• 締切済み

ゲームのセーブができない

こんにちは、僕は先日PCゲームを購入したのですが、インストールして起動するまではできたものの何故かセーブすることができません。 でてくるメッセージは 「セーブフォルダを作成できません。Windows2000/XPをお使いの場合は管理者権限でログインしていない可能性があります。このまま続けた場合はファイルのセーブが行なえなくなりますが続けますか?」というものです。 そしてこの問題(?)を解消する方法は2000/XP用だったらマニュアルに載っていたのですが、僕のPCのOSのWindows98ではそれが通用しませんでした。なんかユーザーアカウントがどうたらこうたらするらしいのですが、家のPCではコントロールパネルにそれがありませんでした。どうしたら良いのか誰か教えてください。お願いします

みんなの回答

noname#118114
noname#118114
回答No.3

インストールは正常にできているんですよね? それでもこのようなメッセージが出てくる場合は本体との相性の可能性があります。 一度、購入した店に持って行きそこで確認してもらうのが良いでしょう。 通販で買った場合は、買ったサイトに問い合わせてみてください。 尚、問い合わせ時にはOS以外に どんなソフト(ウィルスソフト等)がインストールされているのかや、 どんなボード(LAN等)を使用しているかを聞かれるはずです。 このあたりは前もって確認しておいたほうが良いでしょう。 こういったことは自作PCだった場合には特に重要なので。

回答No.2

ごめんなさい。 誤)NT系OSに・・・ 正)Win9xに・・・ でした(汗

回答No.1

こんばんは。 Win9xには管理者権限という概念はありません。 ところで、そのゲームはNT系OSに対応しているのでしょうか?

yokoty33
質問者

お礼

早速の返答ありがとうございます! このゲームはWin98に対応しているはずです 必須動作環境も一応確認して買ったので間違いはないはずなので。管理者権限が関係ないとすると原因は何なんでしょうね