• ベストアンサー

年に一度の〇〇〇‥。

年に一度の〇〇〇‥。 皆さんは年に一度のなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0128t
回答No.2

年に一度の彼女と津軽海峡超え。 北海道在住 東京旅行が多いです。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羨ましいかぎりです‥。いつまでもラブ×2でいてくださいね。 soregashiも‥。

質問者

補足

彼女さんとの年に一度の津軽海峡越えに soregashiの明るい希望も含めて‥ベストアンサーとさせて頂きます。‥この場をお借りして、【参加してくれた皆様お付き合いありがとうございました】

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんは。  年に一度の「結婚記念日」には必ず主人と  美味しいものを食べに行きます。  あと、お互いの「誕生日」もなるべく  祝うようにしています。

質問者

お礼

annkoromochiさん おはようござぃます 結婚記念日ですね。 年に一度の〇〇が人生において 何回あるかはそれぞれですが、相手の都合やこちらの気持ちが 重なり合って 一ツの記念日が成り立っている気がします。 ほのぼのとしました。美味しいものを食べて互いに労い合い 、確認しつつ 新しい明日に歩を進める‥ 当たり前の様で決して当たり前ではない記念日だと‥ soregashiは思っています。いつまでも annkoromochiさんの年に一度の結婚記念日が続きますように‥。 ご回答ありがとうございました。

noname#147165
noname#147165
回答No.5

ずっと考えているのですが、「年に一度しかしないこと」を考えつきません。 税金の申告くらいですが、これは自分の意思とは関係ありませんし。 誕生祝や結婚記念日のそれはしないこともありましたし・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンさんは 年に一度の健康診断はなさらないのですかね。 キツネさんは『ドック』は苦手なんでしょうね(笑)。 m(_ _)m失礼しました‥。 結婚記念日は欠かさず‥の方が良いと思いました(大きなお世話ですね)。

noname#177763
noname#177763
回答No.4

姉が2人いるのですが、 元気な方の姉が必ず1年に1度神社にお参りに行くので、 お守りをもらう事ですかね?

質問者

お礼

優しいお姉様ですね‥。思い出すなぁ‥ soregashiの兄貴も参拝ついでにって照れながらお守りをくれました。 その優しさをお守り共々心の宝にしています。 お守り買う時‥そこにはその人の相手を思う心が込められている‥なんと心強いことだろう。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

確定申告。 持病の関係で定期的に病院へ行っているので医療費控除で税金を還付してもらっています。

質問者

お礼

持病‥ですね。 soregashiもありますよ、持病‥。 年に一度の脳ドック‥あ~~、うっとうしい。これだけだったらまだマシだが‥ 病院通いは大変なものです。 ご回答ありがとうございました。

• bs4
回答No.1

「赤字決算」  早く、「黒字の日々」を送りたいです・・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 soregashi宅、赤にて‥。 早く黒になりますように‥。