• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この男を分析してください)

この男の特徴と私の考え方について

mi-chan49の回答

回答No.4

異性同僚とマンツーで食事に行くことくらい、それほど特別なことじゃないですよ。 だから、あなたも気軽に食事くらい誘えばいいと思います。 彼があなたを女性として気に入るかどうかなんて、 それから考えればいいし。 というか、食事にも行かないほど接点がなければ恋愛には発展しづらいし。 あなたは、食事にも行かない前からくよくよ変なこと考え過ぎじゃないですかね。。。 顔が可愛くないというより、そういう思考回路がむしろ男性との接点を少なくする気がしますが。 ちなみに学生時代までの女性経験についてなんて、余計なお世話。関係ナシ。 むしろ童貞よりよっぽどいいじゃないですか。 ともあれ、気になるなら誘おう、ですよね。 頑張ってください。

YUKIMI0403
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃるとおり、あれこれ考えすぎですね。。。なにか行動してから考えるようにします。

関連するQ&A

  • 私は”男”でしょうか?あくまで”先輩”でしょうか?

    閲覧ありがとうございます。 こんばんは。私は20代中盤の男性会社員です。 学生時代のバイトの後輩について、ご相談させて下さい。 後輩は私より一つ下で、同業者になります。 私はアルバイト時代から相手のことが気になっており、1年半ほど前に何回か食事をしました。 その時は雰囲気の良いレストランで食事をしたり、手作りのお菓子を持ってきてくれたりしましたが、 私の仕事がかなり繁忙になったのと、向こうも同業のため忙しい時期が重なり、連絡が途切れました。(実際には、私に今一歩踏み込む勇気が無かったです。) それ以来恋愛から遠ざかっておりましたが、なぜかここ数か月で社内・社外の女性複数から告白される事態になりました。 もちろん嬉しかったのですが、告白された瞬間に私の頭をよぎったのは例の後輩で、自分でも驚くくらい、素直にごめんなさいと言えました。 やはり自分はその後輩が好きです。幸い後輩もまだフリーでした。 そう思うといても立ってもいられなくなり、 数か月前に早速食事に誘って休日一緒にランチの後散歩をしました。 基本的に誘えば(休日であっても)予定を開けてくれます。 先日も会社帰りに食事をしましたし、次の予定もOKを頂いています。 また、過去と同様手作りのお菓子もくれました。 ただ、私が今一歩詰められない不安な点があります。 相手が多趣味でかなり忙しそうなこと。(予定は開けてくれますが、次の月とかです。) 一つは向こうからの誘いやメールが一切ないこと。 もう一つはメールをしていてもわりと向こうから切られること。(無愛想というわけではないです。他愛のないやり取りがあまり無く、連絡手段といった感じでしょうか。) 私の勝手な想いだというのは重々承知しておりますし、 相手からも誘ってほしいというのはあまりに身勝手で、そこまで望んでいる訳ではありません。 ただ、相手にとって自分は「男」ではなく「先輩」のままなのかもしれず、 先輩の誘いだから予定を開けて来てくれているのだとしたら、本当に申し訳なく思うし、これ以上は踏み込めないと思います。 みなさまは”脈”があると思いますか? また、うまく彼女の真意を探る方法があればご教示ください。 宜しくお願い致します。

  • 失礼なことを平気で言う男

    社会人1年目の女性です。 私は、先日久しぶりに大学の同級生と後輩で(5人くらい)飲みに行きました。卒業して10ヶ月経って、かなり久しぶりで楽しみにしていたのですが・・。 私の同級生の男の子が、飲んでいる時に失言が多いんです。例えば、恋愛の話をしている時のことです。後輩にはさんざん偉そうに、「好きになったらとりあえず行動しろ」と教えているのに、私には「お前は、全然ダメだよ。」と言ってきたり・・。後輩の女の子と私を比べて、「後輩の女の子の方が全然良い」と言ってきました。後輩が私に「先輩はモテそうですよね」と言ってくれた時には、「全然モテなさそうだけどね。」と言ってきたり。なんだか久しぶりに楽しく飲もうとしていたのに、かなり失礼なんです。おまけに、後輩の男の子が彼に「先輩ほどかっこ良ければ、女の子に告白しても絶対断られないですよ。」と、褒めるとその男の子は「お前、全然ブサイクだもんな。」と切り替えしたり・・。正直、私はそこまで失礼な人だと思っていなかったので、唖然としました。おまけに、帰りは私に何の挨拶も無しに帰って行きました。 確かに彼は外見はとてもカッコいいです。しかし、いい気になっているにしても、ちょっと失礼だと思うんです。大学時代には、彼からそんなことは言われたことはありませんでした。私には、「お前、絶対モテるよ。」と言ってきたり、冗談だったかもしれませんが告白してきたこともありました。 それが一体どうしてしまったのか、それかそれが彼の本質なのか・・。 もうこれ以上飲み会に誘いたくもないですし、連絡も取りたくなくなりました。私は、彼のことを多少好きだったので、彼の言葉にショックを受けました。 彼は、やはり人格が悪いのでしょうか。大学時代、同期の男は、彼のことを「ダメ人間」と言っていました。本当に今その意味が分かったような気がしました。 こういう人、周りにいますか?

  • 俺の求める好きなタイプの女性って変ですか?

    普通に漠然と可愛い綺麗な女の子には可愛いなぁと思うだけで好きな感情にはなりません。 自分の理想のタイプというのが学生時代はかなり地味だった子や言い方は悪いかもしれませんが不細工だった子、イジメられていた暗い闇の過去を持った子が変身して綺麗になった女性に対してかなり惹かれます。(守ってあげたくなる感情に似ます) 好きな女性のタイプがこういうのって変ですか? また男女両方の方に質問しますが、昔(学生時代)は全然イケてなく地味でイジメられていたような子が大人になって北川景子みたいな美人やJUNONボーイみたいなイケメンになっていたら惹かれますか?(ギャップ的に) あと体験談もあったら教えて下さい(-_-;)

  • この男はいったい何を考えているのでしょう?

    こんにちは、23歳の女です。 いわゆる「セフレ」という存在の人がいます。 学生時代の先輩(2こ上)なのですが、出会ったときからとても話の合う人で、 2人きりで遊ぶことも多く、出会って1年たったある日私から告白ました。 彼は「君とは付き合えない」と答えたにも関わらず、 無理矢理セックスしてきました。 彼の事が信じられなくなり、もう縁を切りたいと要求したところ、 「それはできない」と言われました。 それ以降、ずっとそのまま関係が続いています。 彼とは毎日メールをします。(短いときは1,2通ですが) 週に1,2回二人で食事をします。(誘いはほとんど彼から) 月に1回ほどセックスします。 これを2年続けています。 もう数えきれないぐらい「付き合うか付き合わないかはっきりしてほしい」と言っているのですが毎回曖昧にされ、「今はその話はしないでほしい」と言われます。 学生時代の共通の友達が多く、彼の会社の上司や親友にも 「仲の良い後輩」として紹介されていて、 彼がきっかけで築けた人間関係も多いので、もう縁を切ろうにも切れない感じです。 今の私の職場も、彼が紹介してくれたところです。 私としては、彼と付き合いたいと思っていたときもありましたが もう諦めています。 それより、昔の仲の良い先輩・後輩関係に戻りたいです。 いったい彼は何を考えて、こんな関係を2年も続けているのでしょうか? 私はキープされているのでしょうか?もてあそばれているのでしょうか? このことに悩みすぎて、仕事が手につきません。 共通の知人に相談したところ、新しい恋人をつくればと言われますが、 それがなかなかできません。 私の容姿がそこまで良くないのと、彼以上に意気投合できた異性がいない、 などいろいろ原因があります。 はやく切り替えて、新しいスタートをしたいです。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 恋愛経験の無い男は対象外でしょうか?

    私は25歳の男で今まで恋愛経験がありません。 以前から気になっていた同い年の女性と2回食事に行きました。その際に私の恋愛経験を聞かれ素直に答えたところ、明らかにドン引きしていたようで、その後は食事の誘いも断られてしまいます。 個人的には恋愛経験を話すまではかなり好感触で話も盛り上がっていたと思います。 また、相手から見た目が好みだとも言われました。 相手の女性はおそらく学生時代からモテてきて、恋愛経験も豊富なのだと思います。 25歳で恋愛経験なしだと、そのような女性とは今後もお付き合いすることはできないのでしょうか。 また、再度その女性をデートに誘うにはどうすればよいでしょうか?

  • モテそうで全くモテない

    イケメンでモテないってありえますか? 私はイケメン、モテそう、爽やか好青年、、、中学・高校の頃からよく言われていました。 ただ言われるのは友人や会社の上司、など男性が多いです。女性からも言われたことはありますが、キャーキャー言われません(笑) ネットを見てると、色々な意見がありますが、、人を引きつけやすい人・引きつけにくい人がいるものなのでしょうか。 かなり悩んでいるので質問しました。 私をモテそうだとかカッコいいという上司は、私がカッコいいと思う先輩にも同じような評価?をしていますが、私はモテません。。先輩は社内でも人気です(笑) うーん。。。この違いはなんなのでしょうか?ちなみに私から女性を誘えば断られたりはしません 学生時代には全くタイプではない女性からしつこくアプローチがあった。 最近だと同じくタイプではない女性からしつこく食事に誘われた。 この2件くらいですかね、、

  • 好きな人のお店に男友達連れて行く

    今日は好きなお兄さんのお店に、私に好意を抱いている大学時代の先輩と一緒に行きました お兄さんの視線をずっと感じてたのは気のせいかな・・・・ 男を店に連れてくるお客さんって印象悪いですか? お兄さんに抱かれたい・・・・・ 誰でも皆年下のイケメンに抱かれたいって思うものなんですか? バイトの女の子に先輩は大学時代のサークルの先輩だと伝えたので 恋人とは認識していないかも? 今日もお兄さんはイケメンでした・・・

  • 好きなお兄さんのお店に男の先輩と行った

    今日は好きなお兄さんのお店に、私に好意を抱いている大学時代の先輩と一緒に行きました お兄さんの視線をずっと感じてたのは気のせいかな・・・・ 男を店に連れてくるお客さんって印象悪いですか? お兄さんに抱かれたい・・・・・ 誰でも皆年下のイケメンに抱かれたいって思うものなんですか? バイトの女の子に先輩は大学時代のサークルの先輩だと伝えたので 恋人とは認識していないかも? 今日もお兄さんはイケメンでした・・・

  • 女性の呼び方

    男性のかたに質問です。 いま学生時代の先輩に片思いの最中です。 その先輩から名字を呼び捨てで呼ばれてる後輩の女性方が羨ましいのです、親しみを持たれてる感じで・。 私も後輩なのですが、まだ二回しか食事してないし、メール上では、名字で○○さんだったり、下の名前で○○ちゃんだったり一定しません。やはり親しみを持たれてないからでしょうか・?SNS上でのやりとりでも、他の後輩にはあだ名や名字で呼び捨てで、私は名字で○○さん、だと淋しく、片思いしてるだけにとても辛いのです・・。他の後輩さんに比べたら先輩との交流も少ないと思いますし、恋愛対象として見てもらいたいのに、友達にもなれないのか・と落ち込んでいます。

  • もう0%?

    先日知り合って2年になる女性に告白をして振られてしまいました。 彼女とは学生時代の先輩後輩の中で、彼女が年上です。ある縁があって知り合い学園祭などでも同じ出し物を出したり遊びに行ったりもしました。 彼女には過去に1度告白して振られた事がありますが、めげずにもう1度告白をしてみましたが見事に玉砕。 そしてその時に彼女にこの先で俺を好きになる可能性はありますかと尋ねたら「(私)は私にとって家族みたいな存在やんね…なんか近すぎちゃったって言うか…」と話してくれました。そして彼女には今好きな人がいるとも話してくれました。 このような感じでした。相談したいのはタイトル通りなんですが、この先輩と付き合う事はもう無理でしょうか…やはりまだ好きで好きでたまりません。 特にそういう経験がある人や女性に聞きたいです。 どうかお願いします。