• 締切済み

セリーヌ・ディオンとサラブライト・マン

セリーヌ・ディオンとサラブライト・マンを全曲聴きましたが、5曲づつくらい、自分のど真ん中の歌があります。そういう感覚の自分は洋楽に詳しくないため、次に誰を聴けば良いのかわかりません。 似たような感じのヒット曲を連発してる歌手がいたら、是非、教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • takafe
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

とりあえずFilippa Glordano(フィリッパ・ジョルダーノ)だ!! 1000年に一人の歌姫と言われた人ですよ! Filippa Giordano - you are the one (3分30秒あたりからが圧巻です!) http://www.youtube.com/watch?v=kl6_Q0jiDvE Filippa Giordano - Rossini: Il Barbiere Di Siviglia, Una Voce Poco Fa(ラストがもはや声芸) http://www.youtube.com/watch?v=B3HsBQcBdQQ あとはKate Bushあたりですかね。 Kate Bush - Wuthering Heights http://www.youtube.com/watch?v=BW3gKKiTvjs

fukufukuga
質問者

お礼

Filippa Glordanoを初めて聞きました! 確かに素晴らしい!!! 早速注文しておきました。ケイトブッシュは2枚持ってます。 情報提供ありがとうございました。感謝します。

回答No.2

こんにちは!^^ そうですね…、クラシカル・クロスオーバーを簡単に説明しますと、クラシックとポピュラー音楽をクロスオーバーしたものになります。楽曲的には、ポピュラー音楽をオーケストラで演奏し、そこに声楽的(オペラ調など)な要素を取り入れたVoが入れば、クラシカル・クロスオーバーといった感じになります。 サラを例に取りますと、大ヒット曲「タイム・トゥ・セイ・グッパイ」はその典型的な曲です。この曲でサラが世界的にブレイクしてから、サラのスタイルを継承したアーティストが多数でていますね…。 ◎Katherine Jenkins(キャサリン・ジェンキンス):「Angel」  この曲は、サラ・マクラクランのカバー曲です。映画『シテイ・オブ・エンジェル』に使われてヒットした曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=dC7TcH-3MVs&feature=relmfu ◎Heyley(ヘイリー):「Wuthering Heights(嵐が丘)」  ケイト・ブッシュのヒット曲のカバーです。 http://www.youtube.com/watch?v=pkTF5DRBxpI ◎Filippa Glordano(フィリッパ・ジョルダーノ):「Sabor A Mi」  イタリア出身の歌姫です。 http://www.youtube.com/watch?v=08eNl5eyv8g この3人も、押さえていて好いアーテイストです!^^V

fukufukuga
質問者

お礼

またまた情報提供ありがとうございます! ケイトブッシュは15年以上前から1万回くらい聞いてます。 キャサリン・ジェンキンスは初耳でした。いい曲ですね。 youtubeをブックマークしておきました。 どうもありがとうございました。 また何かありました際は、質問させていただきます!

回答No.1

そうですね…、ジャンル的にはクラシカル・クロスオーバーから探せば、お気に入りが見つかると思います!^^; それでは、個人的なお薦めになりますが… ◎Sissel Kyrkjebo(シセル・シルシェブー):アルバム「Gift Of Love」  ノルウエーの国民的な歌手です。声の良さは、サラとセリーヌに引けを取らないと思います!YouTubeにLive映像が多数UPされているので、ご覧になってください。 http://www.allmusic.com/album/gift-of-love-r450030 ◎Izzy(イジー):アルバム「The Best Of Izzy」  イギリス出身の歌姫です。彼女の声もすばらしいです。YouTube等でチェックしてみてください! http://www.allmusic.com/album/the-best-of-izzy-w190408 ◎Birdy(バーディー):アルバム「Birdy」  昨年15歳でデビューしたイギリスの新人シンガーです。ピアノの弾き語りがいいです…。 http://www.allmusic.com/album/birdy-r2317876 http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI&ob=av2e 参考になれば幸いです!^O^V

fukufukuga
質問者

お礼

sessil と izzy を1枚づつ注文しました。 情報提供ありがとうございました!! ちなみにちょっとお伺いしたいのですが、クラシカル・クロスオーバーというのは、 世界各地の伝統曲やヒット曲をカバーしてる、という定義でいいのでしょうか?

関連するQ&A

  • セリーヌ・ディオンの歌は白人だからよく売れたのか

    セリーヌ・ディオンの『My Heart Will Go On』という歌は、 セリーヌ・ディオンが白人だからよく売れたのでしょうか。 もし、黒人歌手がこの曲を歌ったら、ヒットすることは無かったでしょうか。

  • セリーヌ・ディオンについて教えて

    最近のセリーヌ・ディオンのヒット曲やいい曲があったら教えて下さい。

  • セリーヌディオンが

    セリーヌディオンが 歌って大ヒットしましたタイタニックの主題歌ですが? マイハート、ウイルゴーオン の演奏の最初に聞こえて来ます笛の音の正体は何でしょうか?

  • セリーヌ・ディオン 愛するだけで良かったら お勧め曲おしえて

    セリーヌ・ディオンのアルバム ”愛するだけでよかったら”=フレンチアルバム の、お勧め曲を教えてください。 特にヒット曲○○収録!とかもかかれていなかったので、 3曲~程度のお勧め曲もしくは これだけははずせないというお勧めを教えてもらえると助かります。

  • セリーヌ・ディオンの曲

    こんばんは、いつもお世話になっています。 さっそく質問させてください♪ セリーヌ・ディオンの曲で 高音でいきなり「エンド----(?)♪」 って歌う曲をご存知ないでしょうか。 かなり有名な歌な事は間違いないです・・・。 もしかしたら彼女の曲ではないかもしれません。。 映画主題歌だったような気がします。 こんな少ない情報だけで 曲のタイトルとアーティストを特定できる方!! 回答をお待ちしています。。

  • セリーヌディオンの曲と同等かこれを上回る曲を教えて

    次の、セリーヌディオンの曲と同等かこれを上回る、感動する・泣ける・心に響く曲があれば教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=fIqE8jND6SY

  • 洋楽でセリーヌ・ディオンのTo Love You Moreのような曲教

    洋楽でセリーヌ・ディオンのTo Love You Moreのような曲教えてください。 男性女性関係なくお願いします。 AメロBメロ静か目でサビで一気に爆発するような曲がいいです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴のBGM♪メジャーすぎると恥ずかしいかも!?

    披露宴のBGMで迷ってます。セリーヌ・ディオンとか、メジャーすぎるものは避けたいのですが・・・ できれば、『コレ誰の歌??でも、いい曲じゃん!』っていう感じのヤツ希望です! 王道ではない、何かいい曲ご存知の方、教えてください!ちなみに洋楽(女性歌手)でアップテンポな曲希望です。(ワガママですいません・・・)

  • セリーヌ・ディオンの口パク (24時間テレビ@NTV)

    先ほどセリーヌ・ディオンが中継で出演してタイタニックのテーマを歌いましたが、明らかに口パクでしたね。 単にCDの曲を流していただけ。 これはノーギャラのせいで、本当に歌っている声が流せないのでしょうか? 著作権の問題があるのでしょうか。 日本テレビの24時間テレビだけでなく、他の音楽番組でも、たまに外タレの歌が口パクのことがありますがはやり同様の理由なのでしょうか。 それにしても、「誠意を売り物のしている」24時間テレビのような番組でコレをやられると、何か裏切られたような気持ちになってしまいます。 口パクがあまりにあからさまなので、まさか番組プロデューサは、視聴者にはわからないだろうとは思っていないはず。 もし、わからないだろうと思っているとしたら、視聴者を馬鹿にしすぎていますよね。

  • 歌のうまさ、歌い方について

    セリーヌ ディオンは歌がとてもうまいと思うのですが、 オペラを歌っても、うまいのでしょうか? また、オペラ歌手がジャンルの違う歌を歌っても、うまいのでしょうか?

専門家に質問してみよう