フリーゲームのセーブが上手く出来ない!保存できる方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • らんだむダンジョンというフリーゲームをプレイ中にセーブしてからゲームを終了するとエラーメッセージが表示され、データが保存できません。
  • 保存できない時もあるが、原因が分からず困っています。
  • どうすればデータを上手く保存できるのでしょうか?回答をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フリーゲームのセーブが上手く出来ません

らんだむダンジョンと言うフリーゲームをダウンロードしてプレイ中なのですが、セーブしてからゲームをシャットダウンすると、 「RandomDungeonVer165.zipから解凍したファイルが変更されたか、新しいファイルが作成されました。書庫に含めますか?」 と言うメッセージが出てくるのではいを選ぶと、 「_rzi_52.672からD:\RandomDungeonVEr165.zipに名前を変更できません D:\RandomDungeonVer165.zipを作成できません プロセスはファイルにアクセスできません。別のプロセスが使用中です。」 といったメッセージが出てデータが保存できません。 このメッセージが表示されずに普通に保存できるときもあるのですが、原因が良く分かりません。 どうすれば上手く保存できるでしょうか? 回答をお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.1

そのゲームをプレイしたことはありませんが、 ダウンロードした圧縮ファイルを解凍せずにプレイしているように見えます。 きちんと解凍ソフトで解凍してからプレイしていますか?

yurisugi
質問者

補足

解凍をきちんとしていなかったのが原因のようですね。 解決しました、回答ありがとうございました。