• ベストアンサー

ウンチを含んだ水

今日、公園に大量にウンチを含んだ水をまいてる人がいました。 そこで疑問が生まれました。 それは、その水が蒸発し、雨になって降ってくる事があるのかどうかということです。 もし仮にそのようなことがあったら気持ち悪いなと思うので早めに教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.4

蒸発するのは水です。凝結して降ってくるのも水です。 海水が蒸発して降ってくるのは海水ではありません。  ウンチを含んだ水ではなく、ウンチやオシッコそのものを、容器に入れて気化させて凝縮させ水を取り出したら、蒸留水が得られます。  蒸留水のままではお腹を壊すので多少の塩類を添加したほうが良いですが・・  

tuyoponsaiko
質問者

お礼

水だけ降ってくるのですね じゃあウンチは降ってこないのですね 安心しました ありがとうございました

その他の回答 (3)

noname#146861
noname#146861
回答No.3

大量にうんちを含んだ水をまいてる人に疑問を感じないあなたに完敗です。

回答No.2

普通普通。 人工物で隠してるだけで世の中そんなものだらけです。 たとえば海の磯の香りなんて、なんのことはない海洋生物の死骸の匂いですよ。

noname#213462
noname#213462
回答No.1

そうやって、雨が降ってるんだからそんなの当たり前。

関連するQ&A

  • スクーターのシート しみた水の対処

    スクーターのシートが破れてまして、先日の台風の際の雨で、敗れから水がしみてしまいました。 破れは今に始まったことではなく、小さかったんで布テープを貼ってましたが、最近剥がれました。 大量にしみたわけではないようですが、座ると、ズボンに水がしみてきます。 これが夏なら炎天下に置いとけば、破れから水が蒸発してくれるような気がしてて、それから布テープ で塞げばいいと思うのですが、この時期、短時間での蒸発は期待できません。 このまま布テープで塞いでも、どこからか水が逃げてくれるもんでしょうか? 何か簡単な対処法はありますか?

  • 女性のうんちについて… 男性に質問です。

    まず最初に、仕事中にうんちをしに行く女性はどう思いますか?  私は、出先でもうんちをしたくなったらいつもします。 私の同僚の男性の何人かは、女性は自宅以外ではしないものと思っている人が何人かいます。その人たちは、女性は自宅でうんちをするものと思っている人がいます。 その人たちは、仕事中に便意を催したらいつも普通にしに行っています。 同僚たちは、うんちがしたくなったら職場内ではなく すぐ隣にある公園のトイレに行きます。(職場内だと1つしかトイレがなく、時間が掛かるし臭いもするため。) 私は、朝うんちが出ない時は お昼を食べたあとにしたくなります。 なのでその時は毎回周りにわからないように公園のトイレに行っています。 以前、私が公園に行くところを同僚の男性に見られて 「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」 と小学生みたいなことを言われました。私はそれ以来から恥ずかしくてお昼食べたあとは、みんなにわからないように公園のトイレにうんちをしに行きます。 同僚が公園付近にいると、見られるのでしたくなってもしばらくしてから行きます。 うんちを我慢していると、便秘になり腸にも悪いのでそのことを考えるとしに行かなきゃと思います。 同僚の男性に「○○(=私の名前)うんこしに行くの~?」と言われた以来、うんちをしに行くのにすごく気を使ってしまいます。 一度は、「自分たちだってするじゃん」という気持ちでいました。 でもどうすればいいでしょうか?いい方法はないでしょうか? どうしても私は、朝ご飯を食べたあとはうんちが出ず、何時間か経過して お昼を食べたらうんちをしたくなる人で…(>0<)別に私は悪いことをしてるわけじゃないのに… 生理現象なのにしなきゃ体に悪いし病気になるし… したい時にしたほうが気持ちがいいのに…(・・;)

  • 猫がうんちを3日していません

    3日前の夜から10ヶ月になるオスの猫を飼い始めました。飼い主さんが、飼えなくなってしまったため、譲り受けました。そのお家には他に2匹の猫がいて、3匹飼っていてどの猫も家族以外の人が家に来ると隠れてしまう猫でした。私がもらった猫は3匹の中でも1番びびりで神経質な性格だとは聞いていました。自宅に連れて帰った日はそれはもう固まってしまい部屋の隅からまったくでできません。次の日もずっと隠れていましたが、少しだけごはんを食べてくれました。しかし、全く水は飲みませんでした。(ちなみに、ごはんと水のお皿、トイレは飼い主さんから使っていたものをもらいそのまま使っています。)その次の日にようやく隠れてるところから自分から出てきてくれて、水も飲んでくれ私と夫の足をスリスリしたりもしてきました。撫でられることは嫌いではないようで、お腹もみせて触らせてくれます。喉をゴロゴロと鳴らしたりもします。触って怒ったりは一切ありません。しかし、思い出したかのようにすぐ隠れてしまいます。おしっこもなかなかしてくれなかったので、病院に連れて行こうと思ってたときにようやくトイレで大量のおしっこをしてくれて、一安心。しかし、うんちはまだしてくれません。今日もうんちをしてくれなかったら丸3日うんちをしていないことになります。大丈夫なのでしょうか?夜、私と夫が寝ている間にうんちをしてくれるかな?と思ってたのですが、夜中も出歩いて散策してる様子はありません。ずーっと家具の隙間に隠れています。呼びかけて撫でているとでできてくれたりもします。住み慣れたお家からいきなり新しい家、知らない人達。猫のストレスが溜まっているのはわかります。でも、うんちをしてくれないのは本当に心配です。あと、猫が隠れているときは構わないほうがいいのでしょうか?それとも嫌がったりがなければ抱っこして撫でたりしてもいいのでしょうか?隠れてるときに抱っこして撫でても喉を鳴らして嫌がる素振りはありません。でも、しばらくするとまた隠れます。猫を飼うことが私は初めてなのでどれが正解なのかよくわかりません。 文章がうまくまとまらず、すみません。 うんちをしないこと。隠れている猫をそっとしておくのか、構ってもいいのか。このことを聞きたいです。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 離乳食とうんち

    つい先日から離乳食を始めました。 で、お粥をあげたらうんちが少々固形に近づいた気がします。 今までは水っぽかったのが少し水分がなくなりました。 今日はほうれん草のペーストをあげたのですが(午前10時)夕方に緑(黒?)のつぶつぶのうんちが出ました。 これってほうれん草ですよね? こんなに早くでちゃうんですね~びっくりしました。 で、疑問なのですが、どんなもの食べたらどんな色のうんちが出るのかな?と思って。 ○○食べたら赤っぽいうんちがでるよとか、おなかゆるくなるよとか教えてほしいです^^ 今日おしめあけて一瞬ビックリしてしまったので・・・ よろしくお願いします。

  • うんちの回数が減ってきました(2ヶ月に入りました)

    先日2ヶ月に入りました。 現在完全母乳で育てています。 うんちはおっぱい飲んでる最中に必ずするというくらい、うんちの回数が多かったのですが、2ヶ月に入ってから、うんちが1日3回・2回・0回(ほんの少しおむつにウンチはついていますが今までのような大量ではない)、のように、回数が減ってきました。 1回のうんちの量はかなり大量で(すいません。)お水のようなウンチでまっきっきのうんちでおむつの中はいっぱいです! 昨日は初めて0回だったのですが、今朝早朝にうんちをしています。 うんちの回数は減ってきても問題ないのでしょうか?

  • 水はなぜ蒸発するのでしょうか。

    水はなぜ蒸発するのでしょうか。 過去にも同じような疑問が多くあったのは調べてみたのですが、結局明確な答えは出ていないように思います。 1.飽和水蒸気圧に達するまで蒸発し続ける 2.水は気体のになりたがる 3.振動している液体である水分子がたまに空気中に飛び出す などさまざまな言い回しをみつけましたが、では 1.なぜ飽和状態になるまで蒸発するのか? 2.なぜ気体になりたがるのか? 3.同様に空気中にある水分子も液体に飛び込んでくるのでは? などと疑問はつきません。 熱力学的に考察して下さい。

  • こんなウンチしたことありますか。

    2月3日の朝からなのですが、水状の透明に近い黄色や緑の 粘着があるうんちが大量に出ます。おっぱいを飲むとすぐ ふんばってオナラがしてみると出てます。そして今先ほど かえたばかりのウンチは少しピンク(血?)っぽいものが少しだけ出ていました。 それまでは産まれてからずっとオムツを替えるたびに やわらかい黄色いつぶつぶウンチが続いてました。 熱は体感もなく測らずにいたのですが、先ほど計ったら37.0でした。 自分なりに考えられることとしたら私自身が乳製品を多く 取っていますが、(牛乳、ヨーグルト)ここ数日で特に増やした と言うわけではないです。 土日は休みなので、休み明けまでに治らなければ病院に連絡して みようと思いますが、もしすぐにでも診て貰ったほうが良い、 この病気が疑われると言うものがあれば教えていただきたいです。

  • 猫がうんちくさい。うんちがキレイにできない肛門?

    生後2ヶ月くらいの猫を公園で拾ってきて飼っています。 家に入れて様子を少しみてみました。少しずつ私にも慣れてきてくれて、寄ってきてくれたのですが、なんだかとってもうんち臭いのです。 ちょっと洗おうと思い洗面器にぬるま湯を入れ、お腹がつくくらい水につけて水洗いしました。 少しは臭いがマシになったのですが、やっぱりまだ臭いです。 今、うちに来てから一週間になります。お尻を見るとちょっぴりですが、うんちがついています、でも拭いてもとれません。 あんまり拭きすぎると痛くなっちゃいそうなのでそのままにしてあります。臭いのはそれが原因でしょうか?体の他の部分にはついていないと思います。 この子の場合、臭うのは仕方のないことなのでしょうか?何かいい案はないでしょうか。。アドバイスをいただけたら嬉しいです。

    • ベストアンサー
  • 水の循環の仕組みが理解できなくて困っています

    水は循環していることはある程度理解できたのですが、 海に流れた汚れた水は一体どうなるのでしょうか? ある程度水と一緒に蒸発されていくのですか? それとも蒸発するのはきれいな水だけで、汚れは海にとどまり続けるのですか? 仮に一緒に蒸発するのなら、私たちのもとに返ってくる水の中にも その汚れが含まれていると考えることができると思うのですが・・・ 教えてください。お願いします。

  • 水の蒸発

    はじめまして。私は気象関係の人間でもなく化学に関する人間でもなくただの一般市民です。m(__)m 素朴な疑問なんですが。。たとえば雨に濡れた地面が昼ごろには乾いているのと、水を沸騰させたときに蒸発するのとは、液体が気化するという過程でどういう違いがあるのでしょうか? 素人ですのでわかりやすいお答えをお願い致します。