• ベストアンサー

ウインドウズムービーメーカーで発行が出来ない

ウインドウズムービーメーカーにて自分で撮った写真(jpeg)や動画(mts)、そしてパソコン内にある音楽(mp3)を使って初めて動画の作成しました。 そしてそれをムービの発行にて自分のパソコン内に発行をしようと試みましたが、なぜか75%までいったところで止まってしまいます。 75%までは数分で完了したのに、75%からは全く進行せずです。 一度、強制的に終わらせて再度発行しても一緒で75%で進行がとまります。 ウズムービーメーカー上での再生は全く問題なく再生できるのでそれ自体に問題はないと思っていますが 何故でしょうか? お詳しい方お教え下さい 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.1

Vista の Windows ムービー メーカー Ver.6 の場合です。 ムービー メーカーへのビデオ ファイルの読み込み ファイル名に下記の拡張子が付いたファイルを読み込むことができ、 これらをプロジェクトで使用できます。 ビデオ ファイルの場合は .asf .avi .dvr-ms .m1v .mp2 .mp2v .mpe .mpeg .mpg .mpv2 .wm および .wmv です。 動画(mts)は使えないはずです。wmv に変換して使ってください。 動画(mts)を他の動画に変換。 「 XMedia Recode 」  http://www.gigafree.net/media/conv/xmediarecode.html これで、wmv 他に変換できます。 「 iWisoft Free Video Converter 」  http://www.gigafree.net/media/conv/iwisoftfreevideoconverter.html これで、wmv 他に変換できます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。