• ベストアンサー

浦沢直樹さんの漫画

浦沢直樹さんの漫画って面白いですか? 20世紀少年とか、MONSTERとかPLUTOとか色々話題になっていて気になっているんですが… 読んでみた方、悪くても良くても是非!率直な感想を教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ken1981oz
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.11

再度No.9ですが好き、嫌いはマンガの好みで分かれます、これはどのマンガも同じです 私はカイジ、金と銀などで有名な福本伸行さんのマンガが絵が嫌いで読まなかったのですが友人に進められて読んだ所凄く深く面白いではありませんか! その内、絵も慣れてしまいました 浦沢さんもこれだけ沢山の人に読まれているのであれば、まず読んで見てはどうでしょう? 人によって「この人の作品はなんと言うかはっきりしないので」と言う意見もあるでしょうしー 人生がこのマンガを見て変わるぐらい(大袈裟ではなく)感銘を受ける人もいるでしょう という事でまず読まれる事をお勧めします(マンガ喫茶でも、友人に借りても、もちろん買っても) それほど(良くも悪くも)のマンガですから

その他の回答 (10)

noname#100990
noname#100990
回答No.10

私はあまり好きでは有りません。この人の作品はなんと言うかはっきりしないので。黒い影が最後まで生きていてその影がなんだったかと言うのが分からない感じですので。20世紀少年何が言いたいのか分かりません。MONSTERは結末がなんというか作者も考えられないのではと言う感じで終わっていますし。PLUTOは連載ペース遅いですし前に連載された話から次の話まではっきり伝わってこないと言う感じがして嫌です。なにかと自分の読む雑誌にこの作者の作品が載っているので目にしますが。なぜかと言うと買った雑誌は全て読む派なので嫌いなものも読みます。ですからこの様な回答になります。ちなみにこの人の初期作品は好きですよ。発表されていた誌面は「特集ゴルゴ13シリーズ」No.70後半からNo.80後半くらいまでだったと思います。今のようなどろどろ感がなくすっきりしていたのでそのころの作品は好きです。短編集の中にも無いかと思います。雑誌扱いの本に掲載れてたので手に入れるのは面倒ですが。

  • ken1981oz
  • ベストアンサー率28% (13/46)
回答No.9

浦沢さんのマンガはとても良く練れています YAWARA、MONSTER、PLUTO、20世紀少年などを読みましたがすべて良かったです YAWARAはコミカルで最後は感動しますし、MONSTERは大筋があり細かい話が最後に繋がります(まだ完結していませんが、20世紀少年も同じタイプ)これが脱線と写るのでしょうが最後は話が繋がります よくある後で付け足す(連載を伸ばす為に)と初めの方と話が合わなくなるマンガがありますが、浦沢さんはキチンと練れているのでしょう うしおとトラとか(絵とか違うが)も同じ練れていて 作者は最後までタイムテーブルを書いて最終回を目指して話を作っている感じです まあ1度読むことをお勧めします

回答No.8

YAWARA!とHAPPY!が好きです。来月HAPPY!が今度スペシャルでドラマ化します。まずは買う前に読む前におためしあれ~。 20世紀少年は本屋ですっごい平積みされていますが、正直おもろくないです。主人公の年代と同じぐらいなら「わかる」ものもあるでしょうが、話が脱線して、なんかわけわかりません。ある意味浦沢ファンで長年我慢できる人しかわからない感じがします。もう終わってもいい頃だなぁ~と思うと、まだまだ続くわけで、どこまで話を進めたいわけ?と訊きたくなります。MONSTERは最初はおもしろかったのですが、これも脱線気味です。PLUTOは未読ですが、元になった原作と違う!との声が多く、賛否両論です。

  • mari_1987
  • ベストアンサー率36% (76/210)
回答No.7

「YAWARA!」、「20世紀少年」、「PLUTO」などの浦沢作品を読んでいます。 コメディもいけますが、やっぱりシリアス物で力を発揮しますね。この方は。 どんでん返しの展開とかすごく面白いです。 ほんとに「続きが早く読みたい」っておもいます。 最近の作品は読んだことのない方には難しそうに思えますが、実際読んだらかなりはまるのでオススメです。 特に「20世紀少年」と初めて出会ったときは度肝を抜かれました。 一度読んでみてください。絶対集めてしまうと思うので笑

  • huka99
  • ベストアンサー率14% (23/154)
回答No.6

私もファンですよ。 一番好きなのは『MASTERキートン』ですね。 人物の描写がとても豊かなところが好きです。 近代ヨーロッパ、考古学に興味があれば更におもしろいと思います。 『20世紀少年』は、私は正直あの薄気味悪い恐怖が少し苦手です。 しかしスリル感は素晴らしいと思いますので、 大丈夫な方は楽しめるかと思います。 『MONSTER』もある種の『恐怖』を描いていますが、 とても温かな人間描写が所々にあるので、非常におもしろいと 思います。冗長に感じられるかもしれませんが、所々の挿話 に注目するとおもしろいと思いますよ。 『PLUTO』はまだよく分かりません(^ ^;)

  • kya_p
  • ベストアンサー率34% (9/26)
回答No.5

浦沢さん、好きです。 特におススメは既出ですがマスターキートン。 すでに完結しているため気兼ねなく読めます。 ほとんどが一話完結モノです。 軍事と考古学・保険のコラボレーションってとこでしょうか。 しかし、色々あり絶版になってる可能性あるので、古本屋などで買い求めるのが懸命かもしれません。 そして、今連載中の20世紀少年もおススメです。 途中から読むと理解不能になります。 いきなり時代や場所が変わったりするため困惑しそうですが、 一つの終着点に向かっているので、だんだん面白くなっていきます。 ただし、連載が遅いのでじれったいかも・・・。 20世紀・MONSTER・PLUTOは浦沢さんの作品の中でもちょっと難しく頭を使うかもしれません。 しかし、その分面白さは増しますよ!

  • redrum13
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

20世紀少年、MONSTERは十分面白いのですが、 話が脱線したりする事があるので飽きる人もいるようです。一気に読むと面白いという意見も聞きます。あとMONSTERのラストには意見が分かれれるでしょう。 MASTERキートンはオムニバス形式なので飽きる事は多分ないです。(絶版中で古本屋でしか手に入りませんが) PLUTOも今の所、読んでいる多くの人は「すごく面白いと」と思っていると思います。でも、もし話しが脱線し始めるとこれも飽きるかもしれません。

  • axio
  • ベストアンサー率33% (32/95)
回答No.3

面白いですよ! オススメです! 絵もくせがなくて見やすいと思うし、monsterのように話も作り込まれているのもあっていいと思います。 20世紀少年とmonsterとplutoはずっと買いそろえています… あと他の単行本も全部読みました……

  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.2

YAWARA!が好きです、雑学的なのも有りますので呼んでください http://www.bigcomics.shogakukan.co.jp/salon/room_28.html

  • fevrier2
  • ベストアンサー率13% (22/166)
回答No.1

大好きです~! 私はパイナップル・アーミーという作品からのファンです。 マスターキートンは今でも何かの時にパラパラ見ています。 いろんな勉強になるので好きです。雑学ですが・・ 私は大好きです!ぜひ読んでみてください! (まわしもの?)(^^;)

関連するQ&A

  • 浦沢直樹の作品で・・・

    最近、浦沢直樹の漫画が気になっていて、どれか1作品まとめて購入してみようと思っています。しかしどれが1番面白いのか等、読んだことがないので分かりません。。。 そこで、「20世紀少年」・「PLUTO」・「MONSTER」の中で自分が面白いと思ったものをどれか選んで教えてください。理由などもつけてもらえれば嬉しいです。 *アンケートみたいになってすみません。よろしくお願いします!

  • 浦沢直樹

    浦沢直樹が20世紀少年以外に連載を始めたと聞いたんですが、どこですか??教えてください!!

  • 浦沢直樹さんの漫画

    こんにちは。 浦沢直樹さんの、 ・PLUTO 3巻 ・20世紀少年 20巻(確か次は20巻でしたよね?) は、いつ頃発売になるか分かりますか? いつぐらいじゃない?みたいな予想でも結構です。 待ち遠しいです! 宜しくお願いします。

  • 浦沢直樹について教えてください

    浦沢直樹について聞きたいんですが漫画のモンスター、マスターキートン、20世紀少年は読みました。そこで、思ったんですが作者は一体何をやってたひとなんでしょうか?ブラックジャックのように医者の知識もありそうだし考古学の知識にも長けているようです。また軍についても詳しい。20世紀少年ではロックに関することもけっこう出てきてた。タイトル自体もだけど。あとはヤワラの柔道とかですか?ホームページとかをみてもモンスターについての対談のようなのばかりで作者自身についてのことはわかりませんでした。誰か詳しい人いたら教えてほしいです。

  • 「20世紀少年」か「PLUTO」かオススメは

    浦沢直樹さんの漫画の「20世紀少年」と「PLUTO」、このどっちかの単行本を買おうと思ってるのですが、みなさんのオススメの方を教えていただきたいんです。おねがいします。

  • 浦沢直樹さんの・・・

    浦沢直樹さんが描かれている「monster」の登場人物の名前を教えてください。 1.刑事 2.何かを思い出すとき、指先をキーボードで文字を入力するような仕草をする人 ん~ん 苦しいー。 早く教えてくださーい。

  • 浦沢直樹さんの漫画でお勧めのものあったら教えてください。

    浦沢直樹さんの漫画はYAWARAしか知りません。他も読んでみたいとおもうのですが、どの漫画が一番面白かったでしょうか? よろしければ、理由もお聞かせくだい。宜しくお願いします。

  • 浦沢直樹の「ANOTHER MONSTER」

    浦沢直樹の作品「MONSTER」に詳しい方に質問です! コミックとは別に、「ANOTHER MONSTER」という本で、最後に「めざめるかいぶつ」という絵本が載っています。 いくら読んでもラストの意味がわかりません>< 「しょうねんがかいぶつをみたしゅんかん バリバリグシャグシャバキバキゴクン」とありますが、少年は怪物に食べられたのですか? 「そのしょうねんのなまえは……」がラストですけど、なんて名前だったんですか? 詳しくわかる方、解説をお願いしますm(__)m

  • 浦沢直樹作 「MONSTER」のヨハン

    私は浦沢直樹先生の作品が好きで、 特に20世紀少年、MONSTERが好きです。 最近になってMONSTERを読み返したのですが、 とにかくすごい面白いんです。 様々な展開、伏線の張り方、設定全てが面白いんです。 だけど、Drテンマが追うヨハンのことですが、 彼が最終的に何が目的で人を殺してきたかという 理由、動機が今一理解できません。 彼が511キンダーハイムで絶対悪として育てられたから? 人を殺すことが彼にとって当たり前… 納得できる理由がはっきりとわからないんです。 そして最後のルーエンハイムでの「完全な自殺」も 何が目的なのかわかりません。 何故ヨハンがここまで多くの人々を殺してきたのか、 彼の目的、望みが一体何だったのか。 そして完全な自殺を何故しようとしたのか。 この作品に明確な答えを求めることが難しいのか、 それとも私の理解力が足りないのかはわかりませんが、 どなたかわかる方がいらっしゃったら教えて下さい。 明確な答えがない場合は、回答者さんの推測でかまいません。

  • 浦沢直樹さんのイメージ

    遅ればせながら、最近になって浦沢直樹さんの作品にはまり始めました。 ところで、一般的には、というか、マンガ好きの人たちの間では、浦沢さんはどのような存在なんでしょうか? 浦沢さんを表すのにピッタリな表現(形容詞でも例えでも)というと、なんと言えばいいんでしょうか? 変な質問ですが、答えてやってもいいと思う方、よろしくお願いします。