• ベストアンサー

MASTERキートンは事実ですか??

浦沢直樹が好きでMASTERキートンも何度か読みました。毎回ストーリーが面白いなと思って読んでいるのですが、あまりによくできているのでこれは事実なのかな?と気になります。歴史的なストーリーなどは事実なのでしょうか?ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#163573
noname#163573
回答No.1

面白いですよね。キートン。 で、読み込むとあたかもすべて事実のように思えてしまう(笑) 歴史や社会的背景をネタにしたフィクションですよ。 どこまで事実でどこからフィクションかはまあ調べると良いでしょう。 以前、こういうサイトは見つけたことがあります。 http://www.hum.u-tokai.ac.jp/~haruta/saq/tartaria.html それで、キートンのよさは作品から興味を持つことで その国の歴史や文化を調べてみたくなる、ってところにもあると思うんです。 なのでいろいろご自身で歴史などは調べてはどうでしょうかね?

dai-disk
質問者

お礼

こういった説もひとつとしてあると見るとおもしろいですね。 自分なりにいろいろ想像してみようと思います。ありがとうございました!