• ベストアンサー

価格.com最安値の商品

先日、価格.comで最安値をつけていた店でデジカメを購入したのですが、なにか新品でないような感じがするのです。 新品特有の輝きがないというか、人が触ったような脂気があるというか・・・うまく表現できませんが、箱から出したときに新品らしさが感じられませんでした。 よくよく見ると、ほんの少しではありますが摩擦傷もついていました。 もしかして展示品かなにかを再利用しているのでしょうか? 以前、やはり価格.comで最安値のビデオカメラを購入しましたが、そのときはそういう感じはありませんでした。 ご意見いただけると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

下記をご覧頂ければ、 価格.comは基本的には商品そのものの基本市場価格でなければならず、 アウトレット、 中古品、 オークション価格等は記載されていない筈ですので、 もしあれば、 規約違反になります。 http://kakaku.com/help/kiyaku_keisai.htm そうはいっても、 中には悪質なお店が無いとも限りません。  私はショップ評価やショップHPの印象等も参考にした上で決めます。 結果必ずしも最安価のショップではありません。 また、 最安価であっても、 支払い方法、 送料、 延長保証料等を考慮に入れると最終価格はかなり変わってきますので、 その辺も考慮に入れた方がいいですね。

umigame2
質問者

お礼

基本的には新品でなければいけないのですね。 疑い出したらキリがないですが、新品を購入して新品らしさが感じられなかったのは、今回が初めてです。 今日、大型電気店に立ち寄って、同じ製品を手にとって見ましたが、その展示品のほうがむしろ光沢があって新品らしかったです。 有難うございました。

その他の回答 (3)

  • firebird-x
  • ベストアンサー率25% (282/1125)
回答No.4

価格.com を利用されている方々には勘違いされている人が多いのですがここで最安値だったら一番安いか?といえばそうではありません。 価格.com に登録されているお店で一番安いだけです。 ネットで検索すれば直ぐにわかります。 貴殿が仰るように怪しいお店も多いのでここでの情報を参考にするのはあまりお勧め出来ません。

umigame2
質問者

お礼

やはり怪しい店が多いのでしょうか。 きちっと店舗を構えていない、雑居ビルの一室でやっているような怪しげな店もあるようで、どこまで信用していいものか悩むところです。 有難うございました。

  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.3

価格.COMの店はバッタ屋、金融質流れ品、無店舗問屋等の 所が多いですよ。まぁ・・・まともな店の方が少ないでしょう。 店発行の保証書が他店の物なんていう商品も多いですよ。 その分、安価ということです。リスクがあって当然でしょう。

umigame2
質問者

お礼

やはりそういうことってあるのですね。 以前知り合いのカメラマンが、返品されたビデオカメラが一旦工場で分解された後、部品だけ交換されて別ルートで流れているものがあるという話をしていましたが、実際あるのかもしれません。 有難うございました。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

最安値だからどうこうという問題ではなく、店側の姿勢の問題ではないかと思います。 店によっては最安値でなくてもそのような事はしているかもしれませんし、別の店では最安値でもそのような事はしていないかもしれません。 >新品特有の輝きがないというか、人が触ったような脂気があるというか 感覚的なものなのでなんともいえませんが、ツヤ消しの製品もあったりしますけどね。もっとも、工場で作る際に必ず触れていますので、誰も触ったことがないという製品は存在しません。 お店に問い合わせてみては如何でしょうか?消費者によっても「展示品でも良いから早く欲しい」という人も居ますから、そのような対応だった可能性もあります。

umigame2
質問者

お礼

表面が脂っぽくヌルヌルしているのが少し気になります。例えて言うなら、日頃肉ばかり食べている人の携帯電話って脂っぽいですよね。そんな感じなのです。 思い過ごしかわかりませんが、あまり気持ちよく使えそうにありません。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 価格.comの最安値

    価格.comの最安値ってどうしてあんなに安いんでしょうか? パソコンの某ビデオカードをみていたのですが、価格.comの最安値が約15000円だったのです。 念のために、私の家の近くにあるパソコンショップも数件みてまわったのですが全く同じものが約22000円で売られていました。 なぜこんなに差があるのか…ネットで調べたら、店頭で売るのには土地代やらなんやらが掛かるから高いという記事をみたのですが、7000円も違ってくるものなのでしょうか? 凄く安いのは嬉しいのですが、同じ商品なのにこんなに値段差があると、ちょっと疑ってしまいます。。

  • 価格コムの商品

    電化製品などを買うとき「価格コム」で評判や価格を参考にしています。 先日もデジタルカメラが欲しかったので見ていたら、気に入ったものがありましたので購入しました。 値段が安いので何らかの理由があることは分かるのですげど、すくなくとも「新品」だと思っていたのに送られてきたのは展示品でした。 「価格コム」の出品規約?条件?では展示品はOKなのでしょうか? ちなみに届いたデジタルカメラに傷などなく、正常に作動しますので返品はしませんが、「展示品」だと表示されていたならば購入したかは分かりません。

  • 価格.comくらいの価格でお店で買えるものなの?

    家電製品をヨドバシカメラとかビックカメラ等の家電量販店で買う場合に、 店頭表示の価格より少しでも安く買いたいって思うじゃないですか? その時に、よく「○○電気の△△店では\×××」で売ってたからそれ以下(あるいは同じ)なら買いますって交渉しませんか? そのときに、「価格.com」でいくらになってたから同じにならない?って交渉は通るのでしょうか? 私が見る限り、価格.comって「最安値」ってあるからってゆうのもわかるけど、 普通の量販店の店頭価格よりメチャメチャ安い気がするんですが… この金額程度で買えたら嬉しいのですが、買えるものですか?無理ですか?

  • 価格.COMの口コミとか最安値についてですが。販売店からみるとどう思っ

    価格.COMの口コミとか最安値についてですが。販売店からみるとどう思っているのでしょうか? 私がこのサイトを利用するのは、相場金額や口コミを確認するくらいで、交渉の道具には使っていません。 よくこのサイトの金額を引き合いに出して価格交渉している人がいますが、販売店からしてみれば 提示された金額・諸条件より優位な条件は出せないことってあるはずですよね。 もし私が店員なら、「じゃあ価格.COMのお店で買ってください」って言うと思います。 近くの競合店なら話は別ですが・・・。 そもそも、ネット販売は人件費や固定費が安く済んでいる分、あんな金額が出せるものと思います。 それを同じ土俵に上げて交渉する人もどうかと思いますが・・・。まあ。私も出来るだけ安く買い物 したい一人なんですけどね・・・。 安く購入出来たことを、自己満足・ステータス・優越感に浸りたいって感じがして、時には嫌悪感を 抱くこともあります。

  • 価格.comの最安値の店の製品って信用できる??

    私はいつも大手の信用や三年間保障をつけたいので、電化製品やPC周辺機器はビックカメラ等で購入しています。もちろん一番安く手に入れたいという思いはあり、数年前までは秋葉原を見回り、一番安いところを探してそこで購入していました。しかしどうも製品の質が悪く、安く値切ったらそれだけ悪いものがくる、ということもありうるのか、一番安く購入してよかったためしがありませんでした。なのでいつもビックカメラやさくらややヨドバシで購入していました。しかし、近いうちに10万ちかい電化製品を買うことになり、そうなると価格.comの重要性を無視するわけにはいかなくなったのですが、やはり品物自体なんか粗悪品ではないか??というきがします。価格.comを参照して買ったことのある方、どう思いますか?

  • 価格.comにて注文

    5日前に価格.comで最安値だったお店でカーナビの購入手続きをしました。 携帯からだったのですが、迷惑メール対策をしていた為か、注文確定のメールが何も届いていません。 お店の名前を覚えていないのでこちらから連絡も出来ません。 カーナビは最安値が注文した時より高くなってしまってます。 注文の履歴とか解らないものでしょうか?

  • 価格.comについて

    ある家電製品の購入を考えていて、いろんな電気店に行って見てみたのですが、価格.comにのっている店の方がはるかに安いのです。 なぜこんなに差があるのでしょうか? 秋葉原にある店が多かったのですが、製品の質とか変わるのでしょうか? 同じ商品で新品なので、質は変わらないと思うのになぜこんなに差が生まれるのでしょうか? 知ってる方がいればお願いします。

  • 日本最安値でデジカメを購入したい

    ソニーのデジカメT9を購入しようとしています。 バッテリーも予備でもう一つ購入しようと考えています。そしてSDカードも買います。 でも、最安値で購入したいのです。 そういう場合はやはり 価格.comで調べて本体を購入してバッテリーは楽天で一番安いのを探して購入する、これが一番安く購入できるのでしょうか? 教えてください。

  • 価格.com  カメラの掲示板ですが

    価格.com  カメラの掲示板ですが いつも同じような人がコメントしてますが 参考になるのでしょうか。 デジ一の購入を考えていて、価格.COMの掲示板をよく見ていますが。。。

  • 価格.com掲載店舗の信用度は?

    現在購入を検討しているブルーレイレコーダーがあるのですが、家電量販店と価格.comの最安値店とで、 ポイントを加味した上でも価格に数万円の差があり、お金を取るか信用を取るかで迷っています。 該当の品は、定価が17~8万円ぐらいで、家電量販店での販売価格が ポイント還元分も含めてだいたい125000~150000円ぐらいの間、 価格.comの最安値店では100000円前後といったところです。 ※家電量販店での値段は、各店舗(新宿・渋谷中心)での表示価格並びに電話で店舗に聞いた販売価格で、 値切り交渉等は行っていない状態での価格です。 ただ単純に値段だけで判断すれば価格.comの最安値店で買うのですが、 不良品を扱っていないかどうかとか、壊れた時の保証やサポート面等が未知数なので不安があります。 そのため、実際に価格.comの最安値店での購入経験のある方等に、 利用した際の感想等をお伺いできればと思います。 また、他にも安く購入できる方法(オークションは除く)や場所があればご教示いただければ幸いです。 ※ちなみに私は都内在住です。 どうぞ宜しくお願い致します。