• ベストアンサー

始めてのmtb

始めてmtbを買おうと思ってるんですが アドバイスをお願いします ・予算20万円前後 (備品も買うので 本体は20-2=18万円ぐらいでしょうか) ・下り重視の登りも行けるバイクがいいです (オールマウンテン系) 条件はこんな感じですが 調べた感じだとgiant辺りのがいいのかなー と思っていますが それ以外でも構いません また実店舗で買う予定なので 予備知識程度に考えていただいて結構です 携帯からで見づらいと思いますが よろしくお願いします

• P0K0
  • お礼率90% (9/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.1

基本的にカテゴリ違いですね =クルマカテにマウンテンバイク欄があります。 さて。 山で使う前提でしょうね?こういう書き方。 備品に二万?って それではヘルメット買って終りですが・・・ 空気入れや基本工具とバッグ。 シューズや防具・ザックくらいはそろえたい物です。 山に行くなら。 =そこまでの予算で10万になっちゃうかもしれません。 =最安でそろえても五万はくだらないですね。 で、15万以下になると さすがにオールマウンテン系の入門機 =フルサスとなります。 それよりは、駆動系やホイール、前サスがしっかり働く車体 =ダージャン系の堅牢な車体で 廉価にまとめた方がトラブルも少なく、 基本的なことは出来る登りも出来る車体になります。 大体ご存じの通り、 フルサスオールマウンテンで本当にリアが上れる為には サスのグレードをしっかりしてやらないと 上れません。 20万からでしょうね。

P0K0
質問者

お礼

回答ありがとうございます やっぱり本体の値段はそれくらいになってしまいますか・・・ とりあえずカテゴリーを変えて再質問してみます ここは削除以来しときます