• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたら、セカンドから本命になりますか?)

どうしたら、セカンドから本命になりますか?

noname#174405の回答

  • ベストアンサー
noname#174405
noname#174405
回答No.7

あなたが今好きな彼は、彼女がいる彼。 きっと彼は、その彼女と別れたら、あなたが好きだった彼ではなくなるかもよ? なので、その彼が彼女と別れたら、もう一度改めて、一人の彼を見てみてほしい。 その彼を、本当に好きなのか、感じてほしい。 辛い恋は、してほしくないな~

memepsyche
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 この間色々あり、やはり、 彼とはダメそうな気がしてきました。 一度、距離を置こうと決め、 二週間が過ぎたところです。 わたしも、頭を冷やそうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 よろしくお願いします。

  • セカンドから本命彼女になりたい

    こんにちは。 過去2つの質問をご覧頂き、この質問を読んでいただけたら嬉しいです。 最後に質問をした11月。 あれからまた関係は戻り、私は未だに大好きな彼のセカンドとして過ごしています。 彼が追いかけてきた11月。 私はそのタイミングで、 「もう一度私と付き合うことを考えて欲しい」と告白しました。 けれど彼の答えは、 「今は彼女がいるから付き合えない。これから0にするか50にするか選んで」でした。 私はその場で0にするなんて言う勇気はなく、それから週に3~4日会うような関係に戻ってしまいました。 (今は安心したのか週1くらいです。 彼から誘われることはたまにありますが基本は私から声をかけています。) 彼は私の家に泊まるようになりました。しかし以前のように私を彼の家にはあげてくれなくなりました。彼女以外おうちには入れないと決めたと言われました。 私もこんな関係続けても本命彼女にはなれないと思いながらも、好きだから連絡をしてしまいます。 仕事後にご飯を食べに行ったり、 おうちに泊まったり、 休日ランチに行ったり、 一緒にゲームをしたり、 おうちでイチャイチャしたり、、。 遠距離彼女とのことは聞かないので分かりませんが、月に1回会いに行くし、先日は5日間くらい彼女がこっちに来ていたりと、きっと順調です。 年末年始のお休みで、彼女と3日間一緒にいたら気疲れしちゃいましたと先輩に話してたというのを聞いて、少し期待した私がいたのですが、その後も順調なんだと思います。 彼は私の事をセカンド、キープとしているのも分かります。気分が乗る時は私のわがままを聞いてくれるけど、気分が乗らない日は気分じゃないとばっさり切られます。 こんなのダメだとわかってます。 でも彼のことが好きで一緒にいる時は楽しくて、一緒にいたいと思ってしまいます。 セカンドは嫌なのに、それを受け入れた行動をしているのもわかってます。 なのに離れられない、、。 同じような経験がある方、どうやって抜け出しましたか? 本命彼女になるためには、どうしたらいいのでしょうか。 結局は私が行動できるかどうかなのは分かっています。同じような質問をして結局変われてないのが現状です。 来月彼女と彼は付き合って1年になります、、 厳しいご意見でも構いません。 客観的に見たご意見を頂きたいのです。 彼女として付き合いたい それが私の願いです。 よろしくお願いします。

  • 私は本命として彼に大切にされているのでしょうか?

    付き合いたての彼氏は海外で、日夜いつでも呼び出しがあってもおかしくない仕事をしています。私とはもちろん遠距離で、連絡手段はメールと電話。数ヶ月に一度、彼の帰国に合わせて会っています。付き合いたてなので、実際に会った回数は限られており、まだ深い関係もありまえん。彼は「深くなれば、お前は俺の一部になるわけだし、護るよ」と言ってはくれます。付き合うことになった時に「大切にするから。よろしくお願いします。」と言ってくれました。 私はもちろん結婚を前提に付き合っていて、仕事も同業なので、そういう話をしたり、将来一緒に事業を起こそうと彼が言ったり、二人で目標に向かって励まし合っている仲です。 ひとつ不安なのが、遠距離で、電話も頻繁に出来ないことです。 彼はほぼ毎日職場で寝泊りしている(仕事が相当ハードで毎日、睡眠は1-3時間だそうです)為、彼が電話してくれるのは、職場からですが、私の携帯から彼の職場へ電話すると、セキュリティにひっかかる為つながりません。ですので、彼の声が聞きたくなれば私が「そろそろ電話が欲しい」と言うと、彼がその週末にかけてきてくれる感じです。メールは週に3-4回の往復をしていますが・・・。 回数は少ないですが、電話すると1-2時間話します。また電話する、と言って電話を切る彼ですが、付き合ってから向こうから自主的にかけてきてくれたのは一度だけです。私の催促に従う感じです。 私が遠距離で寂しい、というと「地球の反対側にいるんだからな。でも月よりは近いし、もっと遠い太陽は遠くからもでも私たちに恩恵をもたらしている。そんな関係であってもいいのでは?」となだめられます。 寂しいから、もう終わりにする?というと、「今まで一緒にやってきたじゃないか?そんなこと言わないで、もう少し我慢してみたら?」とまたまた丸く収められます。 彼は私とのことはちゃんと結婚を考えているように思えますか?

  • 二股..本命..セカンド

    相談させてください。 1年ちょっと付き合っている遠距離の彼女がいる人とのことです。 彼女と付き合う前、私とは彼の家で半同棲状態となりましたが、もとから好きだった彼女が振り向いたからそっちと付き合うという結果になりました。 私と彼は職場が同じため日頃から顔を合わせるので、彼女と付き合うことになっても、私のことはキープしていて、私も好きだったので連絡をしたり会ったりしていました。 振り返ると、お互い離れたりくっついたりを繰り返しています。 彼が私に対して気持ちが薄れている期間もあり、つらかったので私からも離れようとしたら追いかけてきたりと..もう彼と出会って2年です。 今年の3月からまた彼の気持ちが復活し、今度は私の家で半同棲状態となりました。前の彼とは違って、私を思っていてくれてる事も伝わっていました。 仕事でメンタルがやられていた時期も支えてくれて、私には必要な存在となっていました。 だけど突然、 彼女に私のことがバレました。彼と話し合いました。怒った彼女は信用もない、軽蔑した、もう勝手にしてと言ったそうで、彼はもう一度信用を取り戻したい、付き合い続けることにしたから私にはもう会えないと..。 私も素直な気持ちを全て話しました。彼は泣きそうとうるうるして、話せば話すほどまだフワフワしていて、未練がある言動ばかりでした。 それから数日、冷静になるといろんな気持ちがぐるぐるしています。 明後日には彼は彼女に会いに行きます。この事件以来2人が会うのは初めてとなります。 私は彼のだらしないところも含めて全部受け入れて好きだし、だから一緒にいたし、勝手に将来も考えていました。 彼も私とならなにも弊害がなく付き合えるし、付き合ったら楽しいんだろうなって最近は考えてたと言いました。じゃあなぜ私たちは付き合えないの..? 私はバカだと思います。 周りから見たら浮気相手のくせに最低ですよね。 それでも、このまま終わりたくないと思ってしまうんです。彼の一番は彼女で私は二番目。そんなのずっとわかってます。 だけど彼の選択を受け入れられていません。 ただ、今思うのは、もうあんな状況には戻りたくないってことです。だけど彼が好き。必要。だから2人が別れることを期待してしまいます。 私はこの気持ちをどうしたらいいのでしょうか。 彼と彼女も直接会って話し合うまでは沈黙しているべきなのでしょうか。 もうわからなくなってしまいました。 いろいろな角度からのご意見を頂きたいです。

  • 本命?セカンド?

    彼女…2日~3日置きにメールで連絡。隔週で会う。数ヶ月、体の関係無し。 セカンド…毎日、チャット状態のメール。毎日、電話。毎週会って、体の関係あり。 みなさんなら、どちらが良いですか? 先日、友達の悩み相談を聞いていて、友達はこの状態でセカンドなんだそうです。 チャット状態だから、彼の行動は大抵わかるらしく…。 これで本命じゃなくてセカンドな理由がわかりません。

  • 本命になれると思いますか?

    少し前に飲み会で知り合い、その時は彼氏がいましたが、 いい感じになり、とてもタイプだったため携帯番号を交換して、その次の日会うことになりました。 その彼は1週間後に地元へ帰郷してしまうことになっていたけど、 身体を許してしまい、「好き」と言われたり、「地元においで」など言われたりして私もいつの間にか本気で好きなってしまって、 彼氏とは別れました。 でも、実際、付き合おうとは言われてないし、「遠距離したい」など、それらしきことは言うものの、結局「遠距離は無理だと思う」など、 矛盾を言われて意味が分かりません;; 一度電話で何がしたいの? と強く問いただしてみても、答えは結局・・・・な感じで;; それから1週間ほど連絡がなく、どうにも気になったので自分から連絡してみました。 それから毎日メールをして電話もしたりして、 会いに行くと言ったら計画を立ててくれようとしてました。 でもこれって、ただの都合のいい女なのでしょうか? 本命になれる確率はないのでしょうか?

  • 私は本当に彼女なのでしょうか?困ってます。

    はじめまして、私は東京に住む大学2回生です。 先月、彼氏?が出来たのですが困っています。 アドバイス、頂けると大変うれしいです。 よろしくおねがいします。 彼は私と同い年で、高校の時に知り合い 年に数回ケイタイで連絡をとるだけの関係でした。 大学生になって、彼は京都の大学へ進学したので 長期の休みに入ると帰省して、私と年に数回食事をする関係になりました。 そして、今年の夏休み、私が京都に遊びに行った時にお家に 泊めてもらって、その時に告白されました。 「つきあって」とは言ってくれたんですが、「好き」とは一言も言ってくれてないです。 不安だったので「私の事好きなの?」ってその場できくと「うん」の一言。 一緒のベットで寝ましたが、キスもその先もなんにもなしです。 翌日、駅まで送ってくれたけど手も繋がず。 京都と東京で遠距離です。 ですが、彼から連絡をくれたことは一度もないです。 私が連絡すると快く電話してくれたり、メールもまぁ、返してくれます。 「あなたも連絡したくなったらしてね!」とは言ってあるのですが くれません。 これは、私の事は好きじゃないからでしょうか? 告白したのは、お酒が入っていたからなんでしょうか? (だいぶお互い醒めてた時だったのですが) 彼のお誕生日が、8/25だったのと、 調度彼が東京に戻っていたので24日にデートしました。 その日のデートもなんにもなかったです。 手も繋ぎませんでした。 観覧車があるところへ行ったのですが、観覧車も乗りませんでした>< 彼の気持ちがわからなくて最近自分はなんなんだろう?と へこみます。すごく。 彼から連絡くるの待ってみようよ思い、只今 自分から連絡するのは自粛中です。 もうすぐ2週間になります。 私はもうこの恋をきっぱりあきらめた方がいいのでしょうか? 脈なし だと、うすうす自分で気付いているのですが 誰かにはっきり言ってもらいたいです。 あと、私も「好き」とはまだ伝えてません。 それも何か関係してるのでしょうか? 彼はなかなか負けず嫌いさんです。たぶん、、、 よくわからない最近です。 しょーもなくて、自己中心的な質問で申しわけありません。 アドバイス、、?回答、宜しくお願い致します。

  • セカンドから本命になる方法はありますか?

    はじめまして。33歳・会社員・バツ1女性です。 半年前、仕事で知り合った彼のことが好きになり、4ヶ月前から 個人的に会うようになり、体の関係をもちました。 彼には付き合っている彼女がいます。 それは関係後に、私の方から聞いてはっきりと分かりました。 彼はその時に「彼女もちの男など、付き合っていても嫌いになるのではないのか」と 何度も私に確認してきました。 それでもかまわない。と関係を続行させたのは私です。 しかし、当然ながら、この付き合いは本当につらいです。 一度、「彼女と別れて私と付き合ってほしい。それでができないのなら、この関係は終わりにしたい」と告げました。 その時に彼の返事は「わかりました」 でも、すぐに付き合いは復活し、今でも週に1度は会います。 ただのセカンドとあきらめて、好きだからという理由でこの関係をつづけるべきなのか、毎夜悩んでいます。 できることなら本命になりたい。 いまの私にできることは何ですか?教えてください。

  • 本命でしょうか?

    質問よろしくお願いします。 彼と知り合って約三年経ちます。 始めのころは私には彼がいましたが相談相手のお兄さんとして彼と会っていました。 彼ははじめの頃から身体の関係を求めてきましたが私が断っていました。(一応彼氏がいたので) 身体の関係はもたないまでもイチャつくことはしていました。 その後私は付き合っていた彼氏と別れてしまいましが、その彼と付き合うことなく、他に好きな人ができ付き合ってみたり声をかけてくれた人とデートしたりしていました。(この時点で彼とは身体の関係はあります) そんなフラフラしている私を彼が怒り、いい加減一人に絞れば?と。 その後彼に切られる感じで終わってしまいました。 その後半年ほど全く関わりがなかったのですが、寂しくなりつい連絡をとってしまい、また前みたいな関係になってしまいました。 段々惹かれている自分もいて付き合うというはっきりした関係ではなく会ってしまいます。 ですが、実は彼には5年付き合って4年同棲している彼女がいたのです。 あとで発覚したことです。その彼女から連絡がきました。 「二人のことはずっと前から知っていました。どういう関係ですか? 今は私の家で一緒に住んでいます。」と。 私は混乱し、とっさにただの知り合いです。としか言えませんでした。 彼女さんですか?と聞いたら、一回別れたから元カノです。と言っていました。 そのあと彼から連絡がきて、迷惑かけてごめん。彼女とは別れたと。 確かに思い返してみれば、以前一人暮らししていた彼ですが家に行ったことがありませんでした。付き合いが一年過ぎた時にようやく彼の家に入りました。 その後は仕事帰りに家に寄ったりしていました。 ですが、その時もあとで友達がくるからそれまでならいいよ、とか、泊まることはほとんどありませんでした。 今思うと変でした。 どうやら同棲していた彼女が私と彼のことに気づきそれが原因で別れたみたいです。ですがすぐヨリを戻し半同棲していたみたいです。 彼女が仕事でいない時に私が行けてた感じです。 その後は彼は一人暮らしをやめ元カノが新しく借りた部屋で住んでいるみたいです。 彼に聞いたら彼女と別れたし今は実家で暮らしている。彼女は今のところつくる気はない。そうです。 今も彼との関係は続いています。 しかし、デートは平日夜、たまに日曜の昼間のみ、泊まりはないです。 LINEでのやりとりは頻繁にありますが夜電話をすることはほとんどありません。週に一度くらい。 デートの時は彼の実家まで迎えに行き私の車で行動。クリスマス、お正月などイベント事は会えません。 日にちをずらして会う感じです。 ただ最近元カノから連絡がきました。てことはまだ彼と元カノは続いているのでしょうか? 抜きうちで何度か実家に行ってみましたが彼の車が停まっていることはありませんでした。やはり元カノと一緒に暮らしているのでしょうか? 私は本命でしょうか、浮気相手でしょうか? 彼 31歳 私23歳 元カノ31歳 長くなりすみません。 客観的なご意見よろしくお願いします。

  • 彼女との関係を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

    現在4つ年上の彼女(29歳)と職場恋愛をしています。 付き合って7ヶ月になるのですが、5ヶ月の時にお互いの嫌な部分が見え始め彼女から距離をおいてほしいといわれました。 距離をおいたものの、その間、彼女から『もっといい女性がいるとおもう』、『元カレと比べてしまう』などと言われましたが 僕のほうがあきらめがつかず、好きな気持ちがもどるまで待ち続けたいと伝えました。 ひと月ほど距離を置いた後、特に話し合いもなく再びデートや体の関係をもつようになりました。 付き合い始めは、毎週のようにデートをして楽しかったのですが。 距離をおいてからは、メールも電話もほとんどしなくなり、デートも仕事の関係や彼女の体が疲れやすいこと(最近は、非定型うつ病ではないかと疑っています)を考えて月に一度食事に誘う感じです。 職場でも、職場の人と話をしているときはとても楽しそうなのですが、僕と二人きりになったときなどはギクシャクした状態になります。 僕は、もう彼女は僕には気持ちがないなと思い(僕自身は彼女のことが好きです)距離を離しつつ自然消滅させるのが彼女の ためかなと思っていました。その矢先に、職場に彼女の知り合いがたずねてきて彼女に手招きされ『彼氏です』と紹介されました。 正直、彼氏と思ってもらっていないと思っていた僕は頭が混乱して彼女のことがわからなくなりました。 それからも何度かデートして体の関係ももちましたが、やはりギクシャクした状態はなおらず、今現在も冷めたような態度をとったり します。関係性に慣れてしまったのか、ただ冷めているのか彼女の考えがよくわかりません。 彼女との関係をよくするためにはどうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。