• 締切済み

夫婦生活について

こんにちは。 結婚5年、4才になる子供がおります。 おはずかしい質問で、恐縮ですが‥‥ 実は、夫との夫婦生活が上手くできないのです。 お互い、経験豊富ではないので どちらに原因があるか 分かりません。 夫が挿入しても、途中までしか入らず しかも、わたしは痛いだけ。 わたしは、Hを気持ち良いと思ったことはないです。 (指だと気持ち良いです。) 夫と、気持ち良いHが出来るようになりたいです。 産婦人科に相談するしかないでしょうか?

みんなの回答

noname#210415
noname#210415
回答No.5

>結婚5年、4才になる子供がおります。 >夫が挿入しても、途中までしか入らず >しかも、わたしは痛いだけ。 >わたしは、Hを気持ち良いと思ったことはないです。 >(指だと気持ち良いです。) 子供さんを帝王切開ではなくて、 自然分娩したのなら、 痛いだけの理由は、 1. いままでの痛いだけの挿入が    記憶にきざまれているために、    緊張のために、    ちゃんとぬれていないか     膣が充分に広がらないため。 2. ご主人のペニスが大きすぎるか パッとおもいつくのは、 この2つです。 「挿入しても、途中までしか、はいらない」が すこし、気にかかります。 今のパートナー以外との性交の経験はありませんか? あれば、その時も途中まででしたか? 大きさは、どうでしょうか? 別のひとで、ペニスが全部はいった経験があれば、 問題ありませんが、いままで、すべての経験の男性すべてが 挿入しても、途中までしか、はいらないとなると、 深さのみじかい膣なのかも、しれません。 ご主人の大きさは、どうですか? あなたの親指と人差し指の先をあわせて、 OKのジェスチャーみたいにして、 その輪でパートナーのペニスをつかむのを 想像してください。 、 その輪で親指の先と人差し指の先は、 つく感じでしょうか? 互いの指先が 20ミリもはなれるようなら、 サイズがかなり、おおきいので、 十分な拡張のための愛撫が足らずに いたいのかも、しれません。 >夫と、気持ち良いHが出来るようになりたいです。 あなたは、挿入はずっと、いたいのですから、 はやめにパートナーに伝えるべきです。 セックスする前後の時間はさけて、 この話をしてください。 ”あなたに秘密にしてたんですけれど、 あなたの指は気持ちがよいのだけれど、 あなたのをいれられるのは、いたいの。 あなたといっしょに もっと気持ちよくなりないので、 今日、そのことを思いきって、お話しました。 だまっていて、ごめんなさい” みたいな、感じで、 あなたともっと、幸せになりたいの路線で、 話し合いをもちかければ、 パートナーの協力をえられるのでは、 ないでしょうか? そのときに、 相手のしてほしいことがあれば、 聞いてみて、なるべくなら、 実現してあげれば、 あなたのしてほしいことも お願いしやすいでしょう。 あなたたちのご夫婦が もっともっと、しあわせになれるように ねがっております。 BY ケロキイ お暇があれば、私の過去の解答例が参考になるかもしれません。 回答一覧URL http://okwave.jp/profile/answer/history/u2158530.html

• 23momo
回答No.4

セックスが気持よくない・・指だといい これは気持の問題だと思います 性交することに喜びを感じるよう心がけましょう お互いゆっくり挿入を味わいましょう 楽しみましょう、同じ挿入するのなら楽しむことです 相手に入れてもらっていると言う思いで挿入を味わいましょう、痛くないようにゆっくり入れてもらいましょう ゼリーなど使って痛くないようにやりましょう そのうち良くなると思います 頑張りましよう 我が家はいつも楽しくしてます

• WhyMe
回答No.3

わたしは性交渉はなくても構わないんだけど、夫が可哀想だなぁと思います。お二人も、なんとなくそう思っておられるのではないでしょうか。痛いことを理解して我慢してくれてる夫には感謝してます。(他の不満はいろいろありますけど(笑)) tomominiさん、 そういえば、わたしは子宮後屈だそうです。 kabochapurinさんへ、ご参考まで。 後屈って、背骨の側に「く」の字の角があるってことなのかな。 なんでそのせいで痛いんでしょうね(^^; ヒトの身体って不思議。 kabochapurinさん、 前回、励ましの言葉とか全然書き忘れてしまっていたけど、ちゃんとよくなられますように。心からそう祈ってます。 あなたの投稿なのに、いろいろ余計なお喋りしてしまって、すみませんでした。

kabochapurin
質問者

お礼

こんにちは。 またまた、ご回答ありがとうございました。 これまた、嬉しかったです。 余計なお喋りだなんて、とんでもない! ぜひ又、お喋りしたいです。 よろしくおねがいします。

• tomomini
回答No.2

こんばんは。お二人ほどではありませんが、実は私もです。 私の場合は潤滑油で対処できる程度のものですが・・・。 やはり、お医者さんに相談してみる事をおすすめします。 私も不妊治療で何度も病院へ足を運んでいますが、何度行っても慣れることはないですね。嫌なものですよね。 私の場合、子宮奇形とホルモンバランスの影響もあるとか。 子宮後屈とか、子宮やその近辺の病気が原因かもしれませんし、病院に行ってみた方が良いですよ。 私達夫婦は、なんとな~くSEXレスになりつつあります。夜の生活も、まるっきりなくなると淋しい物です。 良い方向に向かうと良いですね。

質問者

お礼

こんにちは。 ご回答 ありがとうございました。 良い方向へ解決したら、また書きますね。

• WhyMe
回答No.1

わたしも同じ悩みを抱えています。ちなみに年齢は30代中間で、結婚7~8年目くらいです。 (ただ、わたしの場合は、結婚まもなくからずっとそうなので、子供を作ることができません。お子さまがおられるとのことで、うらやましいです。・・・なんてことは関係ないのですが(^^;) >産婦人科に相談するしかないでしょうか? わたしの経験の範囲では、現在のところ、(産)婦人科では解決できませんでした。インターネットで「性交痛」で検索して、それらしいことを書いておられる病院とか、いくつかの病院に行ったのですが・・・。 「濡れる」量は少なくない・・・というより、普通より多いくらいだ(あくまでも、わたしの場合(^^;)、とはっきり伝えているのに、潤滑油を出されたり、性交自体が成立しないと言っているのに、不妊検査(精子に対する抗体の検査だとか)をされたり(しかも高い料金で・・・不妊検査は不要とはっきり伝えているのに)。 「痛い」ってこと自体を理解してもらえなくて、ほんと悲しい思い&痛い思いをして帰ることが多かったです。(いつも帰り道、情けなくて泣いてました。先生が診察のために入れる指ですら、ものすごく痛いんですよね。) ただ、なんか矛盾したことを言うようですが、ホルモンの分泌と関係あるかも知れませんから、やはり、あきらめずに婦人科を回られる(もちろん、最初に行ったところの先生がよい先生だったら幸いなのですが)のがよいと思います。 わたしは、これまでの受診ですっかり婦人科不信になって、イヤになってしまって、どこにも通ってないのだけど、でも、そう思います。・・・辛い思いはしたくないですが、どこかによい先生もおられるはず、と信じていますから・・・。 ごく稀に、ネットで同様の悩み相談を見かけたことがありますよ。kabochapurinさんで4人目くらいかな。 いつもあまりまともな反応がなされてないのですが、同じ悩みを抱えた女性が、いろんなところでこのことを発言することで、この性交痛に対するお医者さまがたの問題意識がもっと高くなってくれれば、と願っています。 婦人雑誌などで特集してくれませんかね。もともと、20代の頃から痛くて仕方ない感じだった(いまみたいに性交不能なまでではありませんでしたけど)ので、むかし、「MOREリポート」で投稿を募集されたときに、このことを書いて出したのですが、まるっきり見向きもされませんでした。もう15年くらい前のことになりますね。 あっ、なんか自分の悩み相談・・・ていうか愚痴・・・みたいな回答になってしまって、ごめんなさい(^^; ところで、粘膜が弱ってる、というか、具体的に言うと、挿入時に膣口が切れる、なんてことはありませんか。わたしの場合は年々それがひどくなっていきました。 また、約1年前から生理が止まっています。なので、この性交痛は、もしかしたら、(若年性(?)の)更年期のはじまりの症状かもしれないと思っています。 黄体ホルモンの注射とかで、もしかしたら改善されることもあるかもしれませんので(ある病院では、「痛い」=ホルモン注射で治る、みたいなことを言われました)、ほんとぜひ、婦人科を受診なさることをおすすめします。 なんか、婦人科に対する怨念のこもった回答で申し訳ありませんでした(^^;

質問者

お礼

WhyMeさん、こんにちは。 お返事、ありがとうございました。 わたしも、同年代です。 参考になることを、沢山 書いて下さって感激でした。 婦人科の内診も辛いですよね。分かります!! わたしは、も~死ぬほどイヤでした。 女として生まれた以上、避けられない事なのですが‥‥。 やっぱり、わたしの入り口に問題があるんですかねぇ。 十分、濡れていないのに、挿入するから 入らないのかなぁ、 なんて、勝手に思っていました。 最近は、夫にも あまり求めてもらえないので 寂しい夜を過ごしています。 なので、早めに婦人科の先生に 相談に行こうと思います。 ありがとうございました。