• 締切済み

PCから携帯のSDカートコピーした画像を携帯で見る方法について

PCに保存した画像を携帯のSDカードにコピーしました。PC上では画像は確かにコピーされているのですが、それを携帯では見ることが出来ません。SDカードに保存する時に何か設定を変更するとかの必要があるのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 携帯の機種によってフォルダ名とファイル名を変えないと 見れないものがあります。 たとえばDoCoMoのPシリーズでしたら、XXX_P901がフォルダ名、XXXのところは、100~999の半角数字を入れます。 PXXX####.JPGがファイル名になります。####のところは、0001~9999の半角数字が入ります。 メーカー、機種によってさまざまだと思いますので、マニュアルを一度確認されてみてはいかがでしょうか?