• ベストアンサー

JAVAで型を宣言するときの質問です

JAVAで型を宣言するとき CarFactory factory = new BusFactory(); のように 宣言の型はCarFactoryで、newで実際に代入するのは BusFactory()というのは どういう意味なのでしょうか? 式の左側と右側で違うクラスを書く場合は どのような点に気をつけなければならないでしょうか? ちなみにこちらのサイトにあったコードです ttp://www.syboos.jp/sysdesign/doc/20080609224443186.html

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jjon-com
回答No.2

http://okwave.jp/qa/q7175470.html の私の過去の回答ANo.4,ANo.6

その他の回答 (1)

• hitomura
回答No.1

サブクラスやインターフェースについて復習してください。あなたの疑問はそのあたりの基礎の話です。 まだその辺の学習が済んでいないのなら、あなたが提示のページを理解するのは不可能です。なぜなら、そのページの内容はそのあたりの知識を含んだオブジェクト指向をしっかり身に着けている読者を前提としているからです。