• 締切済み

サプリメントの摂り方について教えて下さい。

栄養のことは全くわからないので、おかしな質問かもしれませんが教えて下さい。 私は、朝食はりんごとバナナを食べて、食後にカシスのサプリメントを飲んでいるのですが、最近りんごペクチンに放射能を排出する効果があると聞きました。 りんごペクチンには、デトックス効果があるということですが、りんごを食べたすぐにサプリメントなどを摂った場合、りんごペクチンは良くない働きをすることはありますか? 少なからず効き目が下がる場合もあるということですか? そして、サプリメントは完全な空腹時に飲むべきでしょうか? 空腹時は、胃酸が強いので食後が良いとも聞きます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153385
noname#153385
回答No.1

サプリメントは食事と同じような物です。薬ではありませんからいつでもお好きにどうぞ。 ただ、自分に足りてるのか足りてないのかわからない成分のサプリメントを単に気分で良さそうってとっても意味ないと思いますよ。日頃の食事で足りない栄養分を補助するためサプリですから。足りてるものをとっても意味ないし、知識がなく足りてないにも関わらずとらないのもダメなわけで。

takebu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 サプリメントを摂る時間などは気にしないようにします。