• ベストアンサー

ノートPCから無線でインターネット

教えてください。 ノートパソコンを持っているんですが、ノートパソコンからwiMAXやイーモバイルでインターネットに繋げることはできますか? ノートパソコンは富士通のFMVのNB80Kです。 今まで青い線で繋げていてインターネットに繋げていました。 iPadを買ったのでwiMAXやイーモバイルを買ってノートパソコンも無線で繋げたいと思いました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無線LANが標準で装備されているので、wiMAXやイーモバイルなどどれでもつながります。 青い線で繋げていたのが光ファイバーかADSLか書かれていないので判りませんが、その 線に無線LANルーターを繋げば別途WiFiに加入しなくても無線で使えるようになります。 どちらを選ぶかはご自分で決めてください。