• 締切済み

花粉症がひどいです

おととしあたりから花粉症がひどく、これからの季節憂鬱です。 病院に行っていますが、鼻水涙がとまりません。 この前、空気清浄機が花粉症にいいとききました。 仕事柄、車にのる時間が長いのと、毎日勤務地が変わるので、持ち運びができるタイプの空気清浄器を購入しようと思います。仕事は事務職なので室内です。 あまり期待していないので、ないよりはいいかなくらいのレベルのものを希望します。 条件は以下にあげたとおり ・持ち運びができる ・花粉症対策がわずかでもできる(ないよりマシレベルでかまわない) ・値段は20,000円以下 をきぼうします。 この条件でオススメの空気清浄器をおしえてください。

noname#146821

みんなの回答

• DaffyWolf
回答No.1

空気清浄機の事は知りませんが、花粉症にレンコンがいいのはご存知ですか? 私は3ミリくらいの輪切りを少ない水で沸騰させ冷蔵庫におき、出勤前に味噌汁パックで飲むと大丈夫です。 煮込んで赤く変色するとききません。

質問者

お礼

レンコンは初めて聞きました。 ありがとうございます。