• ベストアンサー

足の皮

23歳の男です。 一か月前から引っ越しました。車での生活から徒歩で電車をよく乗るようになり足を頻繁に使うようになりました。 ここ1ヶ月お風呂をやめてシャワーにしています。シャワーしかないからです。 さて悩みですが足を酷使するようになったのか足がより臭うようになりました。 足の皮も分厚くなり、悩んでいます。 臭うのは汚い証拠なのでなんとかしたいものです。彼女に臭いと思われるのが怖いのでww 軽いしで擦るのか または別の手段を講じるのか考えています。 以上をまとめると 足を守るために分厚くなった皮は取るべきでしょうか? 足の裏を綺麗にする手段を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sandy335
回答No.1

足の臭いは靴に原因があるのかもしれないですね。 革靴だと、足が蒸れた時の臭いが普通の靴の時より酷い気がします。 通勤用にウォーキングシューズや抗菌シューズなどどうでしょうか? 靴下も抗菌靴下に変えるなどして、なるべく清潔な環境になるようにするのもいいかなぁと思います。 足の皮が気になるようでしたら、お風呂の時軽石でこするとか、 市販の角質ケアなどで、地道に角質取りしていればツルツルになると思います。 相談できるような彼女でしたら、良い物を見つけてくれると思います。 皮膚の分厚さより、肌のキレイさのほうが大事です。 あまり皮をむくと、歩く時けっこう痛いですよ。 雑菌などが入り皮膚病になってしまうかもしれないので気を付けてくださいね。

rabina11
質問者

お礼

現在は海外に住んでいるので、あまり製品については分かりませんが、 帰国してから何か探してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• ninoue
回答No.4

その他の水虫、臭い対策としては酢もあります。 "足 臭い 酢" でサーチして調べて下さい。

• ninoue
回答No.3

日本ですと足の臭いや水虫対策は木酢液/竹酢液が有効です。 そちらでも手に入れば使ってください。 その他では抗菌作用のあるハーブや生薬を濃くしていれて脱脂綿に浸してつける、或いは洗面器等に入れて足をつける形で対処されたら良いのではと思われます。 ハーブではタイム==コモンタイム、生薬では中国で風邪対策などに良く使われている板藍根/板藍茶等が思いつきます。 足の皮は上の臭い対策をされたら自然に気にならなくなると思われますので、そのままにしておいてください。 http://www.hyakka-saen.co.jp/home77/home77.htm

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#181117
noname#181117
回答No.2

シャワーの後、スキンミルクをたっぷり。