• 締切済み

診療体制

診療所に勤務しています。常勤医師は二人です。そのうちひとりは80近い老医師。診察してますが、診療中に寝るんです。それを患者さんや家族に悟られないようにするのに、介助する方は必死です。 院長や事務長に何度訴えても、何も対応してくれません。患者さんから訴えられないと分からないんでしょう。起きてても十分な診療ができているとは思えないレベルなのですが。診療報酬をいただくのも申し訳ないと思うことが多々あります。でも、寝るのは論外ですよね。 どうしたらいいでしょうか?

• 医療

みんなの回答

• 1122545
回答No.1

老医師は毎日診療されてますか? 老医師を指名してくる患者様だけ診療してもらうのはいかがでしょうか。 患者様がいらしたら診察室に医師を呼んでみたいな。 寝そうになって頭をひっぱたくわけにはいかないので、元気な午前半日だけとか やはり身体が弱ってきてますからセーブしてあげてはいかがですか?