• ベストアンサー

ラグに本棚、テレビ台を置くことっておかしい?

フローリングでは冷え冷えするのでラグを買おうと思っています。 200x250のラグで同じサイズの部屋の空間にぴっちりと敷くつもりです。 しかしそこの場所に高い本棚、テレビ台を置かなければなりません。 普通本棚やテレビ台はフローリングのすぐ上に置くものでしょうか? ラグの上に本棚、テレビ台を置いちゃうのはやっぱりおかしいでしょうか? ここらへんをどうしたら良いのか意見を聞きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家具屋です。 上の方がおっしゃられているように、 ラグの上に背の高い家具を置くと、不安定になりますので、 家具の全面に板などをひいて、ちょっと後頚になるように置かれることをお勧めします。 おかしいかどうかは本人次第ではないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.4

さっきのものです。 家具の全面 ではなく、 家具の前面 です。

• skip-man
回答No.2

別にラグの上に置いてはいけない事は無いけど,安全面から考えてどうでしょうか? ラグを取り替える時には,本棚やテレビ台をどかさなくてはなりません。 床と設置部分の摩擦力が小さくなりますから、倒れやすくなります。 地震の時は,ちょっと怖いですね。 どうしてもやりたいのであれば,止めませんけど。

• mayo-kohi
回答No.1

ダメ…ということはないと思います。 ただ私ならテレビ台はアリだけど、本棚はナシかな。 でもどんな本棚か…にもよるし、ラグの感じにもよるので、一概にはいえません。 私は、ラグは毛足の長いものを想像したのですが、毛足の短い絨毯を敷いたうえに本棚やテレビ台など置いて、人間がいるところにもう少しサイズの小さいラグを敷く、というのはどうでしょうか?