• 締切済み

アクセスのタブコントールについて

タブコントロールを使用すると1ページ、2ページと分ける事が可能なので大変便利です。 ところが疑問なのですが、2ページ目のレコードを1ページ目のレコードと同じにする事は出来ないでしょうか? 現状だと1ページ目で10番目のレコードをみていても、2ページ目に移動すると1番目のレコードのままなので、10番目まで移動したりしています。 1ページ目、2ページ目のレコードを同じにする事は出来ますか? もしも可能であればアドバイス願いします。

みんなの回答

• coco1
回答No.1

レコードを表示するためのコンポーネント、例えばテキストボックスをページコントロール上に直接作成すると、ページ毎に独立して表示するのですが、一旦ページコントロール外に作成して、それをページコントロール上にペーストしてやると、ページに関係なく共通して表示される属性になります。 その他、切換のタイミングで現在のレコードのIDなどをキーにして、イベントでそのレコードにカーソルを位置づけるという方法もあると思います。 ところで、私は、711048の質問にも回答した者ですが、回答に対してお礼も言わずポイントだけ発行して締め切るというのは非常に感じが悪い。 別に「お礼を言え」と恩着せがましく言うわけではなく、自分の回答で納得できたのか、うまくいったのかというのが知りたいのです。 それにより、こちらの回答のスキルも向上するし、勘違いを正すこともできるのです。 色々と質問されているようですが、このあたりご配慮願います。

hikari_tai
質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 今回の件に関しては無事解決できました。