• ベストアンサー

GoogleChromeでコメントできない

GoogleChromeでニコニコ動画を見ると、動画にコメントができない不具合に関する質問です。 この不具合が発覚してすぐ教えて!goo内で対処法を探しました。 そして見つけた対処法を実行しました。 ↓ http://getnews.jp/archives/97367 http://necome.seesaa.net/article/184410276.html でも駄目でした。 上記のサイトからAdobe Flash Playerをダウンロードしたのに、Flash (2 files) 「場所:C:\WINDOWS」と表示されないのです。 今使ってるChromeのバージョンは(16.0.912.63)なのですが、やはり最新版だと仕様が異なるのでしょうか? とにかく解決できなくてとても困ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

プラグインを開くと、Flashがひとつだけしか表示されないのですよね? うちはその状態でもコメントできますが、コメントできない人って結構いるようですね。 プラグインでFlashの「無効にする」をクリックして無効にする。 ニコニコ動画にいくとFlashをインストールしろと言われるのでインストール。 インストール終わって再びプラグイン開くとFlash (2 files) になっているので該当するほうを無効に。 Google Chrome再起動。 これでコメントできるようになるか確認してください。 参考:■かな入力でコメントできない http://bbs.nicovideo.jp/test/read.cgi/bugreport/1223172322/601-700 ここの633と638

okapi-mk2
質問者

お礼

書いてる通りにしたらFlash (2 files)になりました! そしてニコニコ動画にコメントを付けられるようになりました。 これでGoogle Chromeでもニコニコできます。本当にありがとうございました!