結婚を考えるには、AくんとBくん、どちらが良い?

このQ&Aのポイント
  • 失敗はしたくない、結婚適齢期の私が迷っている。Aくんは兄弟のように楽しくて楽ちんだけど、浮気や約束の守らなさが不安。一方、最近知り合ったBくんは穏やかで頼もしいけど、奥手な感じがする。どちらを選ぶべきか、家族の反応も気になる。
  • Aくんと付き合い四年、1歳年下で兄弟のように楽しい。ただし、浮気や約束の守らない傾向があり、結婚には具体的な行動がない。Bくんは最近知り合った年齢三十半ばで頼もしいが奥手な感じがする。どちらが結婚に向いているのか迷っている。
  • 私は結婚を考えておりAくんとBくんで迷っている。Aくんは付き合い四年で楽しくて楽ちんだけど浮気や約束の守らなさが気になる。Bくんは最近知り合った頼もしいけど奥手な感じがして心配。どちらを選ぶべきか、家族の意見も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらと付き合いたいか、分かりません

どちらと付き合ったらいいでしょうか? もう、結婚適齢期なので、失敗はしたくないんです!! まず、Aくん。付き合い四年 ・1歳年下 ・一緒にいると、兄弟のように  楽しくて楽ちん ・よくしゃべる ・すぐバレる嘘をつく ・毎日電話、メールいっぱい ・甘えん坊、寂しがりや ・女の子が好き ・お母さん好き ・元カノと別れた原因は浮気 ・気分でドタキャン ・飲み会が好き ・浮気未遂あり ・約束を守らない ・言葉と行動が一致しないことあり  (最後三つに関しては、反省し、今後ないようにすると言っていた。) ・付き合ってから、結婚と口だけで、具体的行動はせず、どたんばで尻込み ・今回結婚についてしないなら別れると話したら、今度こそは本気と言われ、 4月まで待つように言われ、親に紹介された。 ・別れ話になって、焦って必死に  誠実さをアピール 最近知り合ったBくん ・年齢三十半ば ・口数は少ないが、暗いわけではなく  聞き上手 話もおもしろい ・言ったことは必ず守り、小さな約束も破らない ・いつか~しようねを確実に  実現してくる ・1日、2日一緒にいて、  たくさんしゃべりまくるわけではない  けど、楽しいし、楽 ・女の子に奥手な感じ ・感情の起伏がほぼない ・メールや、電話はあまりなく、週に二、三回  ・一般的に多忙だろうと思う職業だけど  週1は必ず時間を作ると約束をした ・酒飲まない ・頭脳レベルが高い ・普通の家庭だけど、あまり家族の話をしない ・こそこそしない ・思ってることを遠回しに言うので  こちらから、いちいち確認している ・元カノと別れた原因は、仕事が忙しくあまり構ってあげられなかったこと ・彼曰く、一度も浮気はしたことがなく、  浮気をする心理が分からないと 結婚を考えるには、どちらがいいでしょうか。。ちなみに、わたしの家族はAくんを良く思っていません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

質問者さんの分析を見る限り、 自分だったらBさんですかね。 失礼ながら、結婚を前提に考えさせていただくと、 Aさんは質問者さんの家族によく思われてないのでしょう? 結婚した後の家族とのネチネチした関係につながりそうな感じがします。 『結婚に障害が1つあるといい』と聞いたことがあります。 裏を返せば、障害が2つ以上あるとダメ。って取れませんか? Bさんの場合の障害は、忙しいお仕事であまり構ってやれないかもしれない。 ってことだと思います。でも必ず時間をつくると言ってくれているし、 約束を破らないのなら、本当に時間を作ってくれるのでしょう。 浮気もしないし、お酒飲まないなら安心じゃないですか? 将来的に。 一緒にいて楽しいし楽なら、元々の相性もいいのでしょうし(*´∀`*) Aさんの場合は結婚するにあたっての障害が多すぎます。 質問者さんの家族とAさんの関係、浮気未遂、約束をすぐ破る、などなど・・・ あと、意外ですが、実は『マザコン』もよくないんですよ? 『お母さん思い』ならいいのですが、『マザコン』はダメです。 結婚生活に当たって、マザコンの男性は無意識にお母さんと比べてしまいます。 『お母さんの方が…』とか『お母さんの○○は…』と、後々大変で面倒って聞きました。 『甘えん坊で寂しがり』やっていうのも、そこから浮気につながったり、 マザコンに拍車がかかります。 それに、マザコンの人のお母さんも大抵は子供馬鹿が多いです。 ていうか、子離れしきっていない人が多いです。 まぁ、子供が自分を頼りに甘えてくれるのは、お母さんにとっては嬉しいでしょうしw なので、姑問題が起きてきやすいです。 だからまぁ…はい。 つまり、個人的にはBさんの方がよいのでは?ということです。 仕事で忙しいそうなので、構ってもらえないのを質問者さんが我慢するっていうか、 理解してあげることも必要でしょうが(;^ω^) まぁ、最後は質問者さんの気持ち次第なので、ゆっくり考えてみてはいかがでしょうか?(*´∀`*) かなり長々と失礼しましたm(_ _)m 幸せになるのを願っています(*´∀`*)

an12251225
質問者

お礼

たくさん考えていただいて、 どうもありがとうございます! Aくんは確かに、家族の反対含め、 障害が多いです。しかも、家族が反対する理由が、彼の性格や、今までの行動を見てきたうえでの判断なので、 難しいかもしれないです。 わたしは、Aくんを今度こそ信じたい 気持ちと、もう疲れてしまったのと、 Aくんに対する情で、ごちゃごちゃです。 狼少年をどこを判断材料に信じていいのかが、わからずに迷ってます。 Bくんは、たしかに結婚を考えるには、 もうしぶんない人だろうとは、思います。人として、信用できるし、尊敬できる人です。 でも、いまいち、ドキドキやときめきなどを感じないことがネックです。まだ、一緒にいる時間が少ないからですかねー。 付き合う前に、本当に信用できる人なのかなんて考えるのは、すごく相手に申し訳ないし、失礼だと思います。 でも、付き合って、あー違うなぁとか、 実はすごく遊び人だったとかになるのが怖いです。 みなさんは、どうゆう判断で付き合う、付き合わないを決めているんですか?

an12251225
質問者

補足

悩んだ結果、 Bくんと、付き合っていくことに 決めました。 みなさん、たくさんのアドバイスを ありがとうございました! すごく参考になりました!

その他の回答 (5)

回答No.6

>今更Aくんが結婚を本気で考えると言っても、いまさらという思いもあります。 良かったじゃん♪ 自分の気持ち解って。 Bに物足りないと感じてるのなら、少しづつ埋めていきな! 何が大事かは、居心地なんだけどねぇ。(#^.^#)

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! Bくんと、だんだん仲を深めることができれば、踏ん切りがつくんだろうと、 思います。 恋愛する相手としてだけ、楽しかったりする人とは、 結婚できないこともあるんですかね。 少し悲しいです。

回答No.5

文章を見る限りだとB多数だと思いますが、 あなたがどちらを選んでも、あなた以外の誰かがその決定にとやかく言う資格はないと思います。 ただAさんとBさんがあまりにも正反対なので、どちらを選んでも、もし逆を選んでいたら、、、などと 考えがちですが、それも込みこみで人生だったり。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 実際Aくんを知っている人も、 断然Bくんだと言われます。 たしかに、最後は自分で決めないと いけないのですよね。 正反対の二人なので、 悩みますが、 結論がでたら、後悔せず、 幸せになれればと思います!

回答No.4

凄く迷ったら、自分を信じて直感で決めろ。 大抵は、当たる。 後悔もしないで済む。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 直感ですかぁー。 元々Aくんと、直感で付き合って、 たしかに、大好きだったし、 長く一緒にいました。 幸せでしたが、 いざとなると、わたしの家族とケンカをしたり、 付き合うだけなら、楽しかったことが、 結婚となると、ドロドロなったりで、 つらいこともたくさんだったので、 今更Aくんが結婚を本気で考えると言っても、いまさらという思いもあります。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

選べる立場なのなら、 情とか、過去とか、状況とか、人の目とか、人の判断とか、条件とか、 なるべく余計な要素を排除して、雑念を抜いて、シンプルな形にしてから、 本質のみに焦点を絞って決めるほうがいいと思います。 もちろん検討段階では、情報を書き出してみて、比較検討は必要です。 でも、僕なら、最後は直感とか感覚に委ねます。 目に見えるものは、次第に姿を変えますからね。 直感や感覚で間違ったら、それは雑念が入っていたのでしょう。あるいは見る目がなかったのかもしれません。 でも、間違いはしないですよ。そう感じるのは一時の迷いです。真剣に選んだものは、必要なものだけだからです。 たとえ嫌いになったとしても。 雑念や条件で選ぶと、状況が厳しくなったとき後悔すると思います。 あの時、親に反対されていなければ・・とか あのときは酒を飲まなかったのに・・とかいうように。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます! 確かに、Aくんには、情だったり、 いろいろ振り回されることもあったけど、支えてもらうこともあったり、 感謝と情と信用できない気持ちで、  ごちゃごちゃです。 雑念、なかなか取り除くことって、 難しいですね。 直感も、今や分からない状態になってしまって、分析してみることにしました。 人って、そんな簡単に変われるものですか? 今まで、嘘をつくことが無意識だったり、約束を軽く破ることに、あまり罪悪感を感じず生きてきた人は、 大人になった今更変わることってありますか? Aくんは、いつも、謝ってその時はおとなしくしていましたが、いつの間にか、元にもどっていたので、 信じて、また裏切られるかと不安です。

  • comcomcom
  • ベストアンサー率37% (82/219)
回答No.1

あなたも書いていて自分でわかると思いますが、結婚を条件だけで考えるならBさんでしょうね。結婚の後もあまり波乱もなく、楽に家庭を築けると思います。ただ仕事中心で、あなたをあまり振り返ってくれない可能性はありそうですね。 ひとつ質問ですが、あなたはBさんとはどういう状態なのですか? つきあっていたり、結婚を前提とした話になっているのですか? 仮にAさんと別れて、その後Bさんと結婚できなかったら両方逃すことにはなりますね。Aさんと二股というリスクもありますが、Bさんの性格からして、もしばれたらあなたを絶対許さないでしょうね。既に二股かけているということであれば、現在の状態はかなり危ないです。 もうひとつ、あなたはAさんは4年もつきあっているし結婚も迷っているくらいなのだから、ある程度は好きという感情はあるでしょうが、Bさんに対してはどうなのですか? 結婚は条件だけでするものではなく、やはり愛情がベースにあってのことです。どんなに条件がよくても、愛情がもてない結婚はあまりおすすめできません。

an12251225
質問者

お礼

ありがとうございます。 Bくんは、告白されて、考え中です。 一応Aくんには、別れると言って、Aくんは、やだやだと だだをこねており、話し合い中です。 わたし的には、今までAくんと付き合ってきて、 かなり情があります。 寂しいとか、好きだとか、別れるのいやって連絡がくると、 かわいそうになってしまいます。 一緒にいると、幸せだとか、好きだなとも思うけど、 情なのかなぁと自分の気持ちがわかりません。 ほかの男性を好きになったことも、こんなことになったこともなく、周りの友達にやめときなと言われても、Aくんにまっしぐらでした。 ただ、今回、初めて他の男性を異性として見る出来事があって、 結婚を考えたときに、Aくんはどうなのだろうと思いました。 Bくんは、自分にはもったいないくらいの、しっかり者で人間もできていて、尊敬する所がたくさんあり、忙しい中、時間を作ってくれて、感謝してます。 ただ、まだ、自分の気持ちは、かなり盛り上がってるわけではありません。 けど、いつも付き合っていく中で、好きでたまらなくなるパターンなので、Bくんのことは、きっと、付き合えば、大好きになるような人だろうとは、思います。 まだ、答えが出せずにいます。

関連するQ&A

  • 考えすぎ…?

    彼は好きとかそういう気持ちを言いません かと言ってあまり行動にもだしません 訳あって彼氏は元カノと繋がっています 元カノは県外なので会うことはないですし、連絡も取ってないそうです 別れた原因は元カノの浮気らしいです 最低でもあと一年は繋がらなければいけません 連絡を取らないにしろ正直いい気持ちがしません 彼氏はたぶん元カノのことは嫌いとかというより、浮気されプライドを傷つけられ「許さない」っていう気持ちが大きいような気がします この場合、二人がよりを戻すことってありえるんでしょうか? 私事なのですが、昔付き合っていた彼氏(3年付き合っていて結婚の準備もしていた)が元カノと浮気をして、よりを戻されたことがあり、トラウマになってます… 考えすぎなのでしょうか?

  • こんな彼と付き合っていて大丈夫でしょうか?

    長文失礼いたします。 最近約1年付き合っている彼氏と このまま付き合っていていいのか悩んでいます。 人に言われて決めることではない事はわかっていますが、 客観的な意見が聞きたくて質問させていただきました。 ・私も彼も今年25歳 ・少し前に彼に怪しい行動があり、携帯を見たら 元カノ、ナンパしたらしい女の子2人と連絡を取っていました。 元カノへのメールは誕生日に送ったらしいもので、 「○○にふさわしい男になるから」と元カノの名前で書いてありました。 ・その事を問い詰めたら「浮気はしてない、友達として連絡取ってただけ。 傷つけてしまった事は謝る。」と浮気は認めませんでした。 ・それでも最近、また新しい女の子とメールして遊ぶ約束をしてました。 それを知ってしまった事はまだ言っていません。 そんな事があっても何故か私の気持ちは変わりませんし、別れたいと思えないんです。 男の人はこれぐらいの浮気はしょうがないんでしょうか?

  • 既婚男性に質問です。これって浮気ですか?

    既婚男性の方に質問です。 私は1歳の子を持つ母です。 働いてもおります。 質問は夫の浮気疑惑についてです。 2カ月前に夫の携帯の発信履歴をみてしまいました。 そのまま放置されていてたまたま目に入ったんです。 そこには元カノの名前がありました。 夫はオフィスが近いので、友達として晩飯を誘って食べたと言っていました。 本当は会ってほしくありません。 でも会社に同期がいるわけでもなく、普段は泊まりの仕事もある位のハードワークです。 で、たまの息抜きも必要だろうと思い、友達として元カノと会うことを許しました。 会う時は私に連絡してという条件付きで。 夫が君がそんなに悲しい思いをするなら二度と会わないと言っていたし、 元カノと2人で会う時は連絡すると約束したし、そんなに会わないだろうと信じようと思ったんです。 でも2週間くらい前に彼が元カノに連絡していました。 多分会ってはいないのですが・・ 私に言うわけでもなくて、ショックでした。 でも約束は2人で会う時にというだけ。 我慢しました。 でも、たまにサークルの飲み会の時の無断外泊(外泊の時は連絡してくれと約束していましたが何度も約束を守りません) も重なり(それは大勢いるので浮気ではないです) 家族をもった人間として無責任に感じて、 直してほしいことを伝えました。 それは無断外泊はやめてほしいのと、元カノと2人で会う時は連絡が欲しいということです。 ちなみに元カノは大学のサークルの仲間で、 今でもOBの集まりで週一スポーツする際に皆であつまり、そこに元カノさんもいます。 私も3回位練習を観に行きました。 元カノと話したこともあります。 でも彼女さんは私に元カノだと気づかれていると知らないはずです。 こういった話し合いは最近のことでした。 彼は口約束はしてくれました。 でも今まで何度も約束は破られてきたので、 どこか信じられなくて・・ 携帯をみてしまったんです。 彼は元カノを飲みに誘っていました。 でも2人では会ってほしくないと私が言ったからか、 他の女友達も含めて3人で会おうと誘っていました。 どうしてこんなに会いたがるのでしょうか? 今は浮気はしていないと思います。 でも彼は2人で会う時は連絡するが、2人で会うことはないと思うよと約束したばかりでした。 確かに2人ではないから約束は守っています。。 だからせめるつもりはまったくないです。 でも話し合いの翌日に飲みに誘うってどうなんでしょうか? 本当に友達としてなんでしょうか? 私がここ数カ月そのことで少し落ち込んでいたから、 逆に元カノを思いだして会いたくなったとかですか? つい先日サークルの集まりで元カノをみかけたのですが、 前のように私や娘に話しかけてきませんでした。 夫は普通に私の隣に座っていていました。 そのとき、彼女さんの目線を感じました。 私の考えすぎなのかもしれないけど・・ 本当に夫の行動が謎です。 ちなみに夫婦仲はとても良い方です。 長くなりましたが、アドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 同棲中の彼との結婚

    30歳女です。つき合って3ヶ月で同棲を始めて、もうすぐ1年になる彼がいます。彼からはずっと結婚を迫られていますが、私はまだ決心がつきません。その理由は・・・ 彼が「浮気しそうなタイプ」だからです。とはいっても、この1年ちょっと、浮気したことはありません。でも一度私の外出中にチャットで知り合った女性と電話していたことが分かり、私が激怒して、別れると言ったらもう2度としないと約束して、それからはしていないと思います。でも先日キャバクラの女の子に電話していることが分かりました。電話だけのようではありますが、これもまた、2度としないと約束しました。 私の父はひどい浮気性で、母が苦労してきたのを目にしてきたので、絶対に浮気をする人とは結婚したくないと思っています。 確かに今のところは浮気はしていない彼なのですが、スロットもやめると言いながら結局やめられないような人なので、いつか浮気についても約束を破られるのではないかと思ってしまうのです。 私の考えすぎでしょうか?もっと信頼するべきでしょうか?

  • 彼氏の元カノに困っています

    付き合って1週間たって、ケータイを見てしまった時に、浮気が発覚しました。相手は、4年付き合った元カノです。 浮気した日は付き合った日。彼から泊まりにこやぁって誘ってました。浮気の3日後に元カノからメールがきて、彼女いるのに、何で泊まったとき手だしてこようとしたの?ってきてました。元カノに私の存在を言っているのですが、彼の行動の意味がわかりません。 その後も心配でケータイを見てました。 それからは、彼からでなく元カノからメールがくるようになり、それに対して、彼も返事をていて、そういうことが多々あったので、何度も言ったらケータイにロックをかけられました。 浮気が発覚してから、毎日泊まりに行っているので、会ってないだろうと思いますが、彼はあきらかに、元カノのことを引きずっていて、元カノからもらったお菓子の箱も残っています。私もあげたことがありますが、私のは捨てられてます。 成人式の時に、元カノとは写真とらないでって言ったけど、撮っていました。 成人式が終わった週末に、彼の地元の集まりに誘われて行きました。女の子が4人いて3人は、前に見たことがある人で、彼の友達の彼女なのですが、1人初めて見る女の子がいて、あれ誰?てきーたら、知らないって言われましたが、最近彼の友達で彼女ができた人がいたので、彼女なんだろうなと思ってました。しかし何かおかしい・・て思って、彼に聞いてみたら元カノでした。 その時のメンバーは、みんな地元が一緒で、仲良しで成人式の時にでも、私と元カノを会わせる作戦を立てたのでは?思います。 何のために?何がしたいのでしょうか? こんなに傷ついても、私は彼が好きで最終的にはいつも許してしまいます。元カノは今でも彼のことが好きだと思うし、彼は誰が好きかわからないし、悩みがつきません。みなさんの意見をききたいです。

  • 浮気した彼

    こんにちは。 私には数年付き合っている 彼氏がいるのですが、 彼氏に 浮気一回 浮気にちかい行動二回 (私に内緒で知らない女の子とカラオケにいったり、 飲み屋の女の子と怪しいメール、会う約束)を、 されてきました。 普段から彼はすごく 優しくしてくれるし、 何年たった今でも ラブラブと言われるほど 仲がいいです。 容姿のことも毎日のように 可愛いといってもらえるし、 エッチの相性もいいし、 私も彼が望んだことはなるべく 応えるようにしてます。 彼の友達にも 私の事を誉めたりしているみたいです。 結婚したい、子供がほしい、 とまで言ってくれてるのに 何故浮気をするのか理解出来ません。 浮気相手の方も 可愛かったり ナイスバディーだったりという 訳でもありませんし、 私と特に年も変わりません。 私に魅力がないのか、 遊びたいのか、 と聞いても違うとしか言ってくれないです。 じゃあ何で浮気するの? と聞いても わからないと言われました… とりあえず、 毎回発覚するたび もう疑わしいこと、浮気はしない。 と約束して 仲直り?はしています。 彼の事は好きだから 別れたくはありませんが、 裏切られるのはもう嫌です。 彼にも次浮気したら 別れるといってあります。 彼は わかった。絶対しないと 泣きながら言っていました。 信じたい気持ちもあるのですが 正直不安です。 何故彼は浮気をするのか、 これからどうしたら 浮気をしなくなるか なにか意見、対策がありましたら ご回答よろしくお願いします。

  • 復縁 意見をください(長いです)

    今年の五月頃に彼と別れました(二人とも27です)。 原因は、些細な事で起こる頻繁なケンカです。私のことは好きだけど、すぐ怒る私との結婚は考えられないとゆうことで振られました。結婚の話もでていましたが。彼は付き合う人=結婚する人と決めてる人です。 つきあっていた2年半の間は本気で大事にしてくれました。ただ交友関係における価値観の違いで付き合ってから一年目あたりからぶつかりあうようになりました。きっかけは、付き合って一年目に彼が内緒で仕事の出張先で一人目の元カノと約束して二人で会っていたり、ホワイトデーに仕事と嘘をいって二人目の元カノと合コンしていたこと、アプローチされている女の子に自分から連絡して合コンしていたこと。その他にも嘘いっての飲み会が何度もあり、やましいことに関して嘘が多いことと異性関係に一度その時に大きなケンカをしました。彼は改心をしてくれましたが、それからというものいつも騙されてるんではないかと彼の行動が信じられなくなってしまい、ちょっとした事で全てを疑ってケンカが絶えず彼も疲れてしまったようです。彼にとっては二人の元カノは大切な友達であり、私がその関係を制限するのも(大学のクラスが同じだったので頻繁にあるクラス会は許してました)、女の子と二人で会うのを制限するのも理解できなかったようです。 反省をして自分の価値観を改めて歩み寄ってまた仲良くなりたいと思う気持ちの一方で、やはり彼の行動や価値観が理解ができない、という気持ちに自分はどうするべきなのか分かりません。別に浮気をしたわけではないのでそれくらいで不安になる子供っぽさを改めるべきなのでしょうか。みなさまの意見をお聞かせください。 また、これは特に男性の方にお聞きしたいのですが、彼女の事は本気で好きだけど価値観が合わないということで別れることができるのでしょうか? そもそも好きな気持ちが冷めてしまったから別れられるように思うのですが。。

  • 浮気願望の強い仲間との飲み会

    私の彼氏の 友人は既婚者ですが浮気願望が強く、会う度に「彼女が欲しい」と言います。 もちろん私は 子供、奥さんがいるんだから。。と言いますが 「実際には居ないし」と言い 飲んでる席に キャバ嬢に連絡して 呼んで一緒に飲んだり(キャバ嬢は来ますが 店には行きません…) 元カノを呼んだり… トイレでキスしてみたりもあるようです… そんな 友人と一番の仲良しの私の彼は (たぶん浮気願望があるから?) その仲間の言うとおりに 私がいない時に元カノに電話して 呼んだり(来ませんでしたが) 一緒に 女の子のいるお店に行こうとします。 最近も 過去 私の彼が 恋に焦がれた女性のいる居酒屋に 連れて行かれ 嫌な気分で訴えると「お前がおかしい」なんて言われ… とにかく 私は その仲間と飲むとロクなことがないので 嫌です。 毎週 2回は 飲みます。 私も 途中から同席しますが 本当に嫌な気分です。 その時は 行かないことも考えましたが そうしたら おバカ2人組は もちろん 女の子を呼んで 楽しくするでしょう。 そう思うと 行かないわけにも…と考えてしまいます。 そうこうしてるうちに 今日も飲む、と連絡がありました…。 どうしたらいいんでしょうか…。 この気持ちを どうコントロールしたら良いんでしょうか。 浮気するなら すれば、くらいに思っていれば良いんでしょうか…。 放っておけば するに決まってるし 「お前がいないから」という 理由にされること 間違いなしです…。 浮気願望話にも ニコニコ聞いていれば良いんでしょうか…。 この仲間との飲みを私が嫌がっていることは彼は知っていますが 仕事も一緒のため 飲まなくなる、という選択肢はない、と言いきられています。 宜しくお願い致します。

  • 今日、彼氏が浮気してきます。(長文です)

    付き合って4ヶ月の彼氏がいます 付き合って1ヶ月で妊娠、中絶しました(ここは十分反省しておりますので責めないでください) それがきっかけで結婚を前提に同棲を始めました。 私の親にも挨拶に行きました。 最近まで、とても仲良しカップルでした。 本当に好きだと言ってくれました。結婚も向こうから言ってくれました。 しかし、ここ2週間くらい急にどうも様子がおかしい。冷たい。 一緒に寝てくれない。Hは1ヶ月くらいありません。 もともと彼は、気分屋なところがあるのでと、気にしないようにしていましたが、どうしてもどうしても気になり、この前彼氏の携帯を見てしまいました。 元カノと浮気してるかもしれません。今日、会う約束をしています。 元カノは完全に彼女のようなメールでした。会うのが楽しみだとか、寂しいとか。 送信メールは見れませんでした。 私と暮らす前は彼女と同棲していました。 悩んで悩んで、でも今日のことは何も言えない。苦しいけどどうしようもありません。 話し合うにしても、引っ越したばかりでいろいろと面倒くさいことになるので、きっと彼も嘘をつくでしょう。 しかも彼は私がこうやってぐちぐち言ってくるのを嫌います。 心配性だとか、被害妄想とか言われます。 私の考えはちょっと変わっている?(もう壊れてる)ので、もし彼の浮気が遊びなら目を瞑ります。元カノより、私のほうが好きでいてくれたらそれでいいのです。元カノも私の存在を知っていて、遊びでもいいからという割り切りならしょうがない。 私が今我慢して、将来彼が私の元に戻ってきてくれるならいいのです。 結局は彼のことが好きなんです。あたしバカなんです。 【皆様の意見を聞かせてください。】 (1)彼氏は私と元カノどちらが好きなんでしょう。 (2)知らないふりをして待っていれば戻ってきてくれるでしょうか。 (もちろん私に浮気されるような原因があればそれは直していきます) (3)H目的のみで元カノのところに行くことはありますか (私との相性は悪くないと言ってました) (4)本当に気分屋な彼なので機嫌悪いだけで一緒に寝てくれないとかありますか。 ちなみに元カノとは2年くらい付き合い、元カノの酒癖の悪さが原因で別れたと聞いています。 私20代前半・彼氏30代・元カノ30代(年上) 特に男性の方の意見お願い致します。 できれば、「別れろ」以外のアドバイスお願いします。 本当にバカな私ですいません。 長文読んでいただきありがとうございました。 今日は眠れないな・・・・・・・

  • 復縁の可能性

    長文ですが、読んでいただけるとありがたいです。 つい先日1年と2ヶ月付き合った彼女と別れました。別れた原因は喧嘩や浮気ではなく、嫌いになったわけではないけど、このまま付き合っていても先はない、結婚は出来ないから。というものでした。(私が就職の関係で彼女が遠距離になることも関係してた) 実際に別れて数日はお互い会いたいといって会ったりもしました。今はお互いそうゆうのはやめようといって意識してあったり連絡を取ることもしていません。(バイトが同じだったので、意図せず合うことがたまにある) 今すぐに、では無いですけど、就職して色々なことを知って、成長してから元カノにはまた告白するつもりです。(そのときは地元に戻ってくる予定) 少し私の気持ちが落ち着いて久しぶりに電話で話すと。元カノは私のことは大事な人、忘れるようなことは出来ない、縁は切りたくないといっています。さらに今、元カノには彼氏がいますが、私と比べて愛情?が物足りない、私以上に自分(元カノ)を想ってくれてる人はいない、体の相性(抱き心地とか)は私のほうがいいとも言っていました。 まだまだ先のことですが、復縁できる可能性はあると思いますか?もし同じような経験がある方は回答いただけるとありがたいです。 ちなみに、約半年後(お盆あたり)に会う約束もしています。