多くて正直不満です。 その割に夫は私をイカせようと頑張るので、余計に辛い… もっとゆっくり、まったりして欲しいんです。 具体的に言うと以下の感じです。 「もっと前戯に時間をかけて触るか触らないかぐらいのソフトにして欲しい。  気分が乗っても激しくしないで。痛いから中を指でグリグリしないで。  すぐに色々体位を変えるのやめて。」などです。 夫とのセックスでイケるようになりたいのですが、もう10年以上一緒にいて恥ずかしいし、こんなに色々言うのはどうだろう?となかなか言い出せずにここまできてしまいました。 夫の立場の方は、長年連れ添ったつまからいきなり上記のような事をあれこれ言われたらどう思いますか?