• 締切済み

windows7対応ポラール用社外品赤外線デバイス

はじめまして。 スポーツ時にpolarのS720iを使用しています。 この度、自宅のPCが壊れたので新しいPC(windows7)に変えたところ、 付属の分析ソフトとデータ取り込み用の赤外線デバイスが使用できなくなりました。 メーカーに救いを求めたところ、分析ソフトについてはメーカーが提供している 更新版プログラムをダウンロード&アップデートすることで再インストールできましたが、 赤外線デバイスのドライバーについてはサポートされていないとの事でした。 必要な場合は現行の製品についてるIrDA USBアダプターを購入して下さいとの事です。 ところがそのIrDA USBは8000円以上するので購入を躊躇しています。 社外品で代替が可能であればそちらを使いたいのですが、どなたか同じ境遇の方で 解決された方、どうかご教授いただけませんでしょうか。 ちなみに過去に同様の質問(質問番号5445791)をされた方の回答であったIrDA USBは 現在販売されていないので、現行で使用可能なモノをご紹介頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

過去に同様の質問(質問番号5445791)ではわかりません (質問URL貼り付けてあれば回答くる確立高し) 下記は参考程度で・・ Windows XP Mode では、Windows 7 で実行できない 一部の古いアプリケーションを実行できます。 Windows XP Mode および Windows Virtual PC http://goo.gl/7NIm XP Modeの詳しい説明(レッツノート)のサイト http://goo.gl/IOc8k Windows 7のWindows XP Mode(XPモード)とは何ですか http://goo.gl/03cb0

k373happy
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 色々代替え案を頂き、有難うございます。 メリット、デメリットをよく検討したうえで最終手段として 実行してみたいと思います。 もう少し自分自身、適合品はないか検索すると同時に 他の回答も待ってみたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ポラール(POLAR) USBドライバ Windows7対応について

    はじめてご質問します。 今回、Windows VISTA HOME PREMIUM から Wndows7にアップグレードしようと考えているのですが、現在ポラールのS720iのデータ取込用に使用している赤外線デバイス(IrDA)のUSBドライバがないため、アップグレードできておりません。 メーカーのWEBサイトでもWindows7やVISTAには対応していない表記があります。何とかWindows7で赤外線デバイスを使用する方法はないでしょうか? 本件対応策をご存知の方がいらっしゃれば是非ご教示ください。お願いいたします。

  • iTunesを操作できる赤外線リモコンについて

    現在PC(IBM A21m)でiTunesを使用しております。iTunesから近くのオーディオに音源を出力して聴いております。 このたび離れた場所からでもiTunesを操作したいと思い http://www.keyspan.com/products/usb/urm17a/ のような商品を購入しようと思っていたのですが、ふとPCに赤外線デバイスがついていたことを思い出しました。それなら新しくリモコンと赤外線受光部のセットを買わずとも、リモコンだけ買えば遠隔操作することが可能なのではないかと思いました。 というわけで、PC内にある赤外線デバイスを使ってiTunesを遠隔操作できるリモコンがあったら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • USB-IrDAのインストール・設定ができません。

    NEC LaVie LM500/2を使用しています。 OSはXP HOMEです。 NOKIA 6610の赤外線機能を利用してインターネットを しようと考え、USB-IrDAアダプターを購入しました。 しかし、うまく出来ないので、是非ご教授ください。 症状は以下のとおりです。 --- 1、付属CDを利用してIRXpress USB Infrared Device 2.2をインストール 2、デバイスをイントール中にエラーが発生しました。   データエラー(巡回冗長検査(CRC)エラー)です。   との表示 デバイスマネージャーを見てみると、赤外線デバイスにIRXpress USB Infrared Deviceと表示されますが、!マークがついてエラーになっています。 そこでネット上にIRXpress USB Infrared Device 2.0のドライバがあった(http://icas.to/download/usb-irda-01-xp-download.htm)のでインストールしてみると正常にインストールでき、デバイスマネージャーのUSBのところに、正常に表示さてたのですが、今度はデバイスマネージャーに赤外線デバイスが表示されません。 たまたま相性が悪かったのか、このPC自体USB-IrDAに対応していないのかと色々と考えてみたのですが全くわかりません。 WINDOWSのヘルプを見てみると赤外線デバイスが表示されない時はBIOSのセットアップをしなおすみたいな事を書いていたのですが、細かい知識がないので困っています。 対応策わかるかたいらっしゃいましたら、是非ご教授ください。 宜しくお願いします。

  • 赤外線センサ

    小型の赤外線センサーで安価なものを知っている方がおられましたら、教えて下さい(値段、メーカー等)。その他赤外線センサーにとって変わる物(物の有り無しを検知できるもの)等あれば教えていただけませんか 御願いします

  • 赤外線写真及び赤外線フィルターについて

    大学で写真の勉強をしているのですが、古い専門誌で見た「赤外線写真」というものが気になっています。 調べてみたところ、フィルムはほとんどが生産中止で現在は入手困難とあり、ネットで探しても高値で取引されている様でなかなか手が出せません。 赤外線フィルムではなく赤外線フィルターでも赤外線写真の撮影が可能とのことで、昨年末に発売されたKENKOのPRO1D R-72の購入を検討していましたが、ネットオークションで探したところ他にも色々な赤外線フィルターが出品されていました。 ただ、KENKOはフィルターが青いのですが、他のものはフィルターが黒っぽかったりしているため、フィルター色が違うと同じ効果を得られるのか心配になりました。 やはりここは、KENKOのフィルターを購入した方が確実に赤外線写真の撮影ができるのでしょうか? 調べてみたのですが、あまりよく分からなかったので、もしご存知の方がいらっしゃったらご回答よろしくお願いします。 赤外線を用いた盗撮等の悪用も多いらしいですが、当方悪用目的ではありません。 よろしくお願いいたします。

  • USB赤外線アダプタが使用できません

    USB赤外線アダプタ SD-IRU1S を購入しました。 うまく使用できないので調べた結果、次のサイトを発見したのですが http://www.vshopu.com/SDIRU1S/index.html インストールを終えてからアダプタをパソコンに接続すると、ドライバが認識され、上のようなアイコンが現れます。デバイスドライバで確認すると右のようになっていました。と説明文にありますが インストールは無事完了したのですが、タスクトレイにアイコンがでないのと デスクトップにワイアレスリンクのショートカットがでてきません。 PC上ではデバイスもドライバも認識しています。 何かが原因だと思うのですが、どなたが御存知の方、御教授お願いします。 OS は winxp sp2 です。

  • USB赤外線アダプターのドライバーがわかりません。

    USB赤外線アダプターを友人からもらったのですが ドライバーCDがなく外箱もない状態なのでメーカー もわからない状態です。USBを挿してもドライバーが見つかりません。 でお手上げ状態です。 アダプターの画像をアップしときますのでわかる方おりましたら ご教授お願いいたします。

  • 赤外線ポート付きのPHS

    赤外線ポート付きで、赤外線ポートを介してPDAのモデムとして使用可能なPHSを探しています。 キャリアはどこでも構わないので、ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • IrDAコネクタの使い道

    マザーボードはMercurio F845GEKです。 ユーザーズマニュアルを見ていたら「IrDAコネクタ」というのがありました。 「赤外線デバイスをIrDAコネクタ接続する」とあります。 デスクトップと赤外線と言うとIrStickとか思い浮かびます。 ですが、このコネクタを何に、どういう使い道があるのか、よくわかりませんでした。 もしかしてIrStickを購入するより、よい方法があるのかも?と思い、質問します。 このコネクタはどういう時にどのように使うものでしょうか? できれば、具体的にお願いします。

  • リモコン赤外線データをまとめたサイト

    PRODIAのPRD-BT102-PA1と言う地デジチューナーを持っています。突然にリモコンが使えなくなってしまいました。確認すると一部のボタンを除き赤外線が出ていません。リモコンを分解し軽く清掃をしましたが直りません。 このリモコン(PIX-RM022-PA1)の赤外線データをまとめたサイトってないんでしょうか。そういったサイトをご存知の方がいましたら是非教えてください。 または電源オンオフ、各チャンネルボタンの赤外線データを作ってもらえる方はいませんか。 この地デジチューナーはリモコンが使えないと電源オンオフ以外何も操作ができません。 ちなみに使用環境はubuntuのbashでビットトレードワンUSB赤外線リモコンアドバンスを使ってます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう