• ベストアンサー

年に一度の〇〇〇‥。

年に一度の〇〇〇‥。 皆さんは年に一度のなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0128t
  • ベストアンサー率13% (65/475)
回答No.2

年に一度の彼女と津軽海峡超え。 北海道在住 東京旅行が多いです。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 羨ましいかぎりです‥。いつまでもラブ×2でいてくださいね。 soregashiも‥。

noname#149394
質問者

補足

彼女さんとの年に一度の津軽海峡越えに soregashiの明るい希望も含めて‥ベストアンサーとさせて頂きます。‥この場をお借りして、【参加してくれた皆様お付き合いありがとうございました】

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

 こんばんは。  年に一度の「結婚記念日」には必ず主人と  美味しいものを食べに行きます。  あと、お互いの「誕生日」もなるべく  祝うようにしています。

noname#149394
質問者

お礼

annkoromochiさん おはようござぃます 結婚記念日ですね。 年に一度の〇〇が人生において 何回あるかはそれぞれですが、相手の都合やこちらの気持ちが 重なり合って 一ツの記念日が成り立っている気がします。 ほのぼのとしました。美味しいものを食べて互いに労い合い 、確認しつつ 新しい明日に歩を進める‥ 当たり前の様で決して当たり前ではない記念日だと‥ soregashiは思っています。いつまでも annkoromochiさんの年に一度の結婚記念日が続きますように‥。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147165
noname#147165
回答No.5

ずっと考えているのですが、「年に一度しかしないこと」を考えつきません。 税金の申告くらいですが、これは自分の意思とは関係ありませんし。 誕生祝や結婚記念日のそれはしないこともありましたし・・・。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンさんは 年に一度の健康診断はなさらないのですかね。 キツネさんは『ドック』は苦手なんでしょうね(笑)。 m(_ _)m失礼しました‥。 結婚記念日は欠かさず‥の方が良いと思いました(大きなお世話ですね)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177763
noname#177763
回答No.4

姉が2人いるのですが、 元気な方の姉が必ず1年に1度神社にお参りに行くので、 お守りをもらう事ですかね?

noname#149394
質問者

お礼

優しいお姉様ですね‥。思い出すなぁ‥ soregashiの兄貴も参拝ついでにって照れながらお守りをくれました。 その優しさをお守り共々心の宝にしています。 お守り買う時‥そこにはその人の相手を思う心が込められている‥なんと心強いことだろう。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

確定申告。 持病の関係で定期的に病院へ行っているので医療費控除で税金を還付してもらっています。

noname#149394
質問者

お礼

持病‥ですね。 soregashiもありますよ、持病‥。 年に一度の脳ドック‥あ~~、うっとうしい。これだけだったらまだマシだが‥ 病院通いは大変なものです。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bs4
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

「赤字決算」  早く、「黒字の日々」を送りたいです・・・・。

noname#149394
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 soregashi宅、赤にて‥。 早く黒になりますように‥。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一年で一度しか…

    一年で一度しかみれない珍しい情景やモノなどご存知ないでしょうか? たとえば一年で一度しか見れない景色。 一年に一度しか見れない珍しい花 自然系でなくても 一年に一度しか使われない道、一年に一度開く扉…など (厳密に一度でなくてもいいですが) 思いつくものがあれば教えてください。 国内外といません。

  • “百年に一度の・・・”と言えば、何でも許されますか?

    最近やたらと、“百年に一度の・・・”という言葉を聞きますね。 政府的には、補正予算ジャブジャブらしいですが、これも“百年に一度の・・・”が根拠らしいです。 会社でも、“百年に一度の大不況だから、給料減額します”みたいに使われそうです。 百年に一度の出来事なんだから許してよ、みたいに聞こえますが、それって仕方がないことですか? “百年に一度の・・・”と言えば、何でも許されますか?

  • ○○に一度の楽しみを教えてください

    例えば旅行へ行くまでの数日間。 例えば初詣に行くまでのわくわく感。 そういった楽しみがあれば嫌な事があっても楽しく乗り切れるんじゃないだろうか。 そう思い、 1年に一度の楽しみ 1シーズンに一度の楽しみ 1ヶ月に一度の楽しみ 1週間に一度の楽しみ 1日に一度の楽しみ を作ろうかななんて思い立ち早数年。 中々見つかりません…。 そこで皆様のお知恵を拝借したいと思いました。 ぜひ皆様の楽しみを参考までに教えてください。

  • 600年に一度の良い年??

    今年って600年に一度のいい年なんですか? 最近テレビで誰かが言ってたらしいのですが、誰が言っていたかも何故なのか理由も分かりません!! 情報がこれしかないのですが、どなたかご存知の方教えてください!! お願いします!!

  • 十年に一度?

    最近の異常気象で 「十年に一度の降雨」とか「数十年に一度の災害」とかが目に付きます。 先日テレビの気象解説で「十年に一度」を説明していましたが、どうやら、そのタイミングでとか、その地点ではとか、その降り方ではとか、いろいろの条件の違いで「十年に一度」を使用しているようです。 まるで映画の興行収益をどの映画も一番と表現しているのと変わり無く、気象の大切な指標が形骸化してしまいそうに、思っています。 どうせなら数値化して、「15.5年に一回」とか「23.3年に一回」とか、または危険指数85パーセントなど、違いのハッキリ分かる指標にしたらどうかと思ったりもします。 海外では 気象の危険度を表すのに、どんな表現が使われていますか。 教えてください。

  • 何万年?何億年に一度?!

    ハゲチビブサイク男性に彼女が出来て結婚までいくことは、何年に一度レベルですか? !!( ; ロ)゜ ゜Σ(゜ロ゜;)ケッコン

  • 皆さんの、年に一度のお楽しみといったら何ですか?

    年に一度しか巡ってこない、機会がない、会えない、食べられない・・・ いろんな「年に一度」がありますが、そういう、年に一度のお楽しみといったら何ですか?

  • 一年に一度の再会

    一年に一度、再会する人がいます。ほんの10分か、、今年は20分くらいでした。会合のようなものを通して、そして元気確認、のようなものなのですが、、会ったあとの寂しい思いがしばらく続きます。(いま、その最中にあります)いずれまた、いつもの平静な気持ちに戻るのですが、夫も子どももあるし、思い切ってもう再会の機会をやめてしまおうかと考えることもあります。でも年に一度でも、寂しい思いを抱えても、やっぱり年に一度は会いたい。こんな気持ちはいけませんか?

  • 60年に一度の子年…?

    カテゴリーが違うかもしれませんが…。 先日、友人のお母さんに「あんた達は60年に一度の子年だから、何があっても何とかなるんだよ」と言われました。 詳しく聞くと、昭和59年生まれの子年は60年に一度の子年と言われていていい子年なのだそうです。そのお母さんもここまでしか知らず、これ以上の詳細はわかりませんでした。 何でそう言われるのかがとても気になります。 よろしくお願いします。

  • 教科書は、何年に一度、変わるんですか

    小中学校の教科書は、何年に一度 変わるんですか。 指導要領? の改訂に関係あるのですか。 指導要領の改訂も 何年に一度という取り決めがあるのですか。