• 締切済み

中国語のデュエット曲を探しています

同様の質問を投稿していましたが、補足事項があったため 一旦削除しました。再質問です。 昨年秋頃まで同じ職場にいた台湾の方に車で送って頂いた時に 掛かっていたバラードが非常に印象深くて頭から離れません。 ピアノで始まるデュエット曲で、1番を女性、2番を男性、 2番のサビは交互に、その後は2人一緒に…でした。 中国語の歌詞だと思います。 その曲を何度も聞いたことがあるという同僚から 歌詞の一部を教えてもらいました。 耳で聞いたものを仮名にした…というレベルです。 実際の歌詞は全然違うでしょうが、同僚には、こう聞こえたとのこと。 1番、2番とも歌い出しは「ウォー サムシン ロー」 2番のサビ前は「フー ハー ショー フー ハー ショー ウォー シン トン ガン」 少ない情報ですが、どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • ishikan
  • ベストアンサー率36% (8/22)
回答No.2

何度か聴いた歌に似てるかも…と思い、履歴から動画を見つけました。 確認してみたところ、 ・ピアノで始まるデュエット曲 ・1番を女性、2番を男性が歌う ・2番のサビは女性のあとに男性が歌う ・その後は一緒に歌う ・ウォーサムシンロー、ウォーシントンガンと聴こえる と、合致していましたが…どうでしょうか。 参考URLを貼っておきますね。youtubeです。 しかしながらゴメンナサイ、私は曲名や歌っている方はわかりません。 てっきり英語だと思っておりましたので(^^; 知っておられる方が見て下さるといいですが…

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NmnorC0395Q
minaryoga
質問者

補足

ありがとうございます!この曲です!!!!! タイトルや歌手名を質問しようにもログインが必要のようですね。 youtubeには登録してませんので… 投稿が2年近く前ですし他のコメントも数ヶ月前のものなので 質問しても返事のない可能性があるかもしれません。 CDが手に入るなら買いたいと思っているので、 もうしばらく回答を受け付けたいと思います。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.1

初めまして。 『ウォー サムシン ロー』… 自身はございませんが… 『我酸心活』Wo3 suan1 xin1 huo2 かな~。 『我酸~』は、曲名ではございませんので、お間違えなく。 ピンインで明記されると、回答がつき易いのですが‥。 不確かな回答でスイマセン。 失礼致しました。 (~_~;)

minaryoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国語はわからないのでピンインが何かということもわからないです… すみません。

関連するQ&A

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • 中国のデュエット曲で、曲名がわかならいです。

    中国に行って、カラオケに行った時、中国人がデュエット曲を歌っていました。 その曲なんですが、中国語でデュエットで、バラード調、サビで「おっかけ」みたいに「アイボニー」「アーイボニー」って歌っていました。 意味を聞いたら、「愛しすぎて?」とかいう、意味だと教えてくれました。これだけの情報で、曲名、アーティスト名わかりませんか? 宜しくお願いいたします。

  • 1番最初に浮かんだデュエット曲は?

    こんにちは。 私は今まで3度位カラオケに関する質問をしました。 今回は皆さんが1番に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 私が1番最初に思い浮かんだデュエット曲は20年前以上の 『わかっちゃいるけどラブソング』です。 飲み屋に遊びに行くようになって、店員さんから教わりました。 男性は真剣に交際しているつもりなのですが、 女性は本命が別にいて、お遊びしているような歌詞です。 「お前のばあちゃんカルティエの3連していたんたね~」 皆さんが1番最初に思い浮かんだデュエット曲は何ですか? 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 15年以上前の曲ですが、探しています(洋楽、デュエット)

    以下の手がかりに合致する曲をご存知でないでしょうか? 1.16~17年前に借りたデュエット集のCDに入っていたバラード 2.CDのタイトルは不明だが、当時流行っていたハートカクテルという漫画のイラストが書かれていた。普通のバラード集もシリーズで出ていたと思う 3.タイトルに「BIG」「WORLD」が含まれていたと思う 4.出だしはエレキのアルペジオに男性が「フゥー」と裏声で合わせている 5.歌の1番が男性、2番が女性 6.正確な歌詞は不明ですが、サビはこんな感じです  「honey it's just / that I love you so much /   …少し不明… / and the feeling / just to big for world」  多分、最後のフレーズが曲のタイトルです。  当時、レンタルCDで借りてカセットテープにダビングしていましたが、テープを聞ける環境ではなくなったためまとめて捨ててしまいました。  大抵の好きな曲はCDで再入手できたのですが、この曲だけは曲名とタイトルをメモってなかったため不明です。いろいろ検索してみましたが見つかりません。  ご存知の方、よろしくお願いいたします。  

  • カイリー・ミノーグの曲

    カイリー・ミノーグのデュエット曲のタイトルが思い出せません。 とてもノリのいい曲でサビに「so so happy」という歌詞があったと思います。 ネットで検索しましたが、バラードの曲と、日本でWINKがカバーしたという曲の2曲しか見つかりませんでした。 カバー曲のほうは聞いたことがないのですが、多分違うのでは・・・と思います。 ご存知でしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 8年ほど前のデュエット曲のアーチスト名と曲名を教えて下さい!!

    8年程前の洋楽で、確かデュエット曲でした。当時、ラジオでは、しょっちゅう流れていました。歌詞には、「I got a money? ・・・・」みたいなのがサビにあったと思います。とても情報が少なくてすみません。ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 八神純子と五輪真弓のデュエット?

    ずいぶん前に(90年代だとは思う)NHKの「ふたりのビッグショー」に八神純子と五輪真弓が出ていて、 それぞれの曲を歌ったあとデュエットで歌った曲名を知りたいのですが…。 バラードできれいにハモってたような…。 どちらかのアルバムに入ってるのか、第三者の歌なのか…。 覚えておられる方、教えてください。お願いします。

  • 歌詞も思い出せませんが、誰かこの曲分かりませんか?

    今から20年以上前のカセットテープに入っていた曲です。(今は捨てました) 歌詞は全くと言っていいほど覚えてませんが、お願いします。 ・おそらく1990年頃(1991年以前なのは確実) ・おそらく男女二人組のデュエットだった。 ・男性は優しい声で日本語だった。 ・女性はおそらく英語だった。 ・歌い出しは女性の声だった。 ・サビは男女が交互に歌ってた。

  • 誰の曲か教えてください

    タイトル、歌手名がわからないので、助けていただきたいです;; 前にお店でながれてて聞いたのですが、 「星のバラッド(バラード?)」っていう歌詞が入っている曲です。 サビのこの部分しか聞き取れなくて・・・ 歌詞検索でもヒットしませんでした。。 女性ボーカルさんで、中島美嘉さんのような声質だったと思います。 よろしくお願いします

  • 4~5年くらい前に着うたで少し流行っていた・・・

    台湾・中国らへんの曲を探しています;; ものすごくうろ覚えなのですが、 男女のデュエットで若め。バラードまではいかないけどゆったりめ。 その当時、youtubeでも見た覚えがあるのですが・・・ 女性の声が奇麗でかわいらしい感じで印象的でした。 さびの歌詞はかな~り適当なんですが like and~~…I love you so I love you~ みたいな感じです わかる方・・・いらっしゃるでしょうか??

専門家に質問してみよう