• ベストアンサー

マクロミル・フルーツメール

雑誌にお金を貯める方法として、マクロミルやフルーツメールに登録して収入アップしている方がいました。 サイトを覗いて見たのですが、どういったものかわからず詳しい情報を教えてください! 迷惑メール・電話や詐欺などはあるのでしょうか? 27歳独身で給料が低いので↓少しでも貯蓄に繋がればと思い興味があります。 ネット銀行についても教えてください! 無知なので、なるべく簡単な言葉で教えてくださると助かりますm(__)m

noname#153454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>サイトを覗いて見たのですが、どういったものかわからず サイト見て解りませんでしたか? マクロミルはアンケートサイト、 フルーツメールは懸賞サイト。 マクロミルは登録すれば いろんな企業からのアンケート回答依頼メールが届きます。 回答すれば2PT程度~300PTなど案件によっていろいろですが ポイントがもらえます。 そのポイントをためればキャッシュバックできる、というもの。 *500PT(=500円)から換金可能。 フルーツメールは基本的には懸賞サイトとなっていますが こちらも配信されてくるメール内のURLクリックでポイントがもらえたり アンケートでもらえたり、 懸賞に応募できたり・・です。 こっちは25250PT(=2525円だったかな)から換金可能。 今は21000PTからでもキャッシュバック可能。 >迷惑メール・電話や詐欺などはあるのでしょうか? そんなもんありません。 >27歳独身で給料が低いので↓少しでも貯蓄に繋がればと思い興味があります。 悪いけど笑いが止まらないほど稼げるものではありませんよ。 何の雑誌見てどのように書かれてたのか知りませんが 多くの人の目に触れるところでは概ね「よい部分」しか書かれてません。 マクロミルなら、本アンケートであれば確かにポイント数が高いので回答できれば 500PTなんてすぐ貯まりますが その分競争率も高く、朝依頼メールが来てて夜回答しようと思ってアクセスしても 既に終了になってたりということも珍しくありません。 またポイントも毎週のように、毎月のように換金ラインまで貯まるかと言えばまず無理です。 数か月に1回換金できればまずまずでしょうけど それにはアンケートが来ない事に話になりません。 だから確実に早く換金できるわけではありません。 フルーツメールも同じく。 というか、どのポイントサイトも同じような物ですよ。 まぁ何もしないよりはいいかもしれませんが、その場合は過度に期待せず 始めることです。 ポイントサイトを始めるのであれば 「ポイントタウン」が比較的ためやすいかもしれません。 登録したメールに一日10通ほどメール配信があり、 [point]というURLクリックでポイントがたまっていきます。 ポイントは6000PT(=600円相当)から換金可能。 但し換金スケジュールが決まっているので注意が必要。 *自分でサイト上で確認を。 >ネット銀行についても教えてください! 何を知りたいのか解りませんがネット専従銀行の事です。 ジャパンネット銀行、SBI住信ネット銀行、楽天銀行など。 大体これらネット銀行へのキャッシュバックで手数料もかからないところがほとんどです。 私は長年マクロミルもフルーツメールも利用していますが 何度も換金していますし 信用できるサイトの中にふつうに入ります。 アンケートサイトもいくつかありますがマクロミルだけでも十分でしょう。 一番アンケートの案件が多いですし。

質問者

お礼

とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます! マクロミルを始めようと思います!