紙を防水にする方法は?

このQ&Aのポイント
  • 紙を防水にする方法について考えています。駅伝で応援の横断幕を作るために、紙を使いたいのですが雨が心配です。ビニール製の横断幕の上にプリントした紙を重ねて、防水性のニスを塗る方法はありますか?また、アクリルを使った布に書く方法も教えてください。
  • 駅伝の応援のために紙を防水にしたいです。ビニール製の横断幕にプリントした紙を重ね、防水性のニスを塗る方法はありますか?また、アクリルを使った布にも書く予定ですが、どのような方法が効果的でしょうか?
  • 駅伝の応援の横断幕を作るために、紙を防水にしたいです。大きなプリンターで印刷した紙をビニール製の横断幕の上に重ねて、防水性のニスを塗る方法があれば教えてください。また、アクリルが使える布にも書く予定ですが、どのような方法が最適ですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

紙を防水にしたいのですが

今度の日曜に駅伝があります。 会社の宣伝になるから応援の横断幕を作るよう上司に言われたのですが、紙でよければ大きなプリンターでさっと作れます。 でも数日前から外に貼り付けるというので、雨が降ったら終わりです。 これまでに使ったことのある丈夫なビニール製の横断幕の上に、大きな紙にプリンタで印刷した横断幕を重ね合わせ、表面に防水性のニスのようなものを塗れば2,3日なら何とかなるかも・・・とも思うのですが、できますか。 スキーウエアの防水スプレーでは30分くらいしか持たないので、塗るなら透明な接着剤みたいなニスかなと思っています。 紙が無理なら布にアクリル・・・書くのが大変ですよね(--) よい知恵をお授けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • p-p
回答No.1

(1)長尺印刷するのではなくA4とかA3の紙に1文字ずつ印刷して ラミネートしてビニールの横断幕に貼る (2)お金がかかってもいいならターポリンに印刷する業者に頼むか (キンコーズが近くにあれば直ぐに作成可能です) http://www.kinkos.co.jp/sales/poster.html それかカッティングシート(ビニール製の切り文字)を業者に頼むかですね

kaitenzusi
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 雨は降りませんでした(^^;) ありがとうございました。