• ベストアンサー

携帯インターネット

いい方法を教えてください。 iPadとかノートPCで手軽にインターネットに繋げたいです。 調べてみたんですが、ポケットwifiとかイーモバイルが無線でインターネットに繋げれるようなことを知りました。 ただ何年も無線で繋げる予定もなく無線で繋げるとしたら数ヶ月を考えています。 その後は有線で繋げるつもりです。 無線インターネットの間は1日3,4時間くらいと考えています。 手頃な価格の無線インターネットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

一番安価な方法は、スマートフォンや一部のフィーチャーフォンで利用出来るテザリング機能を利用する PCをで利用した場合の通信料金になりますが、安価になる可能性はあります。 ただし、NTTドコモ、KDDI、イーモバイルを契約の場合です。 ソフトバンクモバイルはフィーチャーフォンやスマートフォンを用いた定額サービスを行っておりませんので利用されない方がよいです 通信料金は、各社異なりますから、詳しくは、各キャリアに、ご契約プランなどを相談してください。 長期契約しなくても、高速で安価と言えば、WiMAXですね。 1日単位での利用も出来ます 遅くても安価と言えば、日本通信のイオン限定モデル 980円で利用出来ます。 ただし、端末は自分で入手する必要があります

その他の回答 (1)

• shinji58
回答No.1