• 締切済み

宛名の書き方

copaceticの回答

回答No.3

○○ Family という書き方もありますが、宛名には、家族の中の一人の名前をフルネームでかくのがいいと思います。たとえば、Mary Brownさんなら、「Mary Brown」または「To Mary Brown」と書いた後に住所と国名を書くんです。この場合なら、お父さんかお母さんに宛てるのがいいかもしれません。 それで、手紙の中身の方のはじめに、「Dear ○○family」とか、Dearのあとに、家族一人一人の名前を書いていってもいいと思います。その場合は、「Dear ○○,××,△△ and □□」と言う風に最後の人の前だけに「and」を入れてあとはコンマで区切ったらいいと思います。 参考になればうれしいです♪

milky-love
質問者

お礼

みなさん、本当にありがとうございました。 まとめてここでお礼を言わせてもらいます。 いつも○×familyで送ってて、果たしてこれで合ってるのかと思っていたんですけど、○×sなんてゆう言い方もあるんですね。本当に参考になりました。 また何かと質問させていただくかもしれませんが、そのときもよろしくおねがします。