• ベストアンサー

束縛するなってどういう意味ですか?

先日、妻の元彼の事で質問した者です。 先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。 この点については社交的でとても良いことだと思ってます。 ですが、先日妻にこう言われました。 「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」 これはどういう意味でしょうか? 私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。 なぜこのタイミングで言うのか理解できません。 逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか? ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

結婚とか恋愛って基本的に束縛なんですけどね。 外で友人や同僚と呑んでる時に家族から電話がかかってきたら場合によっては確かに醒めますが、 束縛しないでねと言われる程の事では無いと思います。呑んでる人も家族に責任がありますからね。 同窓会後に遊びに出るようになって電話してくるなというのは何か電話されると困る事があるんでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • aran62
  • ベストアンサー率16% (486/2913)
回答No.4

会社で部下がする仕事について『束縛しないでください』と言われたら、こいつはいい仕事をしてるなと思いますか? むしろ逆でしょう。疚しいもしくは仕事でミスをして隠すためと思いませんか。 いい方向に向かっていると思うならおめでたいとしか言えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crowsnest
  • ベストアンサー率6% (14/221)
回答No.3

妻が外で飲んでいる=夜外で遊んでいる 妻ですよね、貴方は夜遊ぶ女のご主人。 しっかりしなさいよ。浮気を認めなさいと言われていることと同じですよ。 たぶん、妻は男とセックスしてるんじゃないですか? だから電話するなと。貴方は社交的とおっしゃる。御目出度い人だ。 まあしっかり遊ばしてあげなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reiasuka
  • ベストアンサー率32% (64/194)
回答No.1

『束縛だけはやめてね』=『私の自由な時間と楽しみの邪魔はしないでね』だと思います。違うかもしれませんが…(笑) 前回のご質問内容は全く知らないのですが、同窓会の中に奥様の元カレさんも含まれていますか? もし含まれてるのなら、その元カレさんと奥様が飲んでて付き合ってた頃の思い出話に華を咲かせてるのかもしれないですね…。 そして『その楽しい一時を邪魔しないでね』って事かもしれないです。あくまでも推測ですが(笑) 同窓会に奥様の元カレさんが含まれてないならスルーして下さいませ…(笑) 迎えに行くのは束縛にならないと思いますが、奥様から『迎えに来てね』と言われない限り、行けば束縛と取られるかもしれないですね…これも推測です(笑) 推測ばかりで回答にならずにスミマセン…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 束縛するなってどういう意味ですか?

    先日、妻の元彼の事で質問した者です。 先日の同窓会から完全に友達と飲む(遊ぶ)事にハマってしまったようです。 この点については社交的でとても良いことだと思ってます。 ですが、先日妻にこう言われました。 「束縛だけはやめてね。飲んでる途中に電話してきたりとか。」 これはどういう意味でしょうか? 私は今までそういう束縛一切したことありませんし、今後もする気はありません。 なぜこのタイミングで言うのか理解できません。 逆にいい方向に向かってるって解釈でよろしいでしょうか? ちなみに電話とか一切しませんが、迎えに行くのも束縛になるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫉妬や束縛…私、変わりたいんです。

    非難される事、承知で書かせて頂きます。 私は、嫉妬心や束縛が人よりも数倍強く、今付き合っている彼氏(1年8ヶ月)を困らせてばかりいます。 飲み会や同窓会、とにかく女性もいる集まりに行かせるのがすごくすごく嫌でその度にわがままを言ってしまいます。 (実際、行かせない訳ではないのですが、“行かないで欲しい”などと言ってしまいます。) それだけではなく、携帯を見てしまいその中で女性の名前があるとあからさまに落ち込んでしまいます。 ここ最近ではどなったりもしてしまいます。 女性とのメールはもちろん着信履歴を見たり、メールの履歴まで見てしまいます。 よくない事だとわかっているので、最近は頑張って見ないようにしてはいます。(頑張ることではないのですが…) きっと彼はこんな私にうんざりしていると思います。 彼はいつも『どんな女性と会ってもお前以外は好きにならない』と言ってくれるのですが、なぜだか信用できないのです。 『携帯を見る』などという彼のプライバシーに恋人であろうと私が踏み込んではいけない事も、 飲み会や同窓会に行くなという束縛もしてはいけないと頭ではわかっているのですが、 気づくと怒り罵ってしまうのです…。 このままでは逆に彼が離れて行ってしまうのに… どうしたら、この性格はいい方向に変わってくれるでしょうか? 厳しい言葉でもかまいません。皆様の意見をお聞かせください。 お願いします。

  • 私は “束縛女” でしょうか?

    彼(33)が今度、10年ぶりくらいに(といっても2年前にもあってましたが) 同窓会があるから、行ってもいい?と言われたので、 少し考えて、以前のようにならなければいいよ!と答えました。 というのは、 彼は普段はとても良い人だけど、お酒に弱くて飲むとふにゃふにゃ~ってなってしまうんです。 しかも弱いくせに、調子に乗ってかなり大量に飲んじゃうんです。 私が体験したトラウマを紹介しますと、 私も同席した彼の友人との飲み会で、彼は途中から酔っ払ってトイレに行ったまま帰って来ず、 居たかと思うと外で寝ていたり・・・。 (私は初対面で見ず知らずの彼の友人達の中に何時間も放置) そういうのは毎回あります。 彼だけが、彼の仕事や友人付き合いで飲みに行った時、『今から家に帰るね。帰って必ず連絡する』 という連絡を受けてから、数時間しても無いので連絡しても一切電話に出ず、跡で聞くと、家の玄関の外で寝ていたりとか。 ある時は家の廊下・またある時は車の中・・・。 以前の同窓会には、遠方だったのと休日が重なったので翌日は観光しようと言われ、私も連れて行かれて一緒にホテルに泊まりました。 私はホテルで待つことにして彼は同窓会に出掛けました。 大体、0~1時前後には帰ってくると言ってましたが、待てど暮らせど帰って来ず、 あまりにも遅いので心配で連絡したら2(~3)次会で盛り上がって居ました。 次の日は二日酔いで、結局そのまま帰宅。 そんなこんなで、とにかくお酒が入った彼にトラウマというか、あまり良い印象を持ちません。 暴力的な酒乱ではないから、まだマシなんですけど・・・。               お酒=必ず何かある。 しかも、私に対しては、私が会社の飲み会や仕事のパーティなどに出席して2次会参加し、 0時を超えたり、飲み会中にタイミング悪く電話に出られなかったりとか、 少々飲んで酔ってしまった時には、かなり怒られました。 また、夜にコンビになどに外出するのも許されません。 彼の家では女性はそれが普通だからとの事。 彼の許容(時間など)を超えたと見なされると、飲み会の度に別れようまで言われました。 しかも、酒飲んで酔っ払うなら飲むな!とまで言われました。 それでいて今回の彼はというと、 “俺のは滅多に会えない友人との同窓会だから、お前みたいな趣旨の飲みとは訳が違う!”と・・・。お前は仕事の飲みだから特別ではないと・・・。 “そりゃ何十年ぶりに会うから話に夢中になり酒も入ったら楽しくなって酔っ払うかも知れない!” “時間も2次会に行くだろうから何時に帰るかなんてわからないし、飲んでしっかり居れる保証は言えないよ” “ちゃんとするって言ってて出来なかったらいけないし・・・。” と言われました。 私は、今までの事で少しトラウマになってましたし、連絡つかず朝になった時などは、 正直、やましいから?など嫌な想像・思いまでしてしまいました。 結局そんなことは全くありませんでしたけど。 今回も遠方で開催されるので、出席なら泊まりで行く予定ですので 以前のようにはならない?と言ったつもりですが、 初めからその保障はない旨を言われたので、私が渋ってしまいました。 すると彼は私が嫌がるなら行かない!と欠席にしてしまいました。 私は何度も、 “しっかりして、私の不安になることしないように気をつけてくれればOKなんだよ”       と言っても、 “しっかり出来なかったら嫌だから行かないよ”       というばかり。 一時はそれで納得していたのに、後からになって、 私が束縛するので、友人とも交流も全く無った。 普通こういうのを“行ったらダメ”っていう奥さんや彼女なんて聞いたことない。 とブツブツ言われて、束縛魔扱いです。 これは束縛ですか? どうか教えてください。真剣に悩んでいます。

  • 束縛してほしい

    私は変わっていますか?旦那に束縛をしてほしいのです。 束縛=愛情と思ってしまいます。やきもちも一杯焼いて怒って欲しいのです。その為にうそをついてまでおこらそうとしてしまいます。 おこらそうとしているのに普通の返事だと落ち込みます。 好きじゃないんだ。心配じゃないんだって勝手に一人で落ち込みます。 どうしたらこんな性格直るのでしょうか?相手に対してもばれないように監視してしまいます。常に監視してしまいます。言葉のひとつひとつに敏感で例えば  1番好きといわれたとしたら じゃあ2番がいてるの?っと解釈してしまいます。そんな事は旦那には一切口では言いませ ん。自分が勝手に解釈し落ち込んでいるだけです。 私は31歳です。マイナス思考で困っています。

  • 束縛

    束縛しない人する人 それぞれいると思います 誰が間違いとかいうつもりは全くないです ぶっちゃけ わたしは束縛をすごくします。 なぜならわたしも隠れて遊んでいるから 遊びたい欲がすごいから あと女はこんなもんなので (もちろんそうじゃない人もいます!) 彼の周りの女を信用できないから が理由です つまり自分自身がフラフラなので 彼にも同視してしまい束縛をします。 束縛をする人ってだいたいそうじゃないですか? 逆に彼は全くしません ホテルとはありえないけど 飲み会や食事会は全然平気 元彼も用事があるなら言うてくれれば あってもいいよなんて言います こんなふうに 束縛をする人しない人いると思いますが わたしはする人なので しない人の気持ちを聞きたいです、 わたしは自分自身が信用出来ない 彼の周りが信用出来ない からします。 しない人は 相手を信頼しているから? さほど興味がないから? 教えてください。 (わたしへの批判は結構です笑)

  • 彼氏に対する束縛をやめたい

    24歳の女です。 現在4歳下の男性と付き合ってます。 現在付き合って三ヶ月目です。 自分は今まで5歳以上の年上と付き合う事が 多いうえ束縛が強い男性がほとんどでした。 今回初めての年下で私の事可愛い可愛いと 言ってくれてるのですがすごく不安です。 理由はとにかく優しくて私の言いなりで 束縛も一切しない過去の元カレと逆の性格です。 でも、彼は気が効いたり気配りもできる方なので他の子に行かないか不安で仕方ありません。 本当は何でも束縛したいくらい彼の事好きだし 不安なのですがそれで振られたくないので ものすごく抑えてます。 自分は容姿で褒められることが多かったけれど 芸能人並ではありませんし、若さには勝てません。 彼の周りは彼と同い年くらいの若い歳の女の子がいると思うと余計不安です。 電話も毎日寝落ち朝起きるまでするし 土日はどちらかの用事が無ければ必ず会うし 泊まります。 土日会えなければ平日の夜彼が会いに来てくれます。 とにかく合わないと不安で夜遅くギリギリまで 遅くいるのですが毎回それをしてて飽きられないかも不安です。

  • これは束縛ですか?

    結婚13年子供2人の父親(30代)です。 妻は学生時代の彼氏(同級生)と中絶経験があります。 もちろん全て受け止めた上で私は結婚しました。 その相手とは同級生ですから同窓会を含め、結婚式やお盆正月の集まりなど今後も会う機会が多々あると思います。 ですが、今後もその相手にだけは会ってほしくないというのが私の本音です。 と同時に、同級生の集まりにはどんどん参加してほしいという気持ちもあります。 もちろん妻のことは信用してます。 だったら.....って思われるかもしれませんが、どうしてもモヤモヤが消えません。 子供みたいな言い方ですが、嫌なものは嫌なんです。 このことはまだ妻には伝えてません。 どの男にも嫉妬しませんが、その男にだけは一生すると思います。 これは束縛なのでしょうか? また、このことを妻に伝えた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同窓会に行って欲しくありません。これは束縛でしょうか?

    彼女の*学校の同級生が近々同窓会を開くそうです 最初彼女は普段からとても仲の良い友達二人が、二人とも参加するなら自分も行こうかな?と言っていましたが たまに話題に上る感じを見ると、どうやらそれとは関係無しに行きたいようです。 前回の×学校の同窓会の時には同窓会を知る前に僕との予定も入れてたし、僕自身も行って欲しいとは思わなかったので、結果×学校の同窓会の話を聞いた僕は行かないでほしいと言いました。 今回の同窓会も、彼女は僕が行って欲しくないのなら行かないよと言ってくれています。 しかし僕の気持ちとしては確かに行って欲しくは無いけれど 同窓会なんて滅多にないだろうしもったいないとも思います。 彼女が浮気するというような性格では無いことも理解してますし 人間的には自分より信用しています。 しかしそれとは別に、同窓会なんて実際同じ学校にいただけのつながりが開く飲み会なんであって、色んな人間がいます。 当時仲の良かった同士で懐かしいねって話すのも良いとは思いますが それ以上に地域的に男が多く集まるのと、また自分の過去出た同窓会の感じからして 男の大部分は気持ちの中に女の子目当てっていう下心があるように思えました。 多分自分が行って欲しくない理由は、彼女がこういう男に狙われるのが嫌なんでは無いかと思います。 彼女は正直、ちょっとだけ巨乳でスキが多いです。 顔なんかは個人差があるんで好き嫌い別れると思うんですけど、巨乳好きな男は多いので 十分狙われる要素はあると思います…。 この文章を書いてる途中に、正直に気持ちを伝えて、男とアド交しないなら逆に楽しんできてほしいということも伝えて、大体は解決したものの、もう書いちゃったのでこのまま投稿します。 僕の「他の男に狙われるのが嫌だからあまり飲み会には行って欲しくない」というようなのってやっぱり束縛ですよね? 改めた方がいいのでしょうか? 特に昔からいる男友達に関しては制限していませんし、僕の友達(男)と遊ぶ時もたまに一緒に遊んだりします。なのでほんとこういう不特定多数の飲み会のみに対して、ちょっと鬱屈した感情を抱いてしまうようです。

  • 束縛するのをやめる方法!

    私はつい寂しくなったりして、旦那を束縛してしまってます! 時々うるさいと言われますが、嫌気をさされる前に脱束縛!うるさいことを言わないようにしようと思ってます! 今までは、私がうるさく言っていたので旦那も気を使ってくれ飲みに行く回数も月に1~2回程度にしてくれたり、草野球をやった日は友達との食事もしないで家に帰ってきてくれたりしています。 旦那は、逆に子育て(子供1歳半)も仕事(派遣でやってます)大変だろうから俺が夜見るから遊んできな~っと快く送り出して子供の子守をしてくれて、私も助かるのですが帰りが遅くなっても全然OKで心配じゃないみたいなのが逆にさみしく 不満におもってしまいます。 先日、旦那が飲みに行き始発で朝帰り(メール連絡有)したのですが、私は何にも言わずお帰り~と 言って飲みの事には一切触れなかったら、逆に気持ち悪くおもってるみたいです(今までがうるさすぎたのかも) これからも心穏やかにすごしたいので、あまり旦那の行動等気にせずすごしていきたいとおもいます。 今まで、束縛してたけど気にしなくなったよー!って方いらっしゃいますか? また、旦那様で奥様がうるさかったけど、何も言わなくなって楽になったーとか、逆に心配になったーとかありますか? お話聞けたらと思い書き込みしました。

  • 束縛が嫌いな女性にお伺いします。

    束縛が嫌いな女性にお伺いします。 自分には、付き合って日の浅い、束縛するのも、されるのも嫌がる彼女が居ます。 つい先日、彼女からこんなメールが来ました。 「元彼と、元元彼が会おうって言ってくる」 正直な話、私は彼女からは、そこまで好きだと思われていません。 ただずっとアタックしていたら、付き合ってくれることになった感じです。 で、彼女が束縛が嫌いだとし知っていたし、嫌われるのが怖くて 「家とかホテルで会うのはダメ!それ以外なら○○(彼女)に任せる」 と返しました。 本音を言うと、元彼、元元彼なんて論外で、男友達と二人で会って欲しくないです。 束縛のない付き合いができるって事は、言わなくても・聞かなくても相手を信頼しているからこそできるものだと思うんです。 先ほども申した通り、彼女は私の事はそこまで好きだとは思ってません。 なので本音は、彼女の事を心から信頼できていません。信頼をしようと虚勢をはっている状態です。 今はまだ辛くないですが、これから先、自分の知らないところで男と二人で会っていると思うと今から不安です。 で、ここまで読んで頂いて申し訳ないのですが、これと言った質問があるのではなく、何かアドバイスというか、女性からの意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

スキャン時メモリーがいっぱい
このQ&Aのポイント
  • 【DCP-J973N】のスキャン時にメモリーがいっぱいという問題について相談します。
  • Windows10で【DCP-J973N】をUSBケーブルで接続して使用していますが、スキャン時にメモリーがいっぱいと表示されます。
  • 関連するソフト・アプリはBrother iPrint&Scanを使用しています。ひかり回線を使用しています。
回答を見る