• ベストアンサー

あの曲を探しています

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

映像の20世紀でなく、映像の世紀ではないでしょうか? ピアニスト・加古 隆さんの曲でしょうか? CDが出ています。 CDタイトル「パリは燃えているか」~NHKスペシャル「映像の世紀」オリジナル・サウンドトラック完全版 SRCR2573 2,940円(税込み)

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/special/faq.html
KaJ
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうでした、「映像の世紀」でした。 CD探してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 「6時のジョッキー」のテーマ曲

    もう30年前になりますが、1977年ごろNHK-FM長野で「6時のジョッキー」というローカル番組がありました。そのテーマ曲・演奏者ご存知のかたおしえてください。

  • NHKの歴史ドキュメンタリーのテーマ曲

    20年くらい前のNHKの歴史系(確かエジプト系だったはず)ドキュメンタリー番組のテーマ曲で、 「よりーよりーよりーよりー、よりーよりーよりよ~」 という歌詞(?)の曲がなんなのか気になっています。洋楽か邦楽かはわかりません。 番組のCMで流れていました。 女声で、雰囲気は姫神っぽく、伴奏は静かな感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご教示ください。

  • 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望で流れてた音楽かな・・・ ?

    NHK番組「映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望」の主題曲で、 「ジャラララ~ ジャラララ~ラララ~・・・」って感じの悲しいようで壮大な感じの 曲が流れていた気がするのですが、あれはなんという曲でしょうか・・・? 映像の世紀 第4集 ヒトラーの野望で流れていたかどうかもうろ覚えですが、お願いします・・・

  • 曲の名前を教えてgoo

    数年前、NHKで「映像の世紀」みたいな題名の番組がありましたが (第一次世界大戦や第二次世界大戦、その後の世界を映像を当時の映像を沢山使った歴史番組)、 その番組で、多用されていた(主題歌?ピアノがメイン)の曲名を教えてください。 また、そのCDがあれば、そのCDの名前も教えてくださるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • うたばんのテーマ曲

    前から気になっていたんですが、「うたばん」のテーマ曲を知りたいのです。  10年近く前に、「アジアバグース!」というオーディション番組からデビューした女の子3人のグループが歌っていた曲に似ているのですが・・・  ご存知の方、どうか教えてください。

  • 1990年ころのドキュメンタリー番組

    1990年ころのドキュメンタリー番組 多分NHKの番組だと思うんですけど 20世紀の世界を動かした有名人を 取り上げる番組でリンドバーグ、チャップリンやアインシュタインなどから 時代を経て80年代のマドンナやマイケルジャクソンまで映像とナレーションで紹介する番組覚えてませんか?確かタイトルが20世紀のヒーロー達か英雄たちの20世紀だと思っていたんですがググっても出て来ません、 映像の世紀のような作りでNHKスペシャル かと思っていたんですが違うようです タイトルだけでも覚えてるかた いませんでしょうか?

  • 久石 譲の曲

    10年以上前に、NHKの番組のテーマソングとして使われた、久石譲の曲名が知りたいのです。 医学か、体についてのドキュメンタリー番組でした。 ご存知の方、教えてください。

  • エンディングテーマ曲を教えてください。

    80年代当時で、たぶん23時台のテレビ番組だったと思いますが、 エンディングテーマ曲を知りたいと思っています。 曲名を調べて、フルで聴きたいと思っているのですが、 なかなか手がかりがつかめないでいます。 エンディングテーマの映像は、 ライトアップされたビルの近くをゆくり旋回しながら、 だんだん遠ざかっていくという映像で、 バックには、サックス系で落ち着いた曲が流れるというものでした。 ライトアップされたビルは、 たぶんエンパイア・ステイト・ビルではないかなと思います。 幼い頃に見た番組で、まったく曖昧な記憶でしかないのですが、 だんだん小さくなっていくビルの夜景と 流れる音楽が印象に残っています。 30年も前のテレビ番組ですが、 このような限られた情報でも、もしやあれかな?とお思いの方は教えてください。

  • 「パリは燃えているか」の楽譜

    NHKスペシャル「映像の世紀」のテーマ曲である加古隆「パリは燃えているか」のピアノ譜はどこに行けば手に入るか知っている方は教えていただけないでしょうか。ピアノソロの原曲があれば一番です。