• ベストアンサー

求職 25歳男

去年の8月末で仕事を辞めてから正社員、派遣を問わず落ちまくっています。 以前はコールセンター内の事務を3年やっていました エクセルやワードは仕事中全然使わなかったので、スキルや資格はありません。 仕事の見つけ方がわからなくもなってきてどうしたらいいか どなたかアドバイスお願いします。 超仕事したい!!

• nader
  • お礼率3% (1/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

25歳ならば是非ともスキルや資格を身に付けるチャンスです。 事務職などに甘んじないで今は大志を抱いて飛躍するときかもしれませんね。 手始めにハローワークの職業訓練を当たってみると良いでしょう。 http://kunrenkou.seesaa.net/

その他の回答 (3)

• G3shorty
回答No.4

少し疑問に思ったので、質問させて下さい。 前の仕事を辞めた理由はなんだったのでしょうか。 そこに立ち戻って考えないと、会社側としても採用しづらいのではないかと思います。 仕事をしたいという理由についても、もう少し具体的にしないとアピールできないのではないかと思います。 ただ仕事がしたいと言われても、採用する側としてはマッチングの判断が付きかねると思います。 仕事に何を求めているのかがわからないと、採用した人の歩留まり(すぐやめてしまえば、採用を決めた人の問題になります)を考えても難しいのではないでしょうか。

• nori_10
回答No.3

25才で落ちまくりですか…。 もうちょっと資格なり自分磨きがんばって下さい。 普通は25才 未来あると見なし よほどじゃない限り落とさないかと思いますが。

• eggin
回答No.2

こんばんは。運転免許はお持ちですか?もしお持ちならば・・ 1.新聞配達(朝早いですけど、住み込みなので家賃要らずの所結構あります) 2.大型二種免許を取得して路線バスの運転手になる 3.宅配便業者の配達員になる それか趣味を生かして個人経営で何かをするなどもいいと思いますよ。 最近の求人は25歳まで(少し前なら35歳までだったのですが・・)が多く 求人的にはチャンスがまだありますよ!。僕なんかとおに通過してしまい、病気持ちなので 個人で無理のない仕事を自宅でしています(T_T)