• ベストアンサー

足の皮

23歳の男です。 一か月前から引っ越しました。車での生活から徒歩で電車をよく乗るようになり足を頻繁に使うようになりました。 ここ1ヶ月お風呂をやめてシャワーにしています。シャワーしかないからです。 さて悩みですが足を酷使するようになったのか足がより臭うようになりました。 足の皮も分厚くなり、悩んでいます。 臭うのは汚い証拠なのでなんとかしたいものです。彼女に臭いと思われるのが怖いのでww 軽いしで擦るのか または別の手段を講じるのか考えています。 以上をまとめると 足を守るために分厚くなった皮は取るべきでしょうか? 足の裏を綺麗にする手段を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sandy335
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

足の臭いは靴に原因があるのかもしれないですね。 革靴だと、足が蒸れた時の臭いが普通の靴の時より酷い気がします。 通勤用にウォーキングシューズや抗菌シューズなどどうでしょうか? 靴下も抗菌靴下に変えるなどして、なるべく清潔な環境になるようにするのもいいかなぁと思います。 足の皮が気になるようでしたら、お風呂の時軽石でこするとか、 市販の角質ケアなどで、地道に角質取りしていればツルツルになると思います。 相談できるような彼女でしたら、良い物を見つけてくれると思います。 皮膚の分厚さより、肌のキレイさのほうが大事です。 あまり皮をむくと、歩く時けっこう痛いですよ。 雑菌などが入り皮膚病になってしまうかもしれないので気を付けてくださいね。

rabina11
質問者

お礼

現在は海外に住んでいるので、あまり製品については分かりませんが、 帰国してから何か探してみます。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.4

その他の水虫、臭い対策としては酢もあります。 "足 臭い 酢" でサーチして調べて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ninoue
  • ベストアンサー率52% (1288/2437)
回答No.3

日本ですと足の臭いや水虫対策は木酢液/竹酢液が有効です。 そちらでも手に入れば使ってください。 その他では抗菌作用のあるハーブや生薬を濃くしていれて脱脂綿に浸してつける、或いは洗面器等に入れて足をつける形で対処されたら良いのではと思われます。 ハーブではタイム==コモンタイム、生薬では中国で風邪対策などに良く使われている板藍根/板藍茶等が思いつきます。 足の皮は上の臭い対策をされたら自然に気にならなくなると思われますので、そのままにしておいてください。 http://www.hyakka-saen.co.jp/home77/home77.htm

rabina11
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.2

シャワーの後、スキンミルクをたっぷり。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 足の裏の皮がむけます。

    ここ何日間で足の裏の皮がかなりむけます。特にお風呂に入った後足の裏を見ると、皮が白くなり、ふにゃふにゃになって剥けるんです。そのたびに、ヤスリで削りますがお風呂に入るとまた繰り返しなんです!!かゆみ・グジュグジュはありません・・・水虫でしょうか?ちなみに今でも素足にミュールを履いています。結構、汗をかいてます。

  • 足の皮がむける

    7か月の子供の足の裏の皮がむけているのですが、水虫なのでしょうか?靴下ははかせないようにしているので、水虫になるのも?という感じなのですが、これは一体なぜなのでしょうか?

  • 足の裏の角質。皮をむいても大丈夫ですか?

     足の裏のかかと部分の皮膚がとても固いです。  お風呂に入った後など、皮膚が柔らかくなっている時に皮がむけやすいので、むいています…  (半身浴、足湯をよくします。足冷えしやすく、むくみやすいです。)  むいた方が、「冬場のかかとひび割れ」にならないのではないかと思っているのですが…  (むしろ逆ですか?)  固いかかとを柔らかくする方法はないでしょうか・・・

  • 足のにおい

    立ち仕事をしているので、一日くつをはいたままになりますが、家に帰ってくるととてもにおいます。水虫なのでしょうか?足がかゆいということは特になくて(お風呂あがりなどはかゆいときもありますが)、足の裏の皮は少しむけています。でもそれもお風呂でふやけてっていう感じではあるのですが・・・。教えてください。

  • 足の裏の皮がめくれています

    10歳の子供の事なのですが、教えてください。 1ヶ月前から足の裏の指と指の間の薄皮がめくれはじめて、徐々に広がってきました。 今は、指全部と指の付け根の肉厚の部分まで広がっています。 先日、皮膚科へ行きましたが、 「水虫ではなく汗で蒸れて皮がめくれているので、清潔にしておけば大丈夫です。」 と言われ薬はありませんでした。 お風呂上りは特にひどく目立つのですが、子供は気になってしょうがないようで、 「どうずれば治るの?」と言っています。 どなたか改善方法やお薬など、何かよい方法がありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 皮が剥がれて痛いのですが(泣)

    皮が剥がれて痛いです..>.<.. 先日、ガラスの破片が足の親指の裏の皮にささって、傷が広がり皮も剥がれて、歩く時にズキンズキンします。 今は消毒して絆創膏を貼り、痛みを和らげるためにガーゼをグルグルと巻いています。 傷は横幅0.5cm程度で、傷はあまり深くありません。 新しい皮が下から来るまで待とうと思ってるのですが、何ヶ月掛かりますか? あと、キズパワーパッドの効果を教えていただきませんか? ごちゃごちゃしてすみません。

  • 足の裏が痒い!

    妻の妊娠も32週目に入りました。一つ悩んでいることがあります。ご存知の方、教えて下さい。 水虫のように足の裏の皮がむけて、ひたすら痒いのです。指の間とかではなく、足の裏が痒いようです。 お風呂に入った後や寝付くとき、体温が上がると痒くなってくるらしいです。 フルコート、水虫の塗り薬、オイラックス、果ては「冷えピタ」まで試してみたのですが、痒みは治まりません。 妊娠による生理的なもので、しばらくすると治るものですか?それとも全く別の痒みでしょうか?

  • 足の裏のたこが割れて痛い・・

    中学2年男です。もうすぐ剣道の大会を控えて猛練習中です。 前から足のうらにぶわついたこができていて、この間の稽古でついにひび割れてしまいました。 足の裏の皮の部分(?)から奥の肉までさけて出血するほどです。 傷口が床に触れるだけで痛いです。 風呂からでて乾燥したときとか特に・・・・;; そこで質問ですが、このような怪我を速く治すにはどうすればいいでしょうか? それと稽古にはできるだけ参加したいのでテーピングを巻いてしたりしてるんですが、剣道ですり足を多くするせいかすぐとれてしまいます。 いい巻き方とかありますかね?? 怪我の場所は足の中指の付け根の少し下ぐらいです。

  • 足裏の皮が、ドアが開いたように、めくれています。塗り薬合ってますか?又、この皮ははさみで切ったほうがいいですか?

    今、リハビリで、毎日散歩しています。(右膝の靭帯損傷と骨挫傷による入院の後です。)私としては、水虫になった事はないし、一ヶ月以上歩いていなかったんで、皮がめくれたんだと思っています。 今日、散歩していたら、左の足の裏が痛くて、家に帰って、足の裏を見たら、親指のすぐ下の一番高く盛り上がっている所の皮が、1cmほど、ドアを開けたように、めくれていました。 めくれた下は赤くなっています。(>_<) 今から、マキロンを探して、あれば、水で洗った後、消毒しようと思っています。 その後は、冷蔵庫にゲンタシンならあるので、それを塗るつもりです。 これでいいのかな??? それから、部屋を歩いているうちに、ダンダンずれて、また皮がめくれて、ドアが開いたようになるので、閉じたままの傷口をバンドエイドで固定しようと思っています。 はがれた皮の処置にも、自信がありません。これでいいでしょうか? それとも、はさみでカットして、新しい皮膚が出来るのを待ったほうがいいのでしょうか? 足の裏に限らず、今度の事もあるので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、御指導をヨロシクお願い致します。

  • 寮で水虫に

    寮に住んでいるのですが、入って以来水虫になってしまいとても悩んでいます。風呂やシャワー、トイレが共同なのでそこでうつってしまったんだと思います。共用の足ふきマットは踏まないように気をつけていますが治るどころかひどくなる一方で、自分でもどうすればいいかわかりません。症状は足の裏や指の間の皮が剥けたり赤い斑点みたいなものができています。あとたまにですが、手の指もほんの少し皮がむけることがあります。かゆみはそんなにありません。こんな環境にいるのですが、水虫を治すにはどうすればいいでしょうか?病院には行かずに治したいと思っています。

専門家に質問してみよう