• ベストアンサー

無線LAN非内蔵ノートPCでWiMAXを利用したい

古いノートパソコン(FMVー830NU/L)を譲ってもらったので、これからネット接続しようと思い、工事不要のWiMAXの利用を検討しています。 しかしWiMAXは、無線LAN対応機器でなければ利用出来ないとのことなので、必要な機器をパソコンに繋いで無線に対応できるようにしたいのですが、何が必要なのかをご教授いただきたく思います。 初歩的なことで恐縮ですが、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • theisman
回答No.4

PCを無線LAN対応にするために、無線LAN子機をPCに接続するのがひとつの方法です。 あと、Wimaxも機種を選べば、有線LANやUSB接続対応のものもあるので、そちらを選ぶのも方法のひとつです。 http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

kirari__01
質問者

お礼

USB(ケーブル?)がセットのものを選べば、ネット接続出来てしまうんですね! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

無線LAN子機が必要ですね。 1000円程度で家電量販店にもありますから探してみてください。

kirari__01
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました!

• FEX2053
回答No.2

こういうのを、どぞ。 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-uc-gnm2t/ ただ、PCそのものがかなり遅い、という覚悟は必要です。

kirari__01
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございました!

• Turbo415
回答No.1

SoftBankのUltraWi-FiならUSBで接続できますけど。 うちの会社では外出時に使っています。

kirari__01
質問者

お礼

比較してじっくり検討させていただきたいと思います。 ありがとうございました!