• ベストアンサー

AB型の方に質問です。

(1)人の悪口を言った事がありますか? (2)自分が影で悪口を言ってる人と仲良くできますか? (2)友達は深く狭くか浅く広く、どちらですか? (3)頭の悪い人或いは話し下手な人を見下した事がありますか? (4)女性ですか?男性ですか? (5)あなたにとって友達とは何ですか? 答えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

AB+型です。 (1)人の悪口を言った事がありますか? もちろんありますが、好んでは言いません。 (2)自分が影で悪口を言ってる人と仲良くできますか? できません。結構好き嫌いはハッキリしてます。 (2)友達は深く狭くか浅く広く、どちらですか? (2)がダブっていますが・・(笑) 深く狭くが理想でそうなれる人を探しますが、現実は浅く広くになっているような・・。 (3)頭の悪い人或いは話し下手な人を見下した事がありますか? いいえ。自分も大して賢いとは思わないし口がうまい=賢いとも思いません。 よって話し下手だという事で見下すような事はしません。 (4)女性ですか?男性ですか? 男性です。 (5)あなたにとって友達とは何ですか? 縮まらない距離があるが身近な存在。 無償で役に立ちたいと思うが気持ちで感謝はしてもらいたい。 それでも、かけがえの無い存在です。 ところで、質問の意図を教えて下さい。(笑)

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。 >ところで、質問の意図を教えて下さい。(笑) 自分との比較ですね…;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)ちょっと姿が見えなくなるとどんどん悪口言います、で、言ってる最中に本人戻ってきたりしてとたんに一般論みたいにして誤魔化したり、テヘッ。 基本的には自分と家族以外所詮他人なので誰もさほど好きな訳ではない程度にトコトン嫌いになる人間も存在せず誰にでも悪口、と言うか注文つけるしそれでこっちが嫌われても好かれてもそれほど気にしませんので本人の目の前でもわりとズケズケ言っちゃってるようで時々嫌がられます。 (2)という訳で陰で悪口なんて日常茶飯事ですし誰にでも言ってるので私が注文つけてる方々と付き合わないとなると引きこもりおやじになるしかありません。特別誰かと仲良くすることは無いかわりに誰とでもフレンドリーです。 (2)もう何事に関しても広く浅く一辺倒です。 (3)特に頭が悪いとか関係なしに心の底では全ての他人を見下している自分の存在がわかります。そして逆になんとも自分の思い通りにまた理想の通りに働かない脳ミソや手足に年がら年中もどかしさを感じつつ自分の才能の無さに呆れる自分も同時に存在します。 (4)男性、中年です。 (5)「友達」の定義によるでしょう。私の考える「友達」の定義は一言でも言葉を交わして接触のあった生物は全て広義の友達だと思ってます。 特に身近な周囲の人間に対しては友達と友達じゃない人間をあまり区別はしていません、大抵誰もみなそれほど好きでもない代わりにそれほど嫌いじゃありませんから。

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

1 もちろんあります 2 場合によりけり 2 その両方 3 あります 4 男 5 いいもんだ

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の本性なんでしょうか?

    友達のバイト先での話なのですが 友達のバイト先に新しく男性が入ってきてその人が本当にかっこいい 人だったらしいです そのかっこいい人はそこのバイトで一番美人な人と自然に仲良くなったらしいです その子から見ても誰からみてもその美人な人は頭もよく性格も良い文句の付け所がない人だったらしいのですが そのバイト先の女性のほとんどが影で男性に「あれはやめたほうがいいよ~」「遊ばれるだけだよ~」「ヤリマンだよ~」とか根も葉もない悪口を男性に吹き込んでいたらしいのです それまで絶対悪口とか言わないと思っていた人達ばかりなそうです そして私がもっと怖いって思ったのは その美人の女性に対してあからさまに冷たい態度をとる人もいますが 仲良い風に近寄ってきてそのかっこいい男性の悪口をふきこむ女性もいるらしいです 男性がからむと女性同士ってこんなものなんですか これが女性の本性なんでしょうか?

  • 男性に質問です。

    18~25歳の男性のご回答だとさらにありがたいですが何歳の方でも構いません(>_<) 男の人って嫌いな人に対してじゃなくても女性にこんな事しますか!?しかも自分より2歳年上の女性に。 (1)頭をナデナデしたりポンポン叩いたりこちょこちょする (2)悪口言っていじめたりからかう (3)他の女性には優しかったり普通の対応なのに、特定の人にだけはかなり口悪くて意地悪でドSな対応する 男性の行動の中でも(3)がどんな気持ちで接しているのかよく分かりません(/_;)

  • 女性の方へ質問です

    先日、ある女性に告白してフラれました。その女性には彼氏は居ないが、思っている人が居るとの事です。又彼女は自分から追いかけるタイプなのだそうです。私の事は友達としか意識していなかったそうです。私はその女性のことを諦める事が出来ません。そこで質問なのですが、友達としか思っていなかった男性から告白されて、その後その男性を意識する(好きになる)ような事はあるのでしょうか?

  • AB型の方に聞きたいです。

    3ヶ月前くらいから同い年のAB型のコが気になっています。 彼は頭の回転が速くて、急に変な事をしだして楽しませてくれるような人で、そんな彼に惹かれてたんですが、彼の前では意識してしまい2ヶ月経ってもあまり仲良くなれませんでした。 でも好きな気持ちに気づいてほしくて、自分なりのアピールをしていたら、彼は私の気持ちに(多分)気づいて、思わせぶりな態度や素っ気ない態度をとるようになり、そんな彼に疲れてしまって、諦めようと決めたんですが、そう思ったことによって普段の自分を徐々に彼の前でも出せるようになったんです。 その時くらいから「Eちゃん(私)は子供だな」とか「頭弱いからな~」と私を子供扱いしたり、私が髪を切って気に入らないって話をしたら、会う度に「あれ?髪切った?」っていじってくるようになりました。あと顔が触れそうなくらい近くに寄って来たりします。私の友達に(私もその場にいたんですけど)「Eちゃんかわいくなった」とか「年下みたいでかわいい」言ってて、普段冗談ばっか言う人だからそんな言葉が出た事に驚いて、嬉しかったのに「うそっぽいー」って言ったら「せっかく彼氏ができるんじゃないって言おうとしたのに…」ってちょっと意味深なことを言ってました。 でもその反面「Eちゃんは絶対年上の人と付き合った方がいい」と会う度に言ってきます。最初は落ち込んで何も言えなかったけど、最近は「やっぱそうかな」とか「じゃあ年上と付き合うよ(本気じゃない)」って言ってます。 彼は「俺はやっぱ年下がいいのかなぁ」って言ってます。 あと彼がじーっと見てる事があって、私が視線に気づいて見るとフイッと目線をそらします。 なんか彼に試されてるような気もするけど、掴めない人なので彼の本心が全然わかりません。私の事どう思っているのか気になります。 AB型の方で彼の言動の意味がわかる方がいたら教えてください!

  • 「頼られたい」 特に男性の方お願い致します。

    20歳 女です。 今20代後半の男性とお付き合いをしています。 まだ数ヶ月ですが。 前に、彼は「女性に頼られたい!」と言っていました。 ふと疑問に思ったのですが、 「頼る」とはどういう事をすればいいのでしょうか? 頭に浮かんだのは「信頼する」と言うことかなと思いましたが、 いまいちピンときません。 お金を借りたりすることはの頼る事とは違うと思いますし、 私は自分の事は出来るだけ、自分でする主義なのですが・・・ 私自身「頼る」事がヘタというか、 どうすればいいのかわからず戸惑っています。 特に男性の方に質問なんですが、 どういう時に「頼られている」と思いますか? 「頼られる」とうれしいですか? よろしくお願い致します。

  • 男性の方に質問です!奥様の悪口

    結婚して1年目の兼業主婦です。 男性の方に、質問させて下さい。 例えば会社や友達、細かく申しますと会社の同僚、友達、 プライベートなどの友達などに奥さんの悪口(悪口・・・とまでは いかなくても誉め言葉以外)を話したりするものですか? 喧嘩した事や、喧嘩した後、また喧嘩していない時でも 奥さんと喧嘩した時の話などをネタにするものなのでしょうか。 男友達と女友達の中でも女友達の方がいいやすかったりしますか? それとも聞いてもらいたかったりする時があるんでしょうか。 と申しますのは、私が会社で接する男性の方は皆、奥さんの悪口など 話たりする人がおりません。 誉め話までいかなくとも、悪口に至るような話はありません。 しかしながら、うちの夫は友達、特に女友達などによく私と喧嘩して いる話などなど話しているようなのですが、これは女性に同情して 欲しいからなのでしょうか。。。 それとも私が余程嫌われてる、もしくは実際悪口を言われてしまう ような人間、ということなのでしょうか・・・ どの程度で皆さん奥さんの事、愚痴ったりするものですか?

  • 女性の方に質問です

    こんにちは。女性の方にお聞きしたいです。 彼氏でもない男性(知り合いや友達程度の人)から、手を握られたり、頭をポンポンと叩く、いわゆるスキンシップを受けるのはどうですか?やっぱり嫌でしょうか? また受けた場合、相手の男性をどう思われますか?

  • 男性に質問。彼女と一緒にいる時に返信がくると困る?

    男性に質問です。 彼女とデート中に遊び友達の女性からメールが来ると困りますか? 疑われたりとか怒られたりしますか? 私の知人男性は休日に女性友達にメールをすると返信が来た時に彼女と一緒だとすごく困るといってる人がいます。 そこまでビクビクするなら女性友達と影で遊ぶのをやめたらいいのに・・って思うのですが・。 男性はそういう人が多いんですか?

  • AB型女性に質問です。。

    血液型にこだわりはありませんがわらにもすがりたい思いなので質問させてください。 気になる人がAB型女性です。(年齢20代前半) 知り合って1年くらいになります。 彼女が自分に気があるのかどうかすごく気になります。 今は 遊びに誘ったり誘われたりします。 彼女いわく「自分は甘え下手」と言い、今まで甘えることやおねだりすることが出来なかったと言うのですが、酔うとあれしてこれしてと頼まれたりします。(確かに甘えたりする表現の仕方が下手です。) 酔うとたまに機嫌がいいのか一緒に歩いていると黙って手をつないできます。 一度だけ彼女の部屋に行ったことがあるのですが今まで家族以外の男の人は自分の部屋に入れたことがないと言われました。 多分信頼されているのだと思うのですが 信頼=好き では無い場合もあると思うので悩んでいます。 出会った頃に彼女に告白して断られているのですがもう一度告白しようと思っています。 脈ありでしょうか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です 若干ですが、女性不信です 21歳男性です 私は内面的に魅力的な女性や女の友達も少なからずいます でも過去に好きだった女性に、話しかけた後に裏で悪口言われてました それっから、女性の人たちを内面的にいい人がいてもなかなか踏み込めない 人を好きになることができなくなってしまいました 自分もいろんなこと経験して自信がついてきたところもありますが、いつか自分がいい人が見つかったら女性を信用できますか?? 時間が解決してくれますか??