プチ遠距離の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がプチ遠距離になって1年が経ちましたが、彼の仕事の忙しさとうつ病の入院により、逢えなくなり苦しい思いをしています。
  • 彼からは結婚していないと聞いていたのに、子供がいることが判明しました。彼のうつ病の原因として関係があるようで、不安と戸惑いを感じています。
  • 彼は『絶対結婚する』と言っていますが、私もバツイチ子持ちであり、気持ちの揺れや不安を感じながら将来を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ遠距離の彼とのこと

彼と付き合って1年は過ぎました。 最初は毎日のようにメールのやり取り、月に1~2回彼が逢いに来てくれていましたが、しかし、去年の3月ぐらいから彼の仕事が忙しくなり、逢えなくなり6月『頭痛い』から連絡取れなくなりました。風邪と思っていたのですが、うつ病で入院していました。 それから、苦しかったです。うつ病がどんなかもわからず、自分なりに勉強もしていたのですが、気持ちが追いつかない感じで… 彼を待とうと思ったり、別れた方がいいのかもと思ったり… その上、彼からは結婚はしてないと聞いていたのに、バツイチ子持ちということがわかり、それについては彼とはメールのやり取り出来ました。 私に話せなかったのは、うつ病の原因がそこの兼ね合いだったからで、思い出したらイライラして考えたくないらしからでした。 ただ、今までのやり取りを思い出すと、もしかしたら、まだ離婚をしていないのではないかと思うこともあります。 しかし『絶対結婚する。うつ病治す。待っててほしい』と言われます。 私もバツイチ子持ちです。歳も30過ぎ、過去もいろいろあったので、お互い様だからと思い、待とうと思いましたが、やっぱり、気持ちがフラフラして この前『別れるの覚悟でメールした、話し合いをしたい』と言う内容のメールをしました。 『今は風邪ひいて、つらい。黙ってて、』『だから、来てもらっても逢える状況じゃない。ごめん、俺がそっちに出てくるから、待ってて』と来ました。 うつ病の治療中だから、出てくると言っても拒否されるし、車で2~3時間かかります。このまま、待っていた方がいいと思うのですが、『退院したら連絡する』と言われて連絡なかったし… 本当に連絡してくれるのか不安で、また気持ちがフラフラしています。 こんな意思の弱い自分が嫌になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.3

どっちの気持ちも、わかるような気がします。 彼は自信がなくて、ホントのことを言ったら嫌われると思って、言えないままきてしまった。 ひきょうだなと思いますが、彼なりに必死だったんだろうなとも思いました。 そしてうつ病で、せめて自分の調子のいい時に話し合いたい、でもそんな時がなかなかこない・・ たぶん、話し合いになったら、もう別れる方向になることも分かっていて、自分のうつも簡単にはなおらないし、 それを悩むと、むしろひどくなっていく・・ あなたはバツイチ子持ちのことを何も知らないで付き合って、だまされた、ワナにはめられた気分。 バツイチ子持ちはお互い様でも、ウソをつかれたことは気が済まないし、謝罪してもらって、納得いく形にしてもらいたいのに、彼があの調子では、自分ばかりが理解を示さなくてはならず、傷の上塗り。 話し合いにもならず、ただ時間だけがすぎていき、せめて次に行けたらいいのにそれもできず、焦る気持ちもあるかもしれません。 わたし自身、交際間もなくうつ病になった彼に、自然消滅されたことがあり、 それって男性的な心理なのかなって思います。(好きな人に、うつの自分をみられたくない?) わたしが思うに、嘘をついて、連絡もくれない彼に、 あなた一人が、そんなに忠実になる必要もないんじゃないか?と思います。 彼が調子悪いというなら、かわいそうですがそっとしておいて、 あなたはもう心の中で見限ったつもりになって、次の人をさがしたらいいと思います。 次を探すと言っても、すぐつきあうわけでなく、男友達を増やしたり、友達としてお食事するとかね。 彼氏いるのって聞かれたら、しばらく連絡なければ、 自然消滅されちゃったって言ってもいいかもしれません。 別れのケリをつけてからが誠実ではありますが、たぶんあなたの心が持ちませんし。 彼もその状態で、あなたがいつまでも忠実に待っていてくれることを、期待してはいないと思います。 それだけ連絡もできない、話し合いもできないなら、あなたが呆れて去ってしまうこと、もう覚悟していると思いますよ。 女性は、彼と別れのケリをつけなければ次を探してはいけない!と自分を縛っていることが多いですが、 ケースバイケースで、対応したらいいと思います。

nyanmonmon
質問者

お礼

ありがとうございます。 kanakyuさんの言われた通りです。バツイチも子供のこともうつ病のことも、正直に話してほしかったです。 ウソをつかれたことが騙された感じがして、そして、今も何か隠しているのではないかと思ってしまいます。 いろいろ考えたら、私が落ち込んでいくばかり 疲れてきました。 安心感がほしいです ただ、新しい彼を探すとしても、私の性格上、はっきりしないと次に進めない所があります。 はっきりさせたいです。

その他の回答 (2)

• tar5500
回答No.2

彼があまり連絡してこないのは、質問者様の優先順位が低いからでしょう 遊びでいいならこのまま続けてもいいでしょうが、それが嫌なら別れることです 話し合いなんてしても、セフレを失いたくない彼はきっと宙ぶらりんのままを望みます なので彼の本性が見えてしまった今は彼を引き離したほうが一番 どうしても付き合いたいなら、ちゃんとけじめをつけてからという条件をつけるくらいの 強い覚悟で臨むほうがいいでしょう。彼が本気ならそれくらいしてくれてもいいはずです

nyanmonmon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 はっきりさせるように行動とってみましたが、平行線でした。

• ml_4649
回答No.1

サッサと別れるに限る。 今のうちなら、まだ傷が浅い。