• 締切済み

この男はいったい何を考えているのでしょう?

こんにちは、23歳の女です。 いわゆる「セフレ」という存在の人がいます。 学生時代の先輩(2こ上)なのですが、出会ったときからとても話の合う人で、 2人きりで遊ぶことも多く、出会って1年たったある日私から告白ました。 彼は「君とは付き合えない」と答えたにも関わらず、 無理矢理セックスしてきました。 彼の事が信じられなくなり、もう縁を切りたいと要求したところ、 「それはできない」と言われました。 それ以降、ずっとそのまま関係が続いています。 彼とは毎日メールをします。(短いときは1,2通ですが) 週に1,2回二人で食事をします。(誘いはほとんど彼から) 月に1回ほどセックスします。 これを2年続けています。 もう数えきれないぐらい「付き合うか付き合わないかはっきりしてほしい」と言っているのですが毎回曖昧にされ、「今はその話はしないでほしい」と言われます。 学生時代の共通の友達が多く、彼の会社の上司や親友にも 「仲の良い後輩」として紹介されていて、 彼がきっかけで築けた人間関係も多いので、もう縁を切ろうにも切れない感じです。 今の私の職場も、彼が紹介してくれたところです。 私としては、彼と付き合いたいと思っていたときもありましたが もう諦めています。 それより、昔の仲の良い先輩・後輩関係に戻りたいです。 いったい彼は何を考えて、こんな関係を2年も続けているのでしょうか? 私はキープされているのでしょうか?もてあそばれているのでしょうか? このことに悩みすぎて、仕事が手につきません。 共通の知人に相談したところ、新しい恋人をつくればと言われますが、 それがなかなかできません。 私の容姿がそこまで良くないのと、彼以上に意気投合できた異性がいない、 などいろいろ原因があります。 はやく切り替えて、新しいスタートをしたいです。 どうしたら良いでしょうか。アドバイスをください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.10

こんにちは。 何度もお礼をありがとう。 相手に写真を見られている、との事ですが それは携帯とかの? 隠すような事が無くても セキュリティロック掛けておくことをオススメします。 まず間違いなく他も見られていると思いますから。 これってプライバシーの侵害で 彼氏彼女どころか夫婦であってもNGなんです。 彼氏でもない男が、勝手に人のものを物色するのは 明らかな犯罪行為ですから 毅然とした態度で断るべきだし、 それでもしキレるような相手なら 周囲にそれを知らしめるべきかと。 そうしたら当然ご自身も傷つきますけど 世間体を気にする相手ですから注意して対応するはずです。 それで 個人の詮索がなくなったところで新しい出会いを求める、と。 当たり前ですが、自分から接近したりはいけません。 寂しくても我慢する必要はあります。 こんな感じでどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.9

AnsNo8です。 お礼をありがとう。 男ってセックスありきで行動します。 性交なければ良い友達でも 一旦許したらその男のモノ。 友達みたいにはもどりません。 他の男のモノにでもならなければね。 もちろん他の男へとの鞍替えを許すはずないし 携帯とかも履歴を見られたりしてるかもね。 彼氏でもないのに人の恋路を邪魔する奴こそ 「やめておけ」です。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、付き合っていないのに束縛ぎみなところがありました。 さすがにメールや電話はないですが、 私の外食した料理の写真や遊びの写真を勝手に見て、 だれと行ったのかしつこく聞いてきたり・・・ 新しいスタートできるように頑張ります。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.8

AnsNo2です。 お礼をありがとう。 人生全て握られている現状を維持したまま 状態を元に戻せるはずがありません。 このままなら一生涯セフレで彼に本命ができても 欲望処理装置として拘束されるんじゃないかな? 彼が慌てる状態に遷移させればいい。 具体的には別な彼を作って結婚なりして 今彼の支配地域から脱出する。 当然、彼は妨害するのですが これを上手く利用して本気にさせる。 こんな男は支配欲がとても強いので必死に引き止めます。 もし追いかけて来なくても 新しい彼と結婚すればいいだけ。

white175
質問者

お礼

iism2343さん、2回目の回答ありがとうございます。 >このままなら一生涯セフレで彼に本命ができても 欲望処理装置として拘束されるんじゃないかな? そう思うと本当こわいですね・・・。 彼は、セックスのことをぬきにしたらよく話を聞いてくれる本当に良い先輩なので なんだか人間不信になりそうです。 以前、2回ほど私が他の男性からアプローチを受けられていたとき その男はやめておけ、みたいなことを言っていたのですが 支配欲が強いのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

    >  それ以降、ずっとそのまま関係が続いています。 質問者様にとって彼が初めての男性だったのでしょうか?  もしそうであれば無理に別れなくても彼が誰かと結婚するまで 付き合い続けて良いでしょう。 彼があなたと結婚するかもしれませんし、他の女性と結婚しても 奥さんに了解を得て付き合いつづければ良いでしょう。 質問者様は結婚しなくても生活力が有るのですから結婚に拘る事は有りません。 自分はもてないと思っていても人脈があるのですから突然結婚したいと言う男性が現われるかも知れません。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、初めてではありません。 10代の浅い勢いだけの恋愛とは絶対違う何かを感じてはいました。 この関係はこれ以上続けても自分をだめにするし、 悲しくなるのでやめにしたいと思っています。 彼が私と結婚することはあり得ないと思います。 >質問者様は結婚しなくても生活力が有るのですから結婚に拘る事は有りません。 自分はもてないと思っていても人脈があるのですから突然結婚したいと言う男性が現われるかも知れません。 生活力も人脈も普通なのですが、なんだか勇気を頂けました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.6

>どんなセックスだと「セフレ」か「結婚対象」か変わるのでしょうか? 相性ですね。 どれだけ興奮できるかが重要なんです。 ニオイ、感触、声、肌、などなど、この女は離したくない、他の男に渡したくないと思えば結婚対象になりますよ。 特に男は視覚の興奮を求めるんです。 つまり、ルックスです。顔とスタイルです。 でもセックスだけはないです。 いくらセックスが良くても内面がダメなら結婚へは進めないです。 神がかり的なルックスなら話は別かもしれませんが…。 それから男はセックスしたいから優しくするんですよ。 冷たくしてはできるものもできなくなるでしょう。 ご機嫌を取って、好意を持たせてセックスへ持ち込む。 それは愛情とは違いますよ。 キツイ事を書いてしまいましたが、あなたは本当に純粋でいい子だと思います。 絶対にあなたを大事にしてくれる人が現れます。 急いで自分を安売りしないで下さいね。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ここで言うのも恥ずかしい話ですが、彼曰く私と相性がとてもあうらしいです。 だからこそ、2年も離れられず、ずるずるとこんな関係を続けているのかもしれません。 彼の優しさも、愛情ではないんだなと思うと セックスしていない最初の1年(先輩・後輩関係だった時期)も なんだったんだろうと悲しくなります。 次は良い恋愛ができるように頑張ります。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#182819
noname#182819
回答No.5

40代男性です。 ご質問者様は、その彼に何を求めてらっしゃるのですか? まさか真剣交際ではないですよね? もしそうだとしたら『おめでたい』 としか思えません。 ハッキリ言って、『キープ』であり、『セフレの一人』です。 別れた方がいいと思います。 こんな回答で申し訳ありません。

white175
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 真剣交際はもう諦めています。 (セックスしてから付き合ったカップルが身近に多いので、期待していたときもありましたが) セフレとは思えないほど優しくしてくるときがあって、 何を考えてるのか本当に分からなかった感じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.4

補足読ませていただきました。 色んな言い訳をして都合のいい方に解釈してしまうという、典型的なパターンですね。。 はたから見れば…でも彼は「彼女じゃない」って言ってるんですよね。 やっぱり誤魔化されてなだめすかして利用されてるとしか思えない。。 体目当てでもたまには遊んであげなきゃって男は思うみたいですよ。 あなたの機嫌を損ねたらさせてもらえないから、とか、あとは罪悪感もあります。 月に1度っていう事は他にもセフレ(または彼女?)がいて相手がいない時か、または大勢セフレがいてその中の一人という可能性も高いです。 若い男が月1回で我慢できるとはとても思えませんから。 いずれにしてもあなたを軽く見てることには間違いないですよ。 2年もその関係が続いたのだから、変わることはないでしょう。 男って最初に会った時、いいなって思った時からランク付けをしてるものです。 結婚したい>彼女にしたい>セフレ>やり捨て>問題外という感じです。 この中に「友達」はありません。 男は全ての女性を性の対象で見ますから。 逆に結婚対象相手からセフレに降格することだってありえます。 一つ言える事は男は「やってみてから決める」 つまり2~3回セックスしてみてどのランクに行くかを決めるのです。 それはどの男性でも同じ事です。 文面から見るとあなたはとても素直で優しい女性に見受けられます。 こんな男じゃなく、もっといい人いますよ。 見た目で選ぶのは止めましょうね。 男は顔じゃありませんよ、見た目イマイチでも誠実でちゃんと働いてくれる人が一番ですし安心です。 2年は無駄じゃなく、きっとあなたの経験値になった事でしょう。 彼氏がいない期間があってもいいじゃないですか。 世の中いない歴1年3年なんてザラ、5年いない人だったいます。 その期間は仕事に打ち込んで、一人でもちゃんと生きていけるように自分を磨いて下さい。 これからの女性は強くないと生きていけませんから…。

white175
質問者

お礼

herobillyさん、2回目の回答ありがとうございます。 罪悪感からの行動もあるのですね。 彼の同僚、親友とも仲が良いのでたまに話を聞きますが、 他に親しくしている女性はまったくいないんだそうです。 プライベートに関して結構オープンな人で、SNSに日常を投稿していますが 毎回外食する相手は男性の上司や友人です。 ちなみにですが、顔はお世辞にもイケメンではありません。 >逆に結婚対象相手からセフレに降格することだってありえます。 一つ言える事は男は「やってみてから決める」 つまり2~3回セックスしてみてどのランクに行くかを決めるのです。 それはどの男性でも同じ事です。 ごめんなさい、この文章があまり理解できないのですが どんなセックスだと「セフレ」か「結婚対象」か変わるのでしょうか? herobillyさんの投稿で希望が持てました。 本当にありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

単に利用されてるだけなんです。 都合のいい女ってやつですね。 自分に好意があるから、したい時にさせてもらえる女…。 「付き合うか付き合わないかはっきりして欲しい」と何度言ってもはぐらかされているのですからあなたが彼女に昇格する事は絶対にないと思います。 それにしてもよくそんな関係を2年も続けられますね。 貴重な時間を無駄にしてますね。 そんな扱いをされてバカバカしくなりませんか? いくら好きでも自分に厳しく毅然として「もうあなたの事なんて好きじゃないから」って言って突き放して下さいよ。 女もそういう強さが必要です。 男は引き止めにかかりますが、それでも頑として断ってください。 険悪になるかもしれませんし、あなたの悪口を触れ回るかもしれません。 何もなかったようにもとの関係に戻れるかもしれません。 でも一度そういう関係になったから全く元の通りはないかもしれません。 どちらにしても今の状況は終了しますから新たなスタートはできますよ。 まず、その男を切らないと先に進めません。 自分を甘やかすのは止めにしましょうね。

white175
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 とても参考になりました。

white175
質問者

補足

すみません、補足させてください。 都合の良い女なんだろうなとは何度も考えました。 しかし、セックスは月に1回するかしない程度で、週1のデートでは映画にもいったりしますし、 仕事や将来の夢、私の愚痴なども聞いてくれたりします。 はたから見れば普通のカップルと同じことをしているし、 お互い特定の恋人はいないのに「付き合って」いない関係なんです。 セフレならセフレでもっとそういう扱いにすればいいのに、 行動は恋人のようなのです。 それに私も甘えてしまっているのかもしれません。 はぐらかしている時点で昇格はないのですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iism2343
  • ベストアンサー率42% (82/191)
回答No.2

ご自身で答え出していますけど? >はやく切り替えて、新しいスタートをしたいです。 ご自身の意思で早く切り替えて、ご自身のチカラで新しいスタートです。 自分で動けばいいだけ。 自分から何事も進んでやりもしないのに助け求めたって無理。 そんなだから都合の良い女にされちゃっているんです。 このまま何もせず、彼に本命が現れないように祈り(呪い) 「もう俺も売れ残りかな」って思った頃合に結婚してもらえば? 売れ残り同士で。 >無理矢理セックスしてきました。 デートレイプといいます。 セフレとはいえ犯罪者とよく付き合いますね。 申し訳ないけど、ここまで言えば目覚めますよね? 現実は質問者様にとても酷です。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 情けない話ですが、これからどう動いたらいいのかも分からない状態です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomokun39
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.1

あー、最悪の状況ですね^^; さっさと次行かないと、自分を取り戻せませんよ~ 彼以上に意気投合できた異性がいないんじゃなくて、 彼の存在がすでに自分をそうさせてるんですよ。 キープとかそういうレベルじゃなく、 俺だったらまさに都合のいいセフレ。そんな感じですね。 相手に本気の女が出来たら、多分連絡こなくなると思いますが。。。

white175
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに都合の良いセフレなのかもしれません。 >相手に本気の女が出来たら、多分連絡こなくなると思いますが。。。 私も同じことを考えていました。 早く本命の彼女を作れば、私も楽になれるのに、 でもいつの間にか2年も経っていていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男を分析してください

    私は10年働くOLです。長い間職場が同じ後輩男性のことで質問させていただきます。 私から見た彼の特徴 (1)シャイボーイといわれてるほど、女性とあまり話さない。仕事はできるイケメンで、物静かなで真面目な雰囲気。 (2)可愛い子と話すと赤面する  過去三回ほど、彼が赤面するところに立ち会った。ちなみに私は赤面されたことは一度もありません。 (3)過去に私と仲の良かった後輩の女性、先輩の女性とそれぞれ二人で食事に出かけたことがある。 (4)お下品な情報ですが、学生時代までで5人の女性経験がある 彼とは知り合って7年ですが、彼の先輩に「彼が君(私)を気に入ってるみたい」といわれ、「遊びに行け」などと言われます。特に、彼から何か言われることはありませんが、ちょっと意識してしまうときがあります。 でも、上記の特徴などを考えると、どうしても私のことを気に入るわけがないと思うんです。私は可愛くないし、私の周りの女性と食事にいってるし。特に、(2)、(3)、(4)のことがかなり気になります。シャイでクールなくせに、学生時代までに5人の女性経験があるのも、人格を疑ってしまいます。結局、いろいろ考えていると、彼のことが苦手になってきてしまいました。なので最近は避けてしまいます。 私は自分の考え方に自信がないのですが、このように私が考えるのはおかしいでしょうか?

  • 男友達って?

    27歳女です。今まで何人かの方とお付き合いしましたが、男友達はほとんどいません。学生時代の先輩や後輩とかで仲のよかった男性はいても、二人で遊びに行ったりする関係の人はいません。 現在フリーで、持病の悪化により彼氏を作ろうとは思ってません。もう少し病状が落ち着くまで、遊んでくれる男友達でもいたらなぁと思います。 年齢も年齢なので、そんな男友達に出会えそうにはないのですが、男友達ってどういう感じですか?男性から見てやっぱり彼女でもない女友達なんて欲しくないですよね?

  • 友達以上恋人未満?の彼

    気になる相手の気持ちや、今後どうすればいいかがわかりません。 大学時代の後輩の男の子が、ここ1年ほど共通の趣味のことで連絡をくれて、そこからしばらくLINEが続き、向こうから誘われて何度かテレビ電話もして、最近は私から誘って2回ほど2人で出かけました。 大学時代も、2人で出かけることはなかったものの異性で1番仲良かったくらいに私は思っていて、しょっちゅう私のところに来てくれて、気付けば2人でずっと盛り上がっていることもありました。 大学時代、ディズニーに行きたいという話になったけどなかなか人が集まらなくて、「二人で行くのは抵抗ありますよね」と言われたことがありました。しかし、先日2回目のお出かけをした際「先輩となら2人でディズニー行ったら絶対楽しいと思います」と言ってくれて、一緒に行きましょうと何度も言ってくれて、本格的に計画も始まりかけています。また、流れで私たちのことをサラッと「カップル」と言っていたり、一緒にプリクラを撮ったり、「先輩が好きそうな動画見つけました」と言って本当に私の好みな動画を見せてくれたりします。 また、帰り道に、「嫌とかじゃないんですけど、なんで誘ってくれるんですか?」とも聞かれました。 私のこと好きなのかな?と思ってしまいますが、趣味繋がりで遊びに行ったりしてるだけかなとも思えるし(先輩とは○○の話でずっと盛り上がれるからすごく楽しいみたいなことも言われました)、最後に書いた質問から、「先輩、僕に気があるのかな?」と思ってるだけなのかなとも思います。 私側の気持ちとしては、彼がもし他の女性とも出かけてたらショックだし、離れたくない、触れたいとも思いました。でも、これまで好きになった人への気持ちと比べたらなんだか落ち着いている感じで、よくわかりません。相手の気持ちだけでなく自分の気持ちにも自信が持てないし、下手に動いて友達関係すら壊れるのが怖くて、告白するのは少し抵抗を感じています。 大学時代は他に好きな人もいたし仲良い後輩としか思っていませんでしたが、付き合ったら上手く行きそうと思ったことはあります。 長くなってしまいすみません。聞きたいことは主にふたつで、 ・彼は私のことをどう思っていると思いますか? ・私はまだ自分の気持ちに確信が持てないですが、彼の行動に任せていていいでしょうか?

  • 先輩と後輩と私と

    私は大学3年の男です。1つ上に仲良くしている男の先輩がいます。この先輩と1年生の女の後輩が付き合っています。私はこの女の子とは二人が付き合う前から仲良くしていて恋愛の相談をされたりしていました。私には他に好きな女の子がいたので当然この相談に快くのっていました。そのときからその後輩とは何回か一緒にご飯にいったりしていました。そしてめでたく二人は付き合うことになりました。僕は当然喜びました。 それから先輩と後輩は二人で過ごす時間は増えていきましたが、私と後輩は今までと同じように仲良くしていました。私は彼女を後輩としかみていませんしもちろん彼女も私を先輩としかみていません。私は男女関係なく仲良くなれる後輩ができてとても嬉しかったです。ただ先輩は焼きもちやきだということを聞いていたのでまずいかなあという気持ちはどこかにあり、その後輩ともう二人で会わない方がいいのではないかという話はなんどかしました。ですが先輩と私は仲良かったので大丈夫だろうという甘えがありそのままの関係でいきました。 それから少したって人づてに先輩が嫌がっているというはなしをききました。この事をまわりに相談したら私のことをかばってくれるのですが、客観的にみたら浮気みたいなことになるのでしょうか・・・? 率直な意見をお願いします(T-T)

  • 男友達を好きになりかけてる

    私にはよく2人で飲みに行く男友達がいます。 大学時代の1つ後輩ですが、彼が1浪しているので同じ年でお互い20代後半です。 彼とは大学時代にとりわけ仲が良かったわけではないのですが、 ここ2年ほどふとしたきっかけで連絡を取るようになり1年に3~4回は食事に行くようになりました。 大学時代彼は、私がとても可愛がっていた女の後輩の彼氏だったので在学中も、 卒業後も恋愛対象としては見たことがありません。 会えば仕事や恋愛の話もよくするし、普段からあまり男友達が多くない私にとっては 数少ない何でもしゃべれる男性でした。 私にはちょうど1年前にお付き合いしていた人がいましたがうまくいかず、 その友達にも何度となく相談に乗ってもらい、その逆で彼の恋愛相談に乗ることもありました。 本当に何でも話せる異性の友達という感覚しかなかったのです。 それがなぜ意識をしだしたのかと言うと… 2人で飲みに行ったとき、「どうして俺と飲みに行ってくれるの?」と彼から質問が。 私は年上男性しか今まで付き合ったことがなく、年下を恋愛対象として見れず、 また一緒に食事や遊びに行くことすら苦手であることを彼は知っています。 彼は同じ年ではありますが、建前上私のことは先輩として接してきます。 もちろん話し方も敬語がメインで、たまにタメ口になることはありますが。 いきなりそんな質問をされ、ドキっとしてしまいました。 そのときは平然を装って「歳が同じだし、○○君とは楽しくしゃべれるからだよ」 と言ったのを覚えています。 また年下や後輩には一切恋愛感情を持たない私に もっと後輩や年下にも目を向けるべきだよ。mangojerryは年齢にばかり捉われすぎ。」 と説教されました(笑) そんなことがあったけどドキっとしたのはその日だけ、特に気にも留めませんでした。 後日仲の良い女友達にこういう男友達がいて、この前こんなこと言われたんだよと報告すると 「そんなに仲良いのにどうして恋愛に発展しないの?」 「彼がそんなことを言ったのは自分を恋愛対象として見てもらいたいからじゃないの?」 と言われました。 確かにあの言葉にはドキっとしたけど彼はただ単にアドバイスのつもりで言っただけ と思っていた私には不意打ちでした。 また大学時代の別の女友達にも「2人は仲良しだね!」「お似合いだよ、付き合っちゃえば?!」と 何度も言われます。 周りに何度となくそんな言葉をかけられ、気になりはしましたが私の中では まだ「友達(後輩)」のステータスにいました。 そんなある日大学時代のある女友達から 「mangojerryは○○君とよく飲みに行ってるんだってね、私も今度ご一緒したい」 とメールが来ました。 じゃあみんなで飲もうということになり、その子、彼、私、もう一人共通の友達の4人で 飲み会をセッティング。 飲み会の前から、女友達が彼に少し興味があると言うのが分かっていたので それとなく2人がたくさんしゃべれるよう私も配慮しましたが、 彼の様子がいつも2人で飲んでるときほど元気がなく少し心配してました。 さりげなく彼の傍で「元気ないじゃん、どうしたの?」と聞くと 「大丈夫だよ」と言いつつもいつもと違う感じ… 飲み会後に女友達と2人で帰る途中にどうだった?と聞くと 「○○君とも飲めて楽しかったよ、でもやっぱりみんなじゃなくてmangojerryと2人の方が 楽しそうじゃない?」と一言。 そんなことない、ただ疲れてたんじゃないと否定しつつも、 まさかそんな風に周りに映っていたのかと戸惑いました。 結局彼とその子がくっつくことはなかったのですが。 気になることが幾度か重なり、彼と2人きりで飲むのは控えようと 半年以上連絡を取らないようにしていました。 その間に私も他に気になる人ができたり(結局うまくいきませんでしたが)で 彼のことは考えないようにしていたのですが、彼の誕生日が近いこともあり 最近2人で飲みに行きました。 お互い久しぶりで最初は緊張気味でしたがいつも通り楽しく会話し、 この半年のお互いの恋愛近況報告に… 彼はその間に好きな人がでたようですが上手くいかず落ち込みぎみでした。 事細かにどんなことがあったのか説明してくれて私も慰めていたのですが、 そこからとても彼が愛おしくなってしまい…まさかこんな感情が芽生えるとは思わず… 昔も彼が振られたときに慰め会をしましたがそんなことにはならなかったのに、 今回は彼を守ってあげたいという気持ちが出てきてしまったのです。 ただ正直周りの友達焚き付けられた後にこんな状況になったから気になっているだけかもしれない、 でも確実に彼への気持が今までと違うことに気が付きました。 その日はお互い飲みすぎたせいか、気持が大きくなったせいかでいつも以上にふざけ合い、 じゃれ合ったりして遅くまで飲んでしまいました。 別れ際も少し寂しくなりました。 今後彼に対してどう接していけば良いのか戸惑っています。 恋愛感情を持ち始めたけど、行動に出たら今までの関係もなくなるのではないか? 相手は私のことをまだ先輩扱いしてくるので、どうアプローチして次のステップに進めばいいのか? そもそも今までの関係を続けて仲良しを続けるほうがいいのか? 本音を言うと彼に一人の女性として見てもらいたいですが、 友達(先輩後輩)関係が長かった分どうすればいいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 学校の先輩・後輩って、どうなんでしょう?

    昨日地方に住む古い友人から急に連絡が入りまして、カウンターのみのとあるスナックで待ち合わせたのですが、そこに独りで来店されたらしい、品の良い紳士が先客でおられました。 私はそこのママさんとは20年来の付き合いでして、家内の事を含め私の事は殆ど何でも御存知(勿論男女の仲ではありませんが・・)、然る後その紳士を、私の大学の先輩だと紹介してくれたのです。 歳は私より10歳ほど上であられたようだが、恐らく酒席という事もあったのでしょう、同じ大学出身(あちらは文学部・こちらは法学部)というだけの薄い御縁で意気投合して「先輩・後輩」と呼び合い、最後はペギー葉山さんの「学生時代」を熱唱して別れましたが、まあ結構楽しい時間でして、何よりも互いに卒業して長い月日を経ており、母校に対する感慨が深かったからかと思いますが・・。 さてお聞きしたいのですが、ひょんなところで同じ学校出身者(小学・中学・高校・大学何でも構わないのですが)と分かり、どうにかなった事ってありますか?

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいてとても仲がいいです。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 男友達にメールを送ったら宛先不明で返ってきてしまいました。

    その人とは1年に1、2回会って飲む仲です。(大学時代の先輩後輩です) 半年前にメールをした時は「また飲み行こうね」といってくれたのですが・・・ 電話してみようかと思うのですが、迷惑されたりしたら嫌だな、と思い出来ません。。。 気にさわるようなことをした覚えはないですし(前に会ったのは丁度1年前です) とても信頼していた先輩なのでかなりショックで、私のことなんてどうでも良くなったのか など、良くないことばかり考えてしまいます。 私はどうすれば良いと思いますか?また、向こうにどんな事情があったと思いますか?

  • とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。

    とても仲のいい後輩を好きになり、振られました。 大学3年の男です。その後輩は同じ部活の、僕ととても近い役割の位置にいて部内で一番仲がいい後輩です。何ヶ月か前その後輩のことを異性として見始め、何回か二人で遊びにいったり、クリスマスも遊びに行きました。 しかしもう既に私の気持ちも後輩は気付いており、付き合う付き合わないかの話は何回もしてきました。 後輩は正直私と付き合っていいのかわからず、ずっと悩んできたらしいです。そして、先日振られました。理由としては前の仲良い先輩後輩に戻りたい、先輩は先輩かな…ということらしいです。本人自身、自分のことを好きなった人は今までも簡単に好きになってしまうということだったのですが、私達はとても仲がいい時間が長く五分五分でかなり悩んだらしいです。 私としてはやはり好きで好きで仕方ありません。しかしこれは後輩がここまで悩んで決めたことなので潔く諦めた方がいいのでしょうか… なにかご意見ございましたらご回答お願いします。

  • 職場の女性先輩に男として認識してもらうには

    会社の社内イベントで知り合った2歳上の先輩(今年29歳)との関係について。 イベント後も毎日メールで連絡を取り合っていて、一度二人で飲みにも行きました。 また来月には映画&飲み会の約束もしています。 一見順調に思えるのですが、どこか男として認識されていないように思えるときがあります。 ・一年半前に付き合っていた人の話をされる ・二ヶ月前に告白されて断った話をする ・好きなイケメン俳優(もちろん私に全く似てません)の話をする ・二人の食事の約束に他の会社の人も呼ぼうとする(都合がつかず2人になった感じです) ただの仲の良い先輩後輩の関係から一歩進みたいと思っていますが、もしや一人で空回りしているのではないかと思ったり…。 どうすればいいでしょうか。 経験談や率直なアドバイスなどいただけるとありがたいです。

VT-4とNVIDIA RTX Voiceの併用について
このQ&Aのポイント
  • VT-4とNVIDIA RTX Voiceを併用する際の設定方法について教えてください。
  • VT-4をPCに接続してマイクでの歌+カラオケアプリを使用していますが、NVIDIA RTX Voiceを試してみたいです。どのような設定が必要ですか?
  • PCやPCアプリケーション側の設定をVT-4からNVIDIA RTX Voiceに切り替える必要がありますか?
回答を見る