• ベストアンサー

中型犬の散歩時のウンチとり

puyochii1005の回答

回答No.4

うちではスコップがハサミのような感じになっているものを使っています。 楽に取ることができますよ。ちなみに値段は7~800円位だと思いました。(ホームセンターで購入) また、↑を購入する前は 昔のぼっとん便所においてあった『落し紙』という 四角いトイレットペーパー(?)を スーパーによくおいてある半透明のビニール袋に入れ 排便後にただつかみ取るという方法でした。 これって結構便利で この落し紙はトイレに流すことができます。 だから、帰宅後は袋の中身をそのまま流すだけでOK。 荷物も少なくて済むし、 落し紙は1袋1200枚入りで250~350円くらいだし、 四角いのでうんちをそっくり包み込むことができます。

ryouiti73
質問者

お礼

回答有難うございます。早速ホームセンターで見てきました。ありました。確かに便利そうですね。スコップ2つ持っていく必要もないですし。