• 締切済み

中国語のデュエット曲を探しています

同様の質問を投稿していましたが、補足事項があったため 一旦削除しました。再質問です。 昨年秋頃まで同じ職場にいた台湾の方に車で送って頂いた時に 掛かっていたバラードが非常に印象深くて頭から離れません。 ピアノで始まるデュエット曲で、1番を女性、2番を男性、 2番のサビは交互に、その後は2人一緒に…でした。 中国語の歌詞だと思います。 その曲を何度も聞いたことがあるという同僚から 歌詞の一部を教えてもらいました。 耳で聞いたものを仮名にした…というレベルです。 実際の歌詞は全然違うでしょうが、同僚には、こう聞こえたとのこと。 1番、2番とも歌い出しは「ウォー サムシン ロー」 2番のサビ前は「フー ハー ショー フー ハー ショー ウォー シン トン ガン」 少ない情報ですが、どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ishikan
回答No.2

何度か聴いた歌に似てるかも…と思い、履歴から動画を見つけました。 確認してみたところ、 ・ピアノで始まるデュエット曲 ・1番を女性、2番を男性が歌う ・2番のサビは女性のあとに男性が歌う ・その後は一緒に歌う ・ウォーサムシンロー、ウォーシントンガンと聴こえる と、合致していましたが…どうでしょうか。 参考URLを貼っておきますね。youtubeです。 しかしながらゴメンナサイ、私は曲名や歌っている方はわかりません。 てっきり英語だと思っておりましたので(^^; 知っておられる方が見て下さるといいですが…

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NmnorC0395Q
minaryoga
質問者

補足

ありがとうございます!この曲です!!!!! タイトルや歌手名を質問しようにもログインが必要のようですね。 youtubeには登録してませんので… 投稿が2年近く前ですし他のコメントも数ヶ月前のものなので 質問しても返事のない可能性があるかもしれません。 CDが手に入るなら買いたいと思っているので、 もうしばらく回答を受け付けたいと思います。

• Marco0123
回答No.1

初めまして。 『ウォー サムシン ロー』… 自身はございませんが… 『我酸心活』Wo3 suan1 xin1 huo2 かな~。 『我酸~』は、曲名ではございませんので、お間違えなく。 ピンインで明記されると、回答がつき易いのですが‥。 不確かな回答でスイマセン。 失礼致しました。 (~_~;)

minaryoga
質問者

お礼

ありがとうございます。 中国語はわからないのでピンインが何かということもわからないです… すみません。