• ベストアンサー

ダンスでダイエットしたい

ダイエットを考えているのですが、食事制限するのが難しい環境(実家)なので、運動をしようと考えた結果、ダンスでダイエットしてみたいと考えているのですが、動画サイトなどを見ていると難しそうなものばかりでなかなか手を付けられずにいます。 初心者にもでき、ダイエットになるようなダンスがあったら教えて下さい。動画のURLなどがあるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yeye00
  • ベストアンサー率34% (87/251)
回答No.1

ダンスじゃなくて申し訳ないんですがラジオ体操がなかなか良いです。 運動音痴な私でも続いてます(ちなみに22歳女)。 速度を下げてゆっくりすればストレッチになります。 1日に2~3回すれば必要な運動量が消費されるそうです。 大きくきびきびと動くことを心がけましょう。 参考になれば。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは ダンスだけで痩せるのは難しいと思います 先ずはストレッチなので体をよく温めて(1時間はほしいですね) それから踊りになりますので 無理にがガチャガチャ踊っていても効率が悪いですし いろいろなところに体をぶつけたりしたら体にも悪いです 膝とか股関節とか痛めると将来痛みが出ますしね なので無理なことは言わないからダンスではやめたほうが良いですよ

関連するQ&A

  • ダイエット

    自分は 157cmの身長なのですが 45キロの体重に なりたくて今ダイエットを しています(>_<) 普段の生活が 毎日Danceをしていて 運動はたくさんしてます!! 食事制限もしてます!! なのに全然体重も 減らないし 痩せません(:_;) どうやったら 痩せるのでしょうか?

  • 簡単なダイエットがしたい!

    こんにちは。 学生の、身長150で体重が54です。 太っているので、なんとかしてダイエットをしたいです。 よく他の質問でも、食事制限などの方法は見るのですが、料理をつくるのは母で、食事を抜いたり、メニューを変えるなどは、できません。 ダンスで運動はしているのですが、なかなか痩せられません。 あと幼い頃プールをやっていたので、多少の筋肉もついていて、脚などなかなか細くなれません。 部活なども忙しく、あまり自由な時間もありません。 そんな、私にもできる簡単なダイエットがあれば、 ぜひ教えてください。

  • ダイエット♪

    部活をやめてから、体中ムチムチです!!! やせたい!!! でも、食事制限は、あたしには合わないのでは・・・?と思うんです。 食べ過ぎに注意して、間食も控えるようにしてるんですが、 『食事制限』が『ダイエット』につながってる気がしない・・・というか、 食事制限したことによって体重が減ったとしても、ムチムチの体が引き締まるのかなぁ・・・とかって考えちゃうんです・・・。 だから食事制限より、運動をしてるほうが『効いてる♪』って思えるんです。 食事よりも運動に気を遣って、 『運動して汗かいて、少しずつだけどムチムチの体が引き締まってくる♪』 って思いながらダイエットしたほうが、 あたしは長続きするんじゃないかな、と思います。 でも、『運動』といっても、学校あるし、毎日ジョギングとかするヒマはなくて・・・。 だから、できれば運動系のダイエットで、 家の中で気軽にできるダイエット(エクササイズとか?)ありませんか?? 特に、太もも、二の腕を細くしたい!!!! あと、なんとなく上半身がデブい・・・。 胸が大きいのも悩みです。 ↑『うらやましい』って思う人もいるかもしれませんが、  T-シャツとか、胸がキツくて着れなかったり・・・。  本当にコンプレックスで、もっと胸を小さくしたいんです。 だれか教えてください!!

  • お手ごろダイエット

    短期間・長期間など、色々なパターンのダイエット方法や、簡単に出来るダイエットを探しています。 運動などは大抵のことはできます。 私の場合は、食事制限は出来ません。 間食はしないなどは、心がけています。 いいサイトを知っている、実際にやって成功した、テレビで見た など、知っていることがあれば回答おねがいします。

  • ダイエットの停滞期について

    食事制限+サプリメント+運動でダイエットを開始して、はりきっていたのですが 数日後ケガをしてしまい、当分の間運動できなくなってしまいました。 しかたなく食事制限とサプリだけでがんばって、順調に減量してきましたが 3週間目にはいると、全く減らなくなってしまいました。 4週間目すぎてもずっと停滞中です。 (サプリは、食欲抑制剤やゼニカルや睡眠ダイエット剤などで医師に相談して選んだものです。) ダイエットのサイトで調べてみると、かならず停滞期みたいなのがきて またいつか減り始める、抜け出すためには運動を・・とありましたが、 この停滞期はどのくらい続くものなのでしょうか? 普通に運動ができるようになるのは、まだ1ヶ月くらいはかかるので その間は食事制限でがんばろうと思うのですが、運動なしでもまた減ってきますか? キツイ食事制限をがんばれるのは、体重計にのるたびに減っていく嬉しさが全てなのに こう長く減らないとつらいです。 個人差があると思いますが、経験談など聞かせていただければ嬉しいです。

  • ダンスでダイエット

    AAAのアルバム買ったんですが それのダンス見て毎日2時間やってるんですが 続けたら痩せますかね?というか脂肪を落としたいです TT もちろん食事も制限してます 後 毎日するのか1日空けてするのかどっちがいいですか? かなりの汗かきます^^; ご回答オネガイします(。>ω<)

  • ダイエットに適したダンスのDVDを探しています。

    楽しく運動して痩せるため、ダンスのDVDを探しています 先日友人とゴリエダンス(ガレッジセールのゴリさんがやってたアレです)を少々簡単にはしましたが、本気で踊ったところ、凄く楽しかったのです。 それで、ダンスを踊れば楽しくダイエットを成功させることができるのではないかと思いました。 でもたくさんありすぎて、どれを買えばいいのか分かりません。 私は高校生で、ダンスは全然やったことがなく、吹奏楽部なので肺活量は結構ありますが体力があまりありません。あと体も硬い方なので、開脚とかも難しいです。 プロのダンサーさんのような高度な技術がなくても踊れるような、それでいてダイエットにもなるようなDVDがあったら、どなたか教えて下さい。 すごくアバウトでわがままな条件で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • ダイエットDVD

    今ダイエットを始めて1週間経ちます。 大幅な食事制限はしていないですが、食事の前に豆腐やこんにゃくなど食べてから普通の食事をするようにして。そしてなるべく腹八分を心がけています。 あとは夜1時間程度の運動をしてます。 トレーシーとカーヴィーダンスをしてるのですが、単調な動きでいかにも筋トレといった感じのトレーシーは4日程度しか続きませんでした。 今はカーヴィーと、トレーシーの腹筋のみをしています。 わたしは飽き性で、そろそろカーヴィーにも飽きてきそうです(>_<) なので、新たにダイエットDVDを探しているのですが、どれが良いのかイマイチ分からず… 今のとこの候補は、ヤーナリズムかチョンダヨンです。 運動音痴でダンスも苦手なので、カーヴィーも先生の通りきちんと踊れてはないんですが(笑) ダンスの要素が強い楽しく出来て効果があるDVDが良いなって思ってます。 どちらの方が向いてますかね? また2つ以外にもオススメがあったら教えてほしいです(^-^) よろしくお願いします!

  • 正しいダイエットを目指し

    食事制限(三食バランスよく食べるという意味)に加えジム通いを始めて早1年。 手に入れたものは引き締まった体ではなく、故障だらけの体。 ほとんど運動経験のない私にはムリがあったのかもしれません。 しばらく運動を控えようと思っているのですが、 この間のダイエットはどのようにしたらいいでしょうか? また、再開したらどのように進めていけばよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 食事制限ダイエットは悪い?

    食事制限ダイエットは リバウンドしやすいのですか? 食事制限 プラス 運動 のダイエットだと、リバウンドはしないですか?