• ベストアンサー

ウルトラセブンについて

こんにちは。 自分はウルトラシリーズが大好きで中でもウルトラセブンの出来は素晴らしいと思います。 この前、東京の町を探訪していたら非常に許せないことがありました。 とあるお店でショーケースの中に1万円以上するウルトラマンのフィギアがあって、初代マンやセブン、レオ、ゼロ、ベリアルなどが置かれていました。 そこでセブンの値札のところに「ウルトラマンセブン」と表記されてました。 何だそんなことかよぐらいにしか思わない人もいるでしょうが、自分はこの間違った呼び名が非常に嫌いです。 ウルトラファンの皆さんはどう思われますか? どなたかご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magnus4
  • ベストアンサー率32% (65/201)
回答No.2

単純ミスかもしれませんが、値札を書いたのが詳しくないバイトだったのでしょう。 1万円もするフィギュアを売るマニアックな店ならば、バイトもある程度詳しくないといけないと思います。 たとえそうでなくても、店長が気づくべきです。 ウルトラセブンは、歴代ウルトラマンの中でもベストに挙げる人が多い名作です。 このような凡ミスは、熱心なファンから冒涜と受け取られても仕方ありません。 私なら確かめてみます。 店長を呼び出して、名前が違うと言ったとき、慌てふためいたらいいですが、反応が薄いようならその店は長くないと思います。

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が見たお店はグッズ専門のショップではなく、雑貨屋のホビーコーナーのような所でした。 スターウォーズ等の高いグッズと同じエリアで売られていました。 ウルトラセブンをこよなく愛する者としてはこういった間違いは許せないですが、店員を呼んで指摘すると「変な客」扱いされるのがオチなので受け流してしまいました。 しかし、店側のテキトーなやり方が見え見えであることは確かですよね。

その他の回答 (1)

  • tk42
  • ベストアンサー率39% (32/81)
回答No.1

 tk42です。  お店の人が間違えている、若しくは、知らないのかもしれませんね。それとも、「こうしていると、時々、ウルトラファンの方が、多く来て頂けるので・・・。」と言う落ち(落語の猫の皿)。 P.S今年は良い年にしていこうと思っています。お互いに助け合って良い年にしていましょう。

masamiokwave
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 tk42さんのおっしゃる通り、店の人が詳しくないのかも知れませんが、セブン好きとしては誤解されるのが嫌ですし店側のテキトーに仕事してる感が丸見えでした。

関連するQ&A

  • ウルトラシリーズ(セブン)の矛盾

    以前からちょっと気になるので質問します。いわゆる平成ウルトラマンシリーズはともかくとして初代ウルトラマンからウルトラマンレオまでのシリーズって同じ世界間を設定してのお話ですよねえ。ですがウルトラセブンに関する後日談て矛盾すると思いませんか?昭和40年代当初のシリーズの放映後、続く「帰ってきたウルトラマン」「エース」「タロウ」にもゲスト出演し、「レオ」に至ってはまた地球に戻ってきてモロボシダンがMACの隊長もやっていて、しかもごていねいにアンヌ隊員の後日談に関するエピソードのお話なんかもあったりしました。がしかし、平成の世にウルトラセブンの物語が復活しましたが、その内容はレオの物語のエピソードは全く無視された物になっていたような・・・。(しかも地球防衛軍の組織もウルトラ警備隊に戻っていた!)ウルトラシリーズに詳しい方、この矛盾をどう解釈されてますか?お教えください。

  • そろそろ21世紀版ウルトラセブンが見てみたい・・・・

    ウルトラマンコスモスが最終回を迎えましたが、コスモスまでの平成ウルトラマンは、デザインが初代ウルトラマンをベースにしていたので、そろそろ、200X年版の新しい発想のウルトラセブンが見てみたいな~と思うんですが、皆さんは、どうですか? たとえば、セブン、というくらいだから、ワンからエイトまで存在してるとか、何も全部人間型じゃなくてもいいだろうな、とかそんなことを妄想してますが・・・(笑) みなさんの見てみたいウルトラマンは、どんなのですか?ご意見をお聞かせください。

  • ウルトラセブン第42話~45話のファンの方にお聞きします。

    2年程前にウルトラセブンをレンタルしました。その中の第42話~45話が気に入ってしまいDVDvol.11を購入しました。セブンのファンの方にお聞きします。この4話中どれがお気に入りですか?又これら4話以外でおすすめのお話があれば教えて下さいね。ちなみに私は第43話第四惑星の悪夢が好きです。4話以外ではメトロン星人が出てくる話も好きでこれらフィギュアを買ってショーケースに飾ってます。(笑)

  • 「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なの

    「ウルトラシリーズ」か「ウルトラマンシリーズ」のどちらが正しい呼称なのでしょう? 疑問があるのですが、今のテレビシリーズのウルトラマンは、タイトルに書いたようにどちらが正しい呼称になるのでしょうか? もともと「ウルトラシリーズ」というのは、「ウルトラQ」「ウルトラマン」そして唯一の東映作品の「キャプテンウルトラ」、あと「ウルトラセブン」の四大作品のことを指すものだったと思います。(間違っていたらすみません) 初代ウルトラマンから現在のテレビシリーズの最新作のウルトラマンメビウスまでを指すのは、「ウルトラマンシリーズ」と言うほうが正しいと思うのですが、私の思い違いでしょうか? ご教授をお願いいたします。

  • ウルトラ怪獣について

    こんにちは ウルトラマン、セブン、新マンのウルトラ怪獣のデザイン、造形を担当された成田了さん、高山良策さんはなぜ途中で担当からしりぞいてしまったのでしょうか? セブンは怪獣、宇宙人は成田さんはどこまでデザインされたのでしょうか? 詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウルトラマンタロウは……

    すみません。ちょっとしたことで話がそっちに行ったので質問なのですが、ウルトラマンの父と母の本当の子供はタロウだけなんでしょうか? ゾフィ、マン、セブン、かえってきたマン、エースときて六番目がタロウだと思っていたのですが、違いますか?全員ウルトラの母が産んだウルトラの父の子供ではないのでしょうか? レオがよその星から来た他人(他ウルトラマン?)なのは知っていたのですが……。 なんだか気になったら眠れなくなりそう。

  • 平成ウルトラマンで格闘シーンがキレがあるのは?

    こんにちは、私は30歳男性です。 小さい頃からウルトラマンが好きなのですが、初代マンやセブンはなんとなくプロレスのような取っ組合い格闘がどうしても馴染めませんでした。 しかし、レオやタロウのようなキレのある徒手格闘のウルトラマンが好きでした 最近はダイナやティガ、ゼロなど新しいウルトラマンがいるみたいですが、キレのあるカンフーのような格闘ができるような最近のウルトラマンを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ウルトラ警備隊」は組織的には、どこに属してるのですか?

    初代ウルトラマンに登場する「ウルトラ警備隊」は組織の上では、どうなってるのですか? 以降、セブンやエースに登場する同様の組織は、名称が変わっただけで同じ組織なのですか? その辺、ご存知でしたら教えて下さい。 お手数かけます。スミマセン。

  • ウルトラマン、ウルトラセブン以外のヒーローに入っていたスーツアクターについて

    ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマンなど、古谷さん、上西さん、菊池さんなどは有名ですが、他の、ウルトラマンAからレオ、ミラーマン、ジャンボーグエース、ジャンボーグナインなど特に、巨大ヒーロー物は誰なのかぜひ知りたいです。 ちなみにゴジラの相手役の怪獣に入っていた人も知りたいです。 ゴジラに入っていた方も有名ですね。 詳しい方、どうぞ教えてくださーい。 仮面ライダーはよく、大野剣友会さんが顔をこれでもかというくらいちょい役で、でられていたので、 良い意味で、ああ、こんなことまでして、今があるんだなあ とか 感動にふけって (??)しまっています。 裏方さんの影の力があったからこそ、作品もなりたちます。 もちろん予算がなかったのが第一の原因です。が・・・ 

  • 平成ウルトラの復習は?

    「超ウルトラ8兄弟」が公開されますよね。出演ウルトラの中で、初代、セブン、新マン、A、メビウスはおそらくほとんどの話を見たこともあり、出演変身前俳優とヒロインの関係も把握してるのですが、残念ながら平成三部作については、ほとんど見たことがありません。いや、ティガの第一話とウルトラマン客演の話以外は見た記憶がございません。 そこで質問なんですが、映画に向けて復習をしておきたいと思いますが、今から全部見るのも大変。ずばり、主人公とヒロインの関係、ストーリーの関係において、最低限、ティガ、ダイナ、ガイアのどの話を見ておけばいいと思われますか?平成フリークのかた、教えてください。