• ベストアンサー

今日、明日バイクをオークションで売ります。妥当な値段教えて下さい

こんにちは。 またまた質問させてください。 今度は父の用事でバイクを売ることになりました。 ヤマハXJ400 外品マフラー付き 年式  平成7年 走行距離 11075km バイク色 ワインレッド 状態は5段階評価の4らしいです。 こういうバイクなのですがどれくらいの値が妥当でしょうか? また値段だけでなくこういうことも明記すべきだというのもお願いします。 (写真は全体像とメーター部分を撮りました) 今日or明日からヤフーか楽天フリマ、ウォンテッドで売るつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.1

>こういうバイクなのですがどれくらいの値が妥当でしょうか? 一つの参考に。 「中古バイク買取のe-bike」 http://www.e-bike.co.jp/index.php このページの「オンライン査定」をクリックして該当バイクを調べます。 「さらに詳細な見積りをする」もやってみておくといいかも。 ※傾向として、一般的なバイク屋の買取価格より高めに出るような気がします。 ここの平均査定額か、それ以下の値段あらりからオークションを始めたらいかがでしょうかね(あまり高い金額から始めても食いつきが悪いですね) >また値段だけでなくこういうことも明記すべきだというのもお願いします。 自分が買う側のつもりで、買いたいと思う人の知りたがりそうな内容は全部書きましょう。 例えば車検の残り期間とか、セルを回して一発でエンジンがかかるのかどうかとか、保管状況とか、出品がどの地域なのかとか、その他色々。 少しでも悪いところがあるのならきちんと書きましょう(後でトラブルにならないように) ではでは~。

参考URL:
http://www.e-bike.co.jp/index.php
mai_iam2
質問者

お礼

はじめまして。 ひっじょうに参考になりました! 今まさにヤフーへ出品しようとしていた所なのですが、 検討違いの値段をつける所でした(汗) 父にこの値段を判断できるページを見せてそれから改めて値段をつけることにします!! 真に有難うございました~~~。 >自分が買う側のつもりで、買いたいと思う人 >の知りたがりそうな内容は全部書きましょう。 はい、これは本当に大切なことだと思うのですが 残念なことに(父はともかく)私はバイクにも車にも全く興味が無い人間で何か必要事項かさえ分からなかったのです。真にありがとうございます(はぁと)