• 締切済み

宛名の書き方

イギリスに留学中の友人に手紙を送りたいのですが、ホストファミリーの住所に送る場合、宛名は友人の名前だけでいいのでしょうか?日本でいう「~様方」のような書き方があったらお教えください

みんなの回答

• ocean-ban
回答No.4

#2です。 訂正します。 MR./Ms. △△ c/o Mr./Ms. ○○  誤  △△様方気付 ○○様  正  ○○様方気付 △△様

• yana1945
回答No.3
  • ocean-ban
回答No.2

日本語では△△様方気付 ○○様ですね。 下記に同じ内容のQ/Aがあります

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q2357346.html
  • lyingyi
回答No.1

c/o Mr. and Mrs (相手の名前) が~様方にあたるようです。

参考URL:
http://easykaiwa.seesaa.net/article/110378369.html