• 締切済み

この男はいったい何を考えているのでしょう?

こんにちは、23歳の女です。 いわゆる「セフレ」という存在の人がいます。 学生時代の先輩(2こ上)なのですが、出会ったときからとても話の合う人で、 2人きりで遊ぶことも多く、出会って1年たったある日私から告白ました。 彼は「君とは付き合えない」と答えたにも関わらず、 無理矢理セックスしてきました。 彼の事が信じられなくなり、もう縁を切りたいと要求したところ、 「それはできない」と言われました。 それ以降、ずっとそのまま関係が続いています。 彼とは毎日メールをします。(短いときは1,2通ですが) 週に1,2回二人で食事をします。(誘いはほとんど彼から) 月に1回ほどセックスします。 これを2年続けています。 もう数えきれないぐらい「付き合うか付き合わないかはっきりしてほしい」と言っているのですが毎回曖昧にされ、「今はその話はしないでほしい」と言われます。 学生時代の共通の友達が多く、彼の会社の上司や親友にも 「仲の良い後輩」として紹介されていて、 彼がきっかけで築けた人間関係も多いので、もう縁を切ろうにも切れない感じです。 今の私の職場も、彼が紹介してくれたところです。 私としては、彼と付き合いたいと思っていたときもありましたが もう諦めています。 それより、昔の仲の良い先輩・後輩関係に戻りたいです。 いったい彼は何を考えて、こんな関係を2年も続けているのでしょうか? 私はキープされているのでしょうか?もてあそばれているのでしょうか? このことに悩みすぎて、仕事が手につきません。 共通の知人に相談したところ、新しい恋人をつくればと言われますが、 それがなかなかできません。 私の容姿がそこまで良くないのと、彼以上に意気投合できた異性がいない、 などいろいろ原因があります。 はやく切り替えて、新しいスタートをしたいです。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• iism2343
回答No.10

こんにちは。 何度もお礼をありがとう。 相手に写真を見られている、との事ですが それは携帯とかの? 隠すような事が無くても セキュリティロック掛けておくことをオススメします。 まず間違いなく他も見られていると思いますから。 これってプライバシーの侵害で 彼氏彼女どころか夫婦であってもNGなんです。 彼氏でもない男が、勝手に人のものを物色するのは 明らかな犯罪行為ですから 毅然とした態度で断るべきだし、 それでもしキレるような相手なら 周囲にそれを知らしめるべきかと。 そうしたら当然ご自身も傷つきますけど 世間体を気にする相手ですから注意して対応するはずです。 それで 個人の詮索がなくなったところで新しい出会いを求める、と。 当たり前ですが、自分から接近したりはいけません。 寂しくても我慢する必要はあります。 こんな感じでどうでしょうか?

• iism2343
回答No.9

AnsNo8です。 お礼をありがとう。 男ってセックスありきで行動します。 性交なければ良い友達でも 一旦許したらその男のモノ。 友達みたいにはもどりません。 他の男のモノにでもならなければね。 もちろん他の男へとの鞍替えを許すはずないし 携帯とかも履歴を見られたりしてるかもね。 彼氏でもないのに人の恋路を邪魔する奴こそ 「やめておけ」です。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、付き合っていないのに束縛ぎみなところがありました。 さすがにメールや電話はないですが、 私の外食した料理の写真や遊びの写真を勝手に見て、 だれと行ったのかしつこく聞いてきたり・・・ 新しいスタートできるように頑張ります。 ありがとうございます。

• iism2343
回答No.8

AnsNo2です。 お礼をありがとう。 人生全て握られている現状を維持したまま 状態を元に戻せるはずがありません。 このままなら一生涯セフレで彼に本命ができても 欲望処理装置として拘束されるんじゃないかな? 彼が慌てる状態に遷移させればいい。 具体的には別な彼を作って結婚なりして 今彼の支配地域から脱出する。 当然、彼は妨害するのですが これを上手く利用して本気にさせる。 こんな男は支配欲がとても強いので必死に引き止めます。 もし追いかけて来なくても 新しい彼と結婚すればいいだけ。

white175
質問者

お礼

iism2343さん、2回目の回答ありがとうございます。 >このままなら一生涯セフレで彼に本命ができても 欲望処理装置として拘束されるんじゃないかな? そう思うと本当こわいですね・・・。 彼は、セックスのことをぬきにしたらよく話を聞いてくれる本当に良い先輩なので なんだか人間不信になりそうです。 以前、2回ほど私が他の男性からアプローチを受けられていたとき その男はやめておけ、みたいなことを言っていたのですが 支配欲が強いのかもしれません。

• yonesuke35
回答No.7

>  それ以降、ずっとそのまま関係が続いています。 質問者様にとって彼が初めての男性だったのでしょうか?  もしそうであれば無理に別れなくても彼が誰かと結婚するまで 付き合い続けて良いでしょう。 彼があなたと結婚するかもしれませんし、他の女性と結婚しても 奥さんに了解を得て付き合いつづければ良いでしょう。 質問者様は結婚しなくても生活力が有るのですから結婚に拘る事は有りません。 自分はもてないと思っていても人脈があるのですから突然結婚したいと言う男性が現われるかも知れません。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、初めてではありません。 10代の浅い勢いだけの恋愛とは絶対違う何かを感じてはいました。 この関係はこれ以上続けても自分をだめにするし、 悲しくなるのでやめにしたいと思っています。 彼が私と結婚することはあり得ないと思います。 >質問者様は結婚しなくても生活力が有るのですから結婚に拘る事は有りません。 自分はもてないと思っていても人脈があるのですから突然結婚したいと言う男性が現われるかも知れません。 生活力も人脈も普通なのですが、なんだか勇気を頂けました。 ありがとうございます。

• herobilly
回答No.6

>どんなセックスだと「セフレ」か「結婚対象」か変わるのでしょうか? 相性ですね。 どれだけ興奮できるかが重要なんです。 ニオイ、感触、声、肌、などなど、この女は離したくない、他の男に渡したくないと思えば結婚対象になりますよ。 特に男は視覚の興奮を求めるんです。 つまり、ルックスです。顔とスタイルです。 でもセックスだけはないです。 いくらセックスが良くても内面がダメなら結婚へは進めないです。 神がかり的なルックスなら話は別かもしれませんが…。 それから男はセックスしたいから優しくするんですよ。 冷たくしてはできるものもできなくなるでしょう。 ご機嫌を取って、好意を持たせてセックスへ持ち込む。 それは愛情とは違いますよ。 キツイ事を書いてしまいましたが、あなたは本当に純粋でいい子だと思います。 絶対にあなたを大事にしてくれる人が現れます。 急いで自分を安売りしないで下さいね。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで言うのも恥ずかしい話ですが、彼曰く私と相性がとてもあうらしいです。 だからこそ、2年も離れられず、ずるずるとこんな関係を続けているのかもしれません。 彼の優しさも、愛情ではないんだなと思うと セックスしていない最初の1年(先輩・後輩関係だった時期)も なんだったんだろうと悲しくなります。 次は良い恋愛ができるように頑張ります。 ありがとうございました。

noname#182819
noname#182819
回答No.5

40代男性です。 ご質問者様は、その彼に何を求めてらっしゃるのですか? まさか真剣交際ではないですよね? もしそうだとしたら『おめでたい』 としか思えません。 ハッキリ言って、『キープ』であり、『セフレの一人』です。 別れた方がいいと思います。 こんな回答で申し訳ありません。

white175
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 真剣交際はもう諦めています。 (セックスしてから付き合ったカップルが身近に多いので、期待していたときもありましたが) セフレとは思えないほど優しくしてくるときがあって、 何を考えてるのか本当に分からなかった感じです。

• herobilly
回答No.4

補足読ませていただきました。 色んな言い訳をして都合のいい方に解釈してしまうという、典型的なパターンですね。。 はたから見れば…でも彼は「彼女じゃない」って言ってるんですよね。 やっぱり誤魔化されてなだめすかして利用されてるとしか思えない。。 体目当てでもたまには遊んであげなきゃって男は思うみたいですよ。 あなたの機嫌を損ねたらさせてもらえないから、とか、あとは罪悪感もあります。 月に1度っていう事は他にもセフレ(または彼女?)がいて相手がいない時か、または大勢セフレがいてその中の一人という可能性も高いです。 若い男が月1回で我慢できるとはとても思えませんから。 いずれにしてもあなたを軽く見てることには間違いないですよ。 2年もその関係が続いたのだから、変わることはないでしょう。 男って最初に会った時、いいなって思った時からランク付けをしてるものです。 結婚したい>彼女にしたい>セフレ>やり捨て>問題外という感じです。 この中に「友達」はありません。 男は全ての女性を性の対象で見ますから。 逆に結婚対象相手からセフレに降格することだってありえます。 一つ言える事は男は「やってみてから決める」 つまり2~3回セックスしてみてどのランクに行くかを決めるのです。 それはどの男性でも同じ事です。 文面から見るとあなたはとても素直で優しい女性に見受けられます。 こんな男じゃなく、もっといい人いますよ。 見た目で選ぶのは止めましょうね。 男は顔じゃありませんよ、見た目イマイチでも誠実でちゃんと働いてくれる人が一番ですし安心です。 2年は無駄じゃなく、きっとあなたの経験値になった事でしょう。 彼氏がいない期間があってもいいじゃないですか。 世の中いない歴1年3年なんてザラ、5年いない人だったいます。 その期間は仕事に打ち込んで、一人でもちゃんと生きていけるように自分を磨いて下さい。 これからの女性は強くないと生きていけませんから…。

white175
質問者

お礼

herobillyさん、2回目の回答ありがとうございます。 罪悪感からの行動もあるのですね。 彼の同僚、親友とも仲が良いのでたまに話を聞きますが、 他に親しくしている女性はまったくいないんだそうです。 プライベートに関して結構オープンな人で、SNSに日常を投稿していますが 毎回外食する相手は男性の上司や友人です。 ちなみにですが、顔はお世辞にもイケメンではありません。 >逆に結婚対象相手からセフレに降格することだってありえます。 一つ言える事は男は「やってみてから決める」 つまり2~3回セックスしてみてどのランクに行くかを決めるのです。 それはどの男性でも同じ事です。 ごめんなさい、この文章があまり理解できないのですが どんなセックスだと「セフレ」か「結婚対象」か変わるのでしょうか? herobillyさんの投稿で希望が持てました。 本当にありがとうございます。

• herobilly
回答No.3

単に利用されてるだけなんです。 都合のいい女ってやつですね。 自分に好意があるから、したい時にさせてもらえる女…。 「付き合うか付き合わないかはっきりして欲しい」と何度言ってもはぐらかされているのですからあなたが彼女に昇格する事は絶対にないと思います。 それにしてもよくそんな関係を2年も続けられますね。 貴重な時間を無駄にしてますね。 そんな扱いをされてバカバカしくなりませんか? いくら好きでも自分に厳しく毅然として「もうあなたの事なんて好きじゃないから」って言って突き放して下さいよ。 女もそういう強さが必要です。 男は引き止めにかかりますが、それでも頑として断ってください。 険悪になるかもしれませんし、あなたの悪口を触れ回るかもしれません。 何もなかったようにもとの関係に戻れるかもしれません。 でも一度そういう関係になったから全く元の通りはないかもしれません。 どちらにしても今の状況は終了しますから新たなスタートはできますよ。 まず、その男を切らないと先に進めません。 自分を甘やかすのは止めにしましょうね。

white175
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。

white175
質問者

補足

すみません、補足させてください。 都合の良い女なんだろうなとは何度も考えました。 しかし、セックスは月に1回するかしない程度で、週1のデートでは映画にもいったりしますし、 仕事や将来の夢、私の愚痴なども聞いてくれたりします。 はたから見れば普通のカップルと同じことをしているし、 お互い特定の恋人はいないのに「付き合って」いない関係なんです。 セフレならセフレでもっとそういう扱いにすればいいのに、 行動は恋人のようなのです。 それに私も甘えてしまっているのかもしれません。 はぐらかしている時点で昇格はないのですね。

• iism2343
回答No.2

ご自身で答え出していますけど? >はやく切り替えて、新しいスタートをしたいです。 ご自身の意思で早く切り替えて、ご自身のチカラで新しいスタートです。 自分で動けばいいだけ。 自分から何事も進んでやりもしないのに助け求めたって無理。 そんなだから都合の良い女にされちゃっているんです。 このまま何もせず、彼に本命が現れないように祈り(呪い) 「もう俺も売れ残りかな」って思った頃合に結婚してもらえば? 売れ残り同士で。 >無理矢理セックスしてきました。 デートレイプといいます。 セフレとはいえ犯罪者とよく付き合いますね。 申し訳ないけど、ここまで言えば目覚めますよね? 現実は質問者様にとても酷です。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情けない話ですが、これからどう動いたらいいのかも分からない状態です。

• tomokun39
回答No.1

あー、最悪の状況ですね^^; さっさと次行かないと、自分を取り戻せませんよ~ 彼以上に意気投合できた異性がいないんじゃなくて、 彼の存在がすでに自分をそうさせてるんですよ。 キープとかそういうレベルじゃなく、 俺だったらまさに都合のいいセフレ。そんな感じですね。 相手に本気の女が出来たら、多分連絡こなくなると思いますが。。。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに都合の良いセフレなのかもしれません。 >相手に本気の女が出来たら、多分連絡こなくなると思いますが。。。 私も同じことを考えていました。 早く本命の彼女を作れば、私も楽になれるのに、 でもいつの間にか2年も経っていていました。