プチ遠距離の彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係がプチ遠距離になって1年が経ちましたが、彼の仕事の忙しさとうつ病の入院により、逢えなくなり苦しい思いをしています。
  • 彼からは結婚していないと聞いていたのに、子供がいることが判明しました。彼のうつ病の原因として関係があるようで、不安と戸惑いを感じています。
  • 彼は『絶対結婚する』と言っていますが、私もバツイチ子持ちであり、気持ちの揺れや不安を感じながら将来を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プチ遠距離の彼とのこと

彼と付き合って1年は過ぎました。 最初は毎日のようにメールのやり取り、月に1~2回彼が逢いに来てくれていましたが、しかし、去年の3月ぐらいから彼の仕事が忙しくなり、逢えなくなり6月『頭痛い』から連絡取れなくなりました。風邪と思っていたのですが、うつ病で入院していました。 それから、苦しかったです。うつ病がどんなかもわからず、自分なりに勉強もしていたのですが、気持ちが追いつかない感じで… 彼を待とうと思ったり、別れた方がいいのかもと思ったり… その上、彼からは結婚はしてないと聞いていたのに、バツイチ子持ちということがわかり、それについては彼とはメールのやり取り出来ました。 私に話せなかったのは、うつ病の原因がそこの兼ね合いだったからで、思い出したらイライラして考えたくないらしからでした。 ただ、今までのやり取りを思い出すと、もしかしたら、まだ離婚をしていないのではないかと思うこともあります。 しかし『絶対結婚する。うつ病治す。待っててほしい』と言われます。 私もバツイチ子持ちです。歳も30過ぎ、過去もいろいろあったので、お互い様だからと思い、待とうと思いましたが、やっぱり、気持ちがフラフラして この前『別れるの覚悟でメールした、話し合いをしたい』と言う内容のメールをしました。 『今は風邪ひいて、つらい。黙ってて、』『だから、来てもらっても逢える状況じゃない。ごめん、俺がそっちに出てくるから、待ってて』と来ました。 うつ病の治療中だから、出てくると言っても拒否されるし、車で2~3時間かかります。このまま、待っていた方がいいと思うのですが、『退院したら連絡する』と言われて連絡なかったし… 本当に連絡してくれるのか不安で、また気持ちがフラフラしています。 こんな意思の弱い自分が嫌になります

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

どっちの気持ちも、わかるような気がします。 彼は自信がなくて、ホントのことを言ったら嫌われると思って、言えないままきてしまった。 ひきょうだなと思いますが、彼なりに必死だったんだろうなとも思いました。 そしてうつ病で、せめて自分の調子のいい時に話し合いたい、でもそんな時がなかなかこない・・ たぶん、話し合いになったら、もう別れる方向になることも分かっていて、自分のうつも簡単にはなおらないし、 それを悩むと、むしろひどくなっていく・・ あなたはバツイチ子持ちのことを何も知らないで付き合って、だまされた、ワナにはめられた気分。 バツイチ子持ちはお互い様でも、ウソをつかれたことは気が済まないし、謝罪してもらって、納得いく形にしてもらいたいのに、彼があの調子では、自分ばかりが理解を示さなくてはならず、傷の上塗り。 話し合いにもならず、ただ時間だけがすぎていき、せめて次に行けたらいいのにそれもできず、焦る気持ちもあるかもしれません。 わたし自身、交際間もなくうつ病になった彼に、自然消滅されたことがあり、 それって男性的な心理なのかなって思います。(好きな人に、うつの自分をみられたくない?) わたしが思うに、嘘をついて、連絡もくれない彼に、 あなた一人が、そんなに忠実になる必要もないんじゃないか?と思います。 彼が調子悪いというなら、かわいそうですがそっとしておいて、 あなたはもう心の中で見限ったつもりになって、次の人をさがしたらいいと思います。 次を探すと言っても、すぐつきあうわけでなく、男友達を増やしたり、友達としてお食事するとかね。 彼氏いるのって聞かれたら、しばらく連絡なければ、 自然消滅されちゃったって言ってもいいかもしれません。 別れのケリをつけてからが誠実ではありますが、たぶんあなたの心が持ちませんし。 彼もその状態で、あなたがいつまでも忠実に待っていてくれることを、期待してはいないと思います。 それだけ連絡もできない、話し合いもできないなら、あなたが呆れて去ってしまうこと、もう覚悟していると思いますよ。 女性は、彼と別れのケリをつけなければ次を探してはいけない!と自分を縛っていることが多いですが、 ケースバイケースで、対応したらいいと思います。

nyanmonmon
質問者

お礼

ありがとうございます。 kanakyuさんの言われた通りです。バツイチも子供のこともうつ病のことも、正直に話してほしかったです。 ウソをつかれたことが騙された感じがして、そして、今も何か隠しているのではないかと思ってしまいます。 いろいろ考えたら、私が落ち込んでいくばかり 疲れてきました。 安心感がほしいです ただ、新しい彼を探すとしても、私の性格上、はっきりしないと次に進めない所があります。 はっきりさせたいです。

その他の回答 (2)

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

彼があまり連絡してこないのは、質問者様の優先順位が低いからでしょう 遊びでいいならこのまま続けてもいいでしょうが、それが嫌なら別れることです 話し合いなんてしても、セフレを失いたくない彼はきっと宙ぶらりんのままを望みます なので彼の本性が見えてしまった今は彼を引き離したほうが一番 どうしても付き合いたいなら、ちゃんとけじめをつけてからという条件をつけるくらいの 強い覚悟で臨むほうがいいでしょう。彼が本気ならそれくらいしてくれてもいいはずです

nyanmonmon
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 はっきりさせるように行動とってみましたが、平行線でした。

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

サッサと別れるに限る。 今のうちなら、まだ傷が浅い。

関連するQ&A

  • うつ病の彼との話し合いについて

    遠距離の彼と付き合って1年が過ぎました。彼のうつ病を知ったのは去年の6月『頭痛がする』から突然連絡取れなくなり、風邪と思っていたので2~3週間様子を見ていましたが連絡なく『いつまで風邪なの』と思い、しつこく連絡をして『うつ病で入院してる』と言うことを知りました。 そして最近、初婚と聞いていたのにバツイチ子持ちと言うこと、退院していたことを知りました。私もバツイチ子持ちなので、別にそこは問題ではないのですが、連絡が来なかったことにショックでした。その上、主治医には私のことは隠しているらしいのです。それに、たまに『うん?』と思うことがあります。 『逢いに行く』と言うと拒否(それは体調のこともあるのでいいのですが) プレゼントを送ると言うと『直接貰いたいから』と拒否されたり、この前はクリスマスカードを私の子が送ったら、『どうにかして止めろ』と言ってきかず、夜でしたが郵便局まで行って、手続きをして止めました。 彼は『絶対結婚する、別れるなら死ぬ。うつ病も治すから、待っててほしい』と言うこは、頑として曲げません。 私は何か他に隠し事がある感じがして、そこがひっかかってます。 でも、結婚もうつ病も向き合うつもりでいるので、話し合いをしたいことを伝えたら『近いうちにこっちから連絡する、待ってて』と連絡が来て2週間はたちました。 彼の体調やうつ病の治療中のことを考えると、このまま待っていた方がいいと思うのですが… 良くなって、こんな深刻な話をしたら、また元に戻るのではないかとも思ってしまうのです… 一度電話してみましたが、やはり出てはくれませんでした。 やはり、待っていた方がいいのでしょうか?

  • 距離を置いてるとき

    4ヵ月前に別れた彼に、今の自分の素直な気持ち、 心から大好きだってことや、思ってること、 会ってみようって気持ちになったら連絡ください、 ということをメールしたら、返事があり、 久しぶりにメールでやり取りしました。 別れるときにも言われたのですが、 ちょっと時間がかかる、という返事で、 その理由を聞いたら、ちゃんと話してくれ、 私も納得がいったので、彼が落ち着くまで待つことにしました。 彼にはそのことは伝えてあり、彼も納得してくれています。 彼の気持ちを一番に考えつつ、 たまにメールで連絡しながら、応援しようと思ってるんですが、 メールを送ることも負担になってしまわないか、 私は、どうやって待っているのがいいか、 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 彼女との距離の置き方について

    現在バツイチ子持ち(3歳)の彼女とお付き合いをしています。 すでに二か月が経とうとしています。 彼女は離婚してから初めての付き合いになります。 当初は彼女の方がとても好意を自分に抱いてくれてて自分も楽しい日々が続きました。 しかし最近あれ?なんか今までと違う?という言葉では上手く表現できないような感覚になりました。 基本やり取りはLINEになるのですが、どこかそっけないというか…自分の好意を伝えてもスルーされてるみたいな…しかも明らかにやり取りの回数も少ない… そこで自分は確認しました。 なんかもう嫌になった?と。 嫌になってないよ。好意を伝えられるのはとても嬉しい。 けど最近仕事やら、子供の面倒に加え、俺との付き合いで普段慣れないことをしてきたから少し疲れちゃったかも。 と言われました。 確かにお互い突っ走ってきた感はありましたので、そこはこちらが理解してあげればよかったことなので、申し訳なかったと謝って、今後はお互いのペースで無理なく楽しくやっていこう。 と自分は伝えました。 向こうの返事は 上手く言えないんだけど急に脱力感みたいなものが出てきて、一気に力が抜けちゃって。 私も楽しくやっていけたらいいなと思う。 と言われ最終的に自分への気持ちも確認しました。 そうしたら相手からは好きだよという言葉が出ました。気持ちはもちろんあると。 しかしそうは言ったもののここ数日の彼女の反応は当初と全く違います。 全然LINEもこないし、どこかそっけない?(ここは多分少し神経質になってるだけかも) 彼女の気持ちは確認して今後はお互いのペースでなんて言ったものの、とても複雑です。 ここで再び本当に俺への気持ちある?今後続けてく?みたいなことも言いたいんですが、言ったところで絶対に良い方向には行かないんじゃないかと思っています。 本当はLINEとか今まで通り送りたいのですが、彼女のLINEの反応ばかり気にしてどんどん辛い気持ちになっているのが正直なとこです(情けないですが) なのでここは彼女から連絡がくるまでこっちは少し待ってみようかと思っています。 同じような経験者や彼女の状態はこうなんじゃないか?というアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 彼女との距離の置き方について

    現在バツイチ子持ち(3歳)の彼女とお付き合いをしています。 すでに二か月が経とうとしています。 彼女は離婚してから初めての付き合いになります。 当初は彼女の方がとても好意を自分に抱いてくれてて自分も楽しい日々が続きました。 しかし最近あれ?なんか今までと違う?という言葉では上手く表現できないような感覚になりました。 基本やり取りはLINEになるのですが、どこかそっけないというか…自分の好意を伝えてもスルーされてるみたいな…しかも明らかにやり取りの回数も少ない… そこで自分は確認しました。 なんかもう嫌になった?と。 嫌になってないよ。好意を伝えられるのはとても嬉しい。 けど最近仕事やら、子供の面倒に加え、俺との付き合いで普段慣れないことをしてきたから少し疲れちゃったかも。 と言われました。 確かにお互い突っ走ってきた感はありましたので、そこはこちらが理解してあげればよかったことなので、申し訳なかったと謝って、今後はお互いのペースで無理なく楽しくやっていこう。 と自分は伝えました。 向こうの返事は 上手く言えないんだけど急に脱力感みたいなものが出てきて、一気に力が抜けちゃって。 私も楽しくやっていけたらいいなと思う。 と言われ最終的に自分への気持ちも確認しました。 そうしたら相手からは好きだよという言葉が出ました。気持ちはもちろんあると。 しかしそうは言ったもののここ数日の彼女の反応は当初と全く違います。 全然LINEもこないし、どこかそっけない?(ここは多分少し神経質になってるだけかも) 彼女の気持ちは確認して今後はお互いのペースでなんて言ったものの、とても複雑です。 ここで再び本当に俺への気持ちある?今後続けてく?みたいなことも言いたいんですが、言ったところで絶対に良い方向には行かないんじゃないかと思っています。 本当はLINEとか今まで通り送りたいのですが、彼女のLINEの反応ばかり気にしてどんどん辛い気持ちになっているのが正直なとこです(情けないですが) なのでここは彼女から連絡がくるまでこっちは少し待ってみようかと思っています。 同じような経験者や彼女の状態はこうなんじゃないか?というアドバイスを頂きたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 姉の元彼を好きになってしまいました。

    私は現在32歳、バツイチ10歳の子供がいます。 姉は36歳で今は旦那と子供がいます。 姉が23歳の頃から6年付き合った彼と私は現在も連絡を取り合っています。 6月からほぼ毎日メール連絡を取るようになり、7月に大人の関係になってしまいました。 私はその彼を好きになってしまいました。メールでは冗談ぽく、好きとは言っています。 彼も私を好きだとメールで言ってくれています。 しかし付き合うとかいう言葉は一切でません。 私は姉ともう4年ほど連絡も取っていません。 原因はその元彼と今の旦那と二股をして卑怯だと思い、私が怒ったからです。 結局姉は結婚に条件の良い今の旦那を選びました。 私は彼にきちんと告白をしたいのですが、断られたらもぅ会えなくなるとか、バツイチ子持ちで元彼女の妹だからとか考えると付き合ってと言えません。 どうしたら良いかアドバイスをください。

  • プチ遠距離の彼氏に別れたいと言われました。

    夜分遅く失礼します。 私は22歳、彼氏24歳、隣県で遠距離恋愛していましたが、メールで別れたいと告げられました。 理由は、メールや電話だけで直接会えないのが嫌だからだそうです(隣県とはいえ、車で四時間かかる上、彼氏の休みが週1なので会えても月1です)。 遠距離になったのは、私が就職で実家に帰ったことが原因です。付き合う前から実家に帰るつもりだった事と、下の兄弟たちがまだ学生で、共働きの親からも帰ってきてくれたら助かる、と言われたのが理由です。 最初は、彼氏は遠距離に反対していました。しかし、最終的には彼が折れ、二年後に実家 を出て一緒に住むから、という条件でしぶしぶ…という形で別れずに今に至っています。 ただ、彼の方から結婚を意識され、私も次第に最後の人は彼が良いと、お互い本気で思っていました。だからこそ、どうしても私は別れる気になれません。 メールも電話もマメにやり取りしていたのに、彼の方から、仕事忙しいし会えないしいらいらするからしばらくメールしたくないと言い出しました。 そして、久しぶりにメールが来たと思ったらあの内容。 本当に結婚とか考えていたなら、そんなに簡単に別れをきりだすものなのか?と正直ショック 受けてしまいました。 また、私が100%悪いのは分かっていますが、たびたび遠距離について文句を言われ、そのたびにごめんね、私が悪いのは分かってるからといつも平謝りしていて、お互い分かった上で遠距離しているのに、すごく一方的な感じを受けていました。 確かに、彼は会いたがりやだし、遠距離に向いていない人間だと思います。 でも、私は、絶対別れたくないし、彼氏と結婚する気で居ます。 彼だってその気で居たわけで、、 だからこそ、遠距離は乗り越えたいのです。 そこで、みなさんの意見や、どうしたら彼を説得できるのか、アドバイスをいただきたいです。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • バツイチ2子持ち女性です、気になる人ができました・・・

    バツイチ2子持ちになりもうすぐ一年になります。 最近気になる人ができました。 友達の結婚式の二次会で出会ったのですが、一目見て久々に胸がときめいてしまいました。 電話番号聞けたらな・・・と思ってたら彼女がいることがわかりその日そのまま終わってしまいました。 それから一週間経つのですがどうしても気になって気になって、彼のことが好きなのかこの気持ちはなんなのかわかりません。 彼女いるし、自分の身分を考えると諦めようとするのですがまた会いたいな~なんて思ってしまったり・・・バツイチ子持ちの女性から連絡先聞くのはだめですか?無理な話ですか?

  • 私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付

    私はバツイチ子持ちの37歳です。6年前に6歳下の独身男性と知り合い、付き合いました。でもすぐに別れ、何ヶ月か音信不通だったのですが、彼から連絡があり、それから今まで中途半端な関係が続いています。私は再婚願望がないので、未来は考えてないのですが、彼は結婚願望を持っています。でも「子持ちの私とは結婚は考えられない」と思っているみたいです。昔は私が彼を追っかけてる感じだったのですが、ここ何年かは私から連絡する事はやめてます。でも定期的に彼から連絡があり、会いに来ます。彼の気持ちがわかりません。彼と話し合ってみるのが一番いい方法だと思うのですが、彼はそういう重たい話を嫌がります。昔はけっこう束縛されてたし暴力もあったので、彼が嫌がる話し合いはできません。彼とはこれから、どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏と距離を置くことになりました。

    先月の14日から付き合っている彼氏と、6日から距離を置くことになりました。 彼氏は26歳で、私は19歳です。 最近こちらからメールをしても返信が来ないなど、少し様子が変でした。 直接会って話し合ってみると、彼は、 「付き合った当初の気持ちが100%だとすると、今は60~70%になってしまった。○○から少し心が離れてしまった。」 「今までは同い年か年上と付き合ってきた。こんなに歳の離れた子と付き合うのは初めてだから、甘えたいのに上手く甘えられない。なかなか素が見せられない。」 「自分より年下なんだから、何かしてあげなきゃ…と毎日考えてしまって辛い。」 「○○の気持ちは十分伝わっている。だから、今○○の気持ちに100%応えられない自分が嫌だ。」と言っていました。 「付き合っている状態はキープして、気持ちだけ距離を置いて、考えさせてほしい。1ヶ月2ヶ月経って、急に別れようと言うかもしれない。○○はどうしたい?」 と言われた時に、私は、 「私もまだ付き合ってはいたいから、そうしよう。」と答えました。 その後、彼は 「そりゃまだ好きだから、別れたくはないよ。」 「これから先、気持ちが100%に戻るかは自分の気持ち次第。だから、○○がどうこうして変わる問題ではない。」 「距離を置くといっても、今まで通りメールや電話をしたり、一緒にご飯を食べに行ったりしよう」と言っていました。 以前、「○○はまだ19歳なんだから、これから沢山いい出会いがあると思う。これからが一番良い時なんだよ?それを邪魔したくない。幸せになって欲しいから、別れよう。」 と言われた事があります。 その時私は、「●●との出会いがそのいい出会いかもしれない。今別れる方がよっぽど辛い。」と答えました。 その時は彼も理解してくれて、別れずに済みました。 彼は30歳までに結婚したいと考えているらしく、「○○ともう少し歳が近かったら、こんな事で悩まない。」とも言っていました。 今まで他の男性と付き合った事はありますが、こんなにも好きになれたのは、彼が初めてです。 19歳の私が言える事ではないのかもしれませんが…将来、彼となら結婚もしたいと考えています。 メールや電話をしてくれてもいいと言っていましたが、こちらから連絡を取れば取るほど相手の気持ちが離れていってしまう気がするので、私からは連絡していません。 彼からも連絡がきていないので、今は全く連絡を取っていない状態です。 これから先、彼の気持ちは戻ってきてくれるでしょうか…? それとも、もう諦めていた方がいいのでしょうか…? 本当に悩んでいるので、ご回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m