• ベストアンサー

Windowsムービーメーカー 発行の問題

動画をスローで見たいとき、youtubeにアップできるよう倍速にしたりと、ムービーメーカーで動画を編集しています。 その発行した動画をみると、途中で止まってしまうんです。正確には、オーディオはとぎれとぎれに聞こえ、動画は途中で完全に停止、そのあとはずっと静止画です。 さらに、動画をつくって発行しようとすると応答が無くなります。なので、いちいち保存して、発行して、停止したものを強制終了させてもう一度プロジェクトを開いて発行しています。 何度やっても同じです。どうすればちゃんと動画を発行できるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fenglu
回答No.3

元の素材がwmvなのですか? セキュリティソフトを一時的にオフにしたりして負荷を下げて編集してみたらどうでしょう。

origamiorigami
質問者

お礼

ありがとうございます! ディスクの空き容量も数百MBしかないので、いろいろと整理してからやってみます。

その他の回答 (2)

• fenglu
回答No.2

どんなファイルが素材なのかとか、そういったことが分からなければどうにもならないですね。

質問者

補足

全て.wmvです。

• wakatonsx
回答No.1

説明が意味不明でよくわかりません。 ムービーメーカーで作成した動画が上手く作動しないということでしょうか? >動画をスローで見たいとき、youtubeにアップできるよう倍速にしたりと・・ この意味が分かりません。

質問者

補足

すみません。 YouTubeって15分の制限があるじゃないですか。上限は上げられるらしいですけど、「何時間にも及ぶ制作の様子を動画にしたい」って言うことになると早回しにして15分に収まるように作る必要があるんです。 スピードを2倍にするものを2~5個くらいつけて、とりあえず発行します。作成と同じ意味だと思います。 WMPで見ると、ちゃんとした動画になっていないのです。途中で止まってしまっています。WMPがおかしいのかと、youtubeにアップしてみてみましたが、やはり途中で完全に止まっています。 それと、すごい早技のものをゆっくりにしてみたいときに、これもスピードを1/2にするものを1~2個くらいつけてやっています。これでも同じように作製した動画が止まってしまいます。 スピードを遅くするよりも速くする方がたくさん使っていて、速くする方は完全に毎回止まってしまいます。 これで通じるでしょうか・・・?よろしくお願いします。