犬のウンチにイクラのような水袋が!?質問です

このQ&Aのポイント
  • 5か月弱の仔犬のウンチの中にイクラのような水袋がいくつかあります。色はウンチと同じです。食べたものは普通のドライフードとグリニーズだけです。次のウンチを持って動物病院へ行く予定ですが、どのような可能性が考えられるでしょうか?
  • 犬のウンチにイクラのような水袋が!?色はウンチと同じです。食べたものは普通のドライフードとグリニーズだけです。次のウンチを持って動物病院へ行く予定ですが、どのような可能性が考えられるでしょうか?
  • 犬のウンチにイクラのような水袋がいくつかあります。色はウンチと同じです。食べたものは普通のドライフードとグリニーズだけです。次のウンチを持って動物病院へ行く予定ですが、どのような可能性が考えられるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウンチに寄生虫の卵!?

こんにちは。 犬のウンチを調べてみて、気になることがありましたので、質問させて頂きます。 5か月弱の仔犬なのですが、ウンチの中にイクラのような水袋?がいくつかありました。 押してみたら、ぷっつりと潰れます。 色はウンチと同じ色です。 昨日食べたものは、普通のドライフードと、グリニーズだけの筈です。 今日の午前中にしたウンチで気がつき、 そのウンチは調べるためにボロボロにしてしまったので、 次のウンチをした際に動物病院へ持ち込むつもりです。 しかし、どんな病気なのだろう…と、とっても不安になってしまっています。 もし、このようなご経験がある方がいらっしゃいましたら、 どのような可能性が考えられるか教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mi-dog
回答No.1

ドライフードが中国産? 散歩時なにか食べた。 内臓が荒れている。 5ケ月でのことなので、ショップから貰ったときなにかの病気だった。 病院をお勧めします。

tonatoma
質問者

お礼

2か月の時にブリーダーさんからお譲り頂き、 その後の健康診断では虫などは出てきませんでした。 ドライフードは国産です。 散歩時に何かを食べたか、 内臓が荒れているというのが可能性が高そうです。 食欲が落ちるとかはないので、 散歩時に何かを食べたのが有力でしょうか…。 病院に電話してみたところ、 とにかくウンチを持ってきてくださいとのことでしたので、 早急にウンチを見てもらおうと思います。 ご回答ありがとうございました!

tonatoma
質問者

補足

お礼を書いた後でしたので、こちらに… その後、もう一度ウンチが出たので病院に持っていこうとしたところ、 よくよく観察し、触ってみると見覚えのあるものでした。 なんとなく、みかんの粒に似ていたのです。 実は昨日実家に連れて行っていたのですが、 私が目を離した隙に家族が犬へみかんを食べさせたことが、 電話確認で判明しました(笑) 食べさせたものは教えてと言っているでしょう!と、 クレームを付けたりしながらも、 シリアスな心配の気持ちは、笑い話でオチが付きました…。 本当に不安になって質問をしたのですが、 このような結果で申し訳ありませんでした…。 重ねて、ご回答ありがとうございました。