• ベストアンサー

ダンスでダイエットしたい

ダイエットを考えているのですが、食事制限するのが難しい環境(実家)なので、運動をしようと考えた結果、ダンスでダイエットしてみたいと考えているのですが、動画サイトなどを見ていると難しそうなものばかりでなかなか手を付けられずにいます。 初心者にもでき、ダイエットになるようなダンスがあったら教えて下さい。動画のURLなどがあるとありがたいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yeye00
回答No.1

ダンスじゃなくて申し訳ないんですがラジオ体操がなかなか良いです。 運動音痴な私でも続いてます(ちなみに22歳女)。 速度を下げてゆっくりすればストレッチになります。 1日に2~3回すれば必要な運動量が消費されるそうです。 大きくきびきびと動くことを心がけましょう。 参考になれば。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは ダンスだけで痩せるのは難しいと思います 先ずはストレッチなので体をよく温めて(1時間はほしいですね) それから踊りになりますので 無理にがガチャガチャ踊っていても効率が悪いですし いろいろなところに体をぶつけたりしたら体にも悪いです 膝とか股関節とか痛めると将来痛みが出ますしね なので無理なことは言わないからダンスではやめたほうが良いですよ