• ベストアンサー

PCから携帯へのデータ転送の方法は・・・。

PCの画像をマイクロSDに保存して携帯で見たいのですがうまくいきません・・・。 PCで見ると画像が保存されているのですが携帯で見ることができません。 どうしてですか? PCの画像を携帯で見たいです!! 分かりやすい回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.5

携帯で画像をみるには、画像の大きさを可也小さくしないと見られません、ので送る前に画像を小さくして下さい。 小さくするにはSoftが必要ですが、フリーのソフトを探してください。 又携帯はSD等の適用カードを挿入すると、その携帯特有のフォルダ、ファイル、等が作られます。 その中のPictureと云うフォルダの中へ入れて下さい、それ以外に入れると画像は見られません。 これが携帯の内容です。

guccisaburou
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 いろいろと考えてくださって本当に感謝しております。 その中でもAoe1さんのやり方が一番簡単でわかりやすく、問題を解決することができましたので ベストアンサーに選ばせていただきました。 また、私のような疑問をもっているかたが他にもたくさんいらっしゃると思いますので これからもこの方法をひろめていってください。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• Ace1
回答No.7

もう一つ書き忘れました。 パソコンから画像を携帯に送ると携帯の料金が非常に高く掛ります。 1回購入すれば後は無料で済みます。 その器具はカードリーダーです。 http://buffalo-kokuyo.jp/products/peripheral/cardreader/ 商品は此処のものが一番良いです。 上からカードの種類の適用枚数の多いカードで価格は高いです、が \2000迄です、下の少ない物で\900前後位です。 但し注意が必要なのはご自分が使うカードが適用している事ですので良く調べて買って下さい。 此れをPCに接続して携帯から抜いたカードを挿入して、そのカードを開き、Pictureを探して開き、其処に入れたい画像を入れ、カードの抜き方に従って抜きます(抜き方が間違うとカードが壊れる危険性がありますので)判から無ければPCの電源を落としてから抜けば良いです。 抜いたカードを携帯に戻せば画像は全部見られます。

• Ace1
回答No.6

画像を小さくするFreeSoftで案外良いのは「ちびすな」ですね。 又待ち受け画像を作るソフトでもよいですよ。 書き忘れました。

回答No.4

一つ確認ですが、画像の容量はどの程度なのでしょうか?  私が前に体験したことなのですが、デジカメで撮影した600万画素の画像を友人の携帯にメールで送ったところ、友人から「画像が見れない」という連絡があり、画像を122万画素に縮小してメールで送信すると「見れるようになった」という連絡が入りました。  デジカメの画像の容量は画素数が大きいと大きくなり、画素数が小さいと平行して小さくなります。

• misawajp
回答No.3

携帯のデータ転送アプリを使えば出来ます それを使わないとすると、関連する情報を調べ理解することが必要です

• bajutsu
回答No.2

microSDのどこのフォルダに入れてますか? 特定のフォルダに入れないと見れません。 機種ごとによって違うので、ご自身で携帯のマニュアルを読んでください。 あとは、その画像ファイルが携帯で見れる形式になっていない可能性もあります。 これも、機種ごとによって違うのでご自身でマニュアルを確認してください。

• kingpooo
回答No.1

マイクロSDの中の、どのフォルダに画像をいれていますか? 適当な場所に画像を置いても、見られないと思います。 次のようにしてみてください。 1 携帯のカメラ機能を使って、写真を撮る。 2 撮った写真を携帯にセットされたSDカードにコピーまたは移動する。 3 携帯で、SDカードの中の写真が見られることを確認する。 4 SDカードをパソコンにセットし、先ほど携帯でとった写真がどのフォルダに入っているか探す。 5 先ほどの写真がみつかったら、その同じフォルダに、携帯で見たい画像をコピーする。 6 SDカードを携帯に戻し、3の操作で画像が見られるか確認する。 たぶん、これで見られるのではないかと思いますが 見られなければ、携帯側の規格とか、画像データの大きさなどが合っていないのかもしれません。