• ベストアンサー

携帯が壊れてしまいました。

DOCOMOのP503isです。 電源が入らなくなり、今日機種変更するつもりですが、伝言メモを転送してもらう事は出来ますか? もしくはMDか何かに残しておきたいのですが、何か良い方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utaka86
回答No.2

電源が入らなくなったいうことは、中のデータはすべて消えているものと思われます。 なので、伝言メモも消えてしまっている可能性が大です。 ドコモショップに行って点検をしてもらってください。 原因が端末本体にあったら、中のデータは消えていると思います。 下記サイトに電源の入らなくなった端末についてかかれています。

参考URL:
http://www.docomo113.com/keitai/faq_04_06.html
jean-luc
質問者

お礼

本体をチェックしたところ、反応が無かったらしく、原因も何処が悪いのかも不明のまま機種変更してきました。 2年間、良く頑張った503is君も貰ってきました。(前回の機種変の時は、返さなければ2万円ぐらい取られたはずでしたが、今回はタダでした。壊れてるからかな?)

jean-luc
質問者

補足

一昨日、長電話中に突然電源が落ち、回復できない状態に陥ったのですが、暫くして回復し昨日の昼までは普通に使えていました。 昨日夜にメールを書いている途中で再び電源が落ち、復旧したりしなかったりを繰り返したので、慌てて『携快電話』アドレスやメールは転送しました。危なかった~~~!(笑) その後とうとう一切復旧する事なく、今に至っています。 電池が悪いような感じもするのですが、ここ数日、イヤホンマイクが聞こえなかったりする事もありましたので、本体かも知れません。 とにかくDOCOMOショップに行ってみます。

その他の回答 (1)

• bibitz
回答No.1

こんにちは。 伝言メモを転送といえど、電源が入らないようですから、いったん修理してもらい回復後に転送もしくは、自分で記録を残す事になるとおもいますが、まずはドコモショップに持っていって相談するのが速いと思いますよ。

jean-luc
質問者

お礼

修理できませんでした。従って、転送も自分で記録を残す事も出来ませんでした。 DOCOMOショップ、待たせるわりには使えませんでした。(笑)

jean-luc
質問者

補足

早速のお答え、ありがとうございます。 修理してもらうのも手ですねぇ。 伝言メモの転送方法はありますか?