• ベストアンサー

AB型の方に質問です。

(1)人の悪口を言った事がありますか? (2)自分が影で悪口を言ってる人と仲良くできますか? (2)友達は深く狭くか浅く広く、どちらですか? (3)頭の悪い人或いは話し下手な人を見下した事がありますか? (4)女性ですか?男性ですか? (5)あなたにとって友達とは何ですか? 答えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

AB+型です。 (1)人の悪口を言った事がありますか? もちろんありますが、好んでは言いません。 (2)自分が影で悪口を言ってる人と仲良くできますか? できません。結構好き嫌いはハッキリしてます。 (2)友達は深く狭くか浅く広く、どちらですか? (2)がダブっていますが・・(笑) 深く狭くが理想でそうなれる人を探しますが、現実は浅く広くになっているような・・。 (3)頭の悪い人或いは話し下手な人を見下した事がありますか? いいえ。自分も大して賢いとは思わないし口がうまい=賢いとも思いません。 よって話し下手だという事で見下すような事はしません。 (4)女性ですか?男性ですか? 男性です。 (5)あなたにとって友達とは何ですか? 縮まらない距離があるが身近な存在。 無償で役に立ちたいと思うが気持ちで感謝はしてもらいたい。 それでも、かけがえの無い存在です。 ところで、質問の意図を教えて下さい。(笑)

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。 >ところで、質問の意図を教えて下さい。(笑) 自分との比較ですね…;

その他の回答 (2)

回答No.3

(1)ちょっと姿が見えなくなるとどんどん悪口言います、で、言ってる最中に本人戻ってきたりしてとたんに一般論みたいにして誤魔化したり、テヘッ。 基本的には自分と家族以外所詮他人なので誰もさほど好きな訳ではない程度にトコトン嫌いになる人間も存在せず誰にでも悪口、と言うか注文つけるしそれでこっちが嫌われても好かれてもそれほど気にしませんので本人の目の前でもわりとズケズケ言っちゃってるようで時々嫌がられます。 (2)という訳で陰で悪口なんて日常茶飯事ですし誰にでも言ってるので私が注文つけてる方々と付き合わないとなると引きこもりおやじになるしかありません。特別誰かと仲良くすることは無いかわりに誰とでもフレンドリーです。 (2)もう何事に関しても広く浅く一辺倒です。 (3)特に頭が悪いとか関係なしに心の底では全ての他人を見下している自分の存在がわかります。そして逆になんとも自分の思い通りにまた理想の通りに働かない脳ミソや手足に年がら年中もどかしさを感じつつ自分の才能の無さに呆れる自分も同時に存在します。 (4)男性、中年です。 (5)「友達」の定義によるでしょう。私の考える「友達」の定義は一言でも言葉を交わして接触のあった生物は全て広義の友達だと思ってます。 特に身近な周囲の人間に対しては友達と友達じゃない人間をあまり区別はしていません、大抵誰もみなそれほど好きでもない代わりにそれほど嫌いじゃありませんから。

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。

回答No.1

1 もちろんあります 2 場合によりけり 2 その両方 3 あります 4 男 5 いいもんだ

nina22
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 参考にさせて頂きます。