• ベストアンサー

価格.comにて注文

5日前に価格.comで最安値だったお店でカーナビの購入手続きをしました。 携帯からだったのですが、迷惑メール対策をしていた為か、注文確定のメールが何も届いていません。 お店の名前を覚えていないのでこちらから連絡も出来ません。 カーナビは最安値が注文した時より高くなってしまってます。 注文の履歴とか解らないものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirokoon
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

まず注文が確定したかどうかは分かりません。 確認メールに返答して初めて有効になるものと、即確定の物があります。 購入者登録が必要なお店で、登録の最中で中断している場合、メアド確認メールの URLをクリックしていなければ、注文は確定されておらず、購入者登録の有効期限は 通常24時間程度ですから、あなたのカーナビは既に在庫確保されていません。 また決済方法があなたの情報開示不足で分かりませんが、住所等を入力済みで 台引き、カード決済、後払いなら注文が有効になっている場合もありえます。 この場合在庫があればそろそろ商品は届く頃ですね。 銀行振り込みでは 振り込みが確認されるまで在庫は宙に浮きます。 有効期限は通常1週間程度 でしょうか。 なんとか店舗を調べて問い合わせすれば、在庫を抑えられるかも 知れません。 またあなたのケータイが受信拒否をどのように設定してるかにより、販売店の対応も 変わってきます。 受信拒否を通知する設定であれば販売店は販売を諦めている (おそらく在庫確保されていない)可能性が高いです。 通知しない設定であれば、 こちらでメールが受信出来てなくても、そのまま取引が進んでしまう可能性もあります。

mei511
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 銀行振り込みにしていたので日にちが過ぎるのを待ち、何の連絡も無かったので、新たに注文しました。 回答いただき有難うございました。

その他の回答 (3)

  • correo
  • ベストアンサー率50% (61/122)
回答No.4

最安価格の表示の右側に「価格推移グラフを見る」があります。 最大40件しか履歴は見れませんが、これでお店を探せませんか?

参考URL:
http://kakaku.com/help/pricehistory.html
mei511
質問者

お礼

残念ながら履歴でも解りませんでした。10日報告経ち、何の音沙汰も無かった為、新たに注文しました。 お礼が遅くなり申し訳ございません。 有難うございました。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.2

携帯のブラウザ自体サブメニューに「アクセス履歴」を 記憶呼び出す機能は有るのですが、 店の購入カートのページがあるか、試して下さい。 あとは、個別のメール受信設定など難しいので、 価格下位から、携帯通話で一軒ずつ問い合わせ掛けてくのが、 確実かつ貴殿の技量面からも奨められます。 最悪最初に発注した店には悪かったですが、 黙り続けて発注了承期限切れにしてもらい、 あらためて店探しから準備して始めてみませんか。 もし先の店に発注する偶然が起きたら、誠実に謝るよう。 通販サイトには、必ず「特定商取引に関する表示」 という、リアル事業所連絡先を書いたリンクが有ります。 携帯電話側や通販サイト運営が止まるリスクに備えて、 この連絡先を発注受付番組等と合わせ紙メモしましょう。

mei511
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 時間が経つのを待ち、何の連絡も無かったので、新たに注文しました。 回答いただき有難うございました。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.1

携帯では相手のドメインを受信するに設定して注文しないと注文して相手のお店から確認メールが届いてそれを見た時点で受け付け完了となります、あなたの場合受付と言うより他人からのメールだと相手が取った為履歴にも残らないと思います。 PCではその様なトラブルは有りませんし、最近見た履歴も残そうと思えば残りますが、携帯ではどうなのか無理だと思いますね。

mei511
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 無事に解決しました。 回答いただき有難うございました。

関連するQ&A

  • 価格.comでの・・・

    当方、いつも電化製品はヨド○シカメラやビ○クカメラ等、大型電化量販店で買っていたのですが、今回はテレビを買おうかと価格.comで最安値店などを検索してみました。 そうしたらビックリです、同じ商品が倍の値段なんです。 例:最安値店15万→大型量販店:30万 この差は何なんですか? ここまで違うと??がついてしまいます。 この値段で安心して買えるのかちょっと心配になります。 品質保証はメーカー側がもってくれるとしたら故障しても買ったお店は関係ないですよね? ということは、聞いたことも無い無名のお店で安値で買ってもなんら問題ないのでしょうか・・・? これだけ違うとちょっと不安になって・・・。 皆様は最安値店で買いますか?

  • 価格.comで携帯電話を購入したい

    近所の携帯ショップよりも価格.comに載っているお店のほうが、ものすごく安いのですが。 携帯電話を買う時って、普通の人は近所で買うと思うけど、価格.comのお店(通販)で買っても平気ですか? 注文したら まず契約書が送られてくるのですか?

  • 価格.comの価格変動履歴の出力

    価格.comに載っている商品の最安値の価格変動履歴を 数ヶ月か数年にわたって取り出し、エクセルに貼るための いい方法(ソフトなど)があれば教えてください。 長期的な価格変動をグラフ化したいです。

  • 楽天市場で注文・入金後、価格が変わった

    楽天市場で商品を注文して一昨日、ローソン決済(前払)したのですが 先程、注文内容が変わったというメールが届きました。 メールの内容↓ 「楽天市場です。 以下のご注文についてご利用の店舗にて 「ご注文内容修正(送料の確定・変更、価格・個数、手数の変更など)」されました。 手続き後のご注文内容を書きに記載しておりますのでご確認ください」 注文、入金時の価格は980円でしたが変更後、980円→780円になってました。 200円も多く入金したことになります。 多く入金した分(200円)は返金可能でしょうか? 昨日、「入金を確認しました。これよりご注文の商品を発送をさせていただきます」と メールが来ました。 ここで既に取引が成立した為、返金は不可となるのでしょうか? コンビニはローソンです。 ポイントは使っていません。 また、予約商品ではなく、発売済みです。 購入履歴を見たら変更後の価格になっていました。

  • 価格.comくらいの価格でお店で買えるものなの?

    家電製品をヨドバシカメラとかビックカメラ等の家電量販店で買う場合に、 店頭表示の価格より少しでも安く買いたいって思うじゃないですか? その時に、よく「○○電気の△△店では\×××」で売ってたからそれ以下(あるいは同じ)なら買いますって交渉しませんか? そのときに、「価格.com」でいくらになってたから同じにならない?って交渉は通るのでしょうか? 私が見る限り、価格.comって「最安値」ってあるからってゆうのもわかるけど、 普通の量販店の店頭価格よりメチャメチャ安い気がするんですが… この金額程度で買えたら嬉しいのですが、買えるものですか?無理ですか?

  • 価格.comで購入したHDが故障しました。どこに修理をだせばいいのですか?

    2か月前に価格.comのA-PRICEでBUFFALOのHDを購入したんですけど 壊れてしましました… 箱についてる保証書には何も書いてないし 宅配された箱も捨ててます 唯一 購入した際に届いた、注文確認と発送メールが携帯の履歴に 残っています この場合、購入した店ではなくメーカーに修理に出したほうがいいんですかね?それと1年間保障はきくのでしょうか? お願いします

  • 価格.comで以前買った店を知りたいです

    一年ほど前に、価格ドットコムの中の店からタブレットを購入しました。 保障内容がよかったので、ノートPCを今回もその店で購入したいと思っていますが、店の名前がわかりません、 価格.comのマイページから購入履歴などで調べることはできますか?

  • 価格.com最安値の商品

    先日、価格.comで最安値をつけていた店でデジカメを購入したのですが、なにか新品でないような感じがするのです。 新品特有の輝きがないというか、人が触ったような脂気があるというか・・・うまく表現できませんが、箱から出したときに新品らしさが感じられませんでした。 よくよく見ると、ほんの少しではありますが摩擦傷もついていました。 もしかして展示品かなにかを再利用しているのでしょうか? 以前、やはり価格.comで最安値のビデオカメラを購入しましたが、そのときはそういう感じはありませんでした。 ご意見いただけると有り難いです。

  • バリュー価格.com

    バリュー価格.comというサイトで、wii(21,000)とwii FIT(7,000)を代引で先程注文したのですが、この店の信頼度はどうなのでしょうか?? 注文した後なのですが少し不安になってきました… お願いします。

  • 契約成立では。kakaku.comの登録店でかなり安い価格だったのでパソコンを購入

    kakaku.comの登録店でかなり安い価格だったのでパソコンを購入したのですが、購入手順もなんら、問題なくまた、商品の注文確定メールも届きました。また、代金の振込みのメールが届き銀行振込をすませました。その店の契約規約に注文確定メールで注文成立と。その後、子供たちにパソコンをかったよ。と伝え子供たちは大喜び。パパのへそくりからやっと買えたPC。しかし、5時間後販売店から、電話がきて、「あなたが買ったパソコンはシステムエラーで誤りです。キャンセルしてください。」ネットの社会では、1円パソコンや1円オークションなど破格値は、誤りだと、判断できません。子供たちのためにも、キャンセルできません。法律上商品を確定した価格で購入できないのでしょうか。価格に誤りがあるのでしょうか。過去にネットで価格を一桁誤り販売したメーカーがあったことは、記憶にあります。ネット業者は、高い価格で誤りだから、ご返金いたします。という、対応をするのでしょうか。許せません。力になってください。お願いいたします。 ビンボーパパ